スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りの参戦→怒りの帰宅。なんだ、ただの完敗か。

弱い!!選手に覇気が無さすぎます。


Bs 040 001 020 7
M 000 011 000 2

バファローズは2回、バルディリスと田口の連打のあと、今日スタメンの竹原にレフトに運ばれ無死満塁と大ピンチを背負うと鈴木に押し出しを与え先制を許します。赤田はホームゲッツーに斬りますが、坂口の時にはワイルドピッチを噛ましたあと、センターにタイムリーを打たれて3ー0。続く大引にもセンターオーバーのタイムリー2ベース・・・。あーもう!一気にまた4ー0。
5回、ここまでフィガロにまったくチャンスなかったマリーンズですが、里崎がヒットを放ち、ワイルドピッチなんかもあり2死3塁になると、岡田が右中間を割るタイムリー2ベース!マリーンズは1点を返します。
6回、田口にフォアボールを与え竹原のサードゴロで2死2塁にすると、鈴木はサードゴロ。しかし今江が本日2回目の悪送球をかまし鈴木と激突。1塁はセーフになり、田口は2塁から帰ります。なにやっちゃってんだか、全く・・・。
しかしその裏、2死から今江がエラーを取り返すホームラン!やるじゃないか今江。さすがはやればできる子です。
6回途中から服部が投げ、7回、ピッチャー伊藤のコール・・・。耳を疑います。3点ビハインドで・・。
8回、イニング跨ぎの伊藤ちゃんにお口あんぐりしますが、バルディリスにレフト前を打たれ、田口のバントを悪送球して無死1・3塁とされると、竹原にタイムリーを打たれ6ー2。鈴木送りバントで1死2・3塁になると、赤田のセカンドゴロでもう1点。7ー2とされてしまいます。
9回はあっさり岸田に抑えられゲームセット。マリーンズは完敗を喫する内容となりました。



小野は全体的に悪くなかったと思いましたが、やはり2回の4点が非常に重くのしかかりました。2回だけどうしちゃったのかというピッチングで、球は上ずり、制球は定まらず、鈴木に押し出しのフォアボールを出す始末ですから、やはり立ち上がりが課題になるようです。3回以降は変化球も冴え、ビシビシ投げる小野に戻っただけに非常に勿体なかったと思います。試合展開的にもあの4点は余計も余計ですし、いけませんね。あれがあったから今日の先発としての仕事にも烙印を押さざるを得ない内容になりました。鈴木への押し出し、あれが今日の全てかもしれません。
3点ビハインドで2イニング投げた伊藤ちゃんには本当にお疲れ様としか言えません。西村監督は川越の存在を忘れたのでしょうか。本当に意味不明な継投ですし、自らのエラーは論外にしても、それでも可哀想に見えた伊藤ちゃんが、今日は決定的な2点を取られてしまいました。


打線もフィガロの前に沈黙。今日も2点だけに抑えられました。フライばっかり打ち上げる始末で、最初からフィガロを打てるとは思っていませんでしたが、それでも投げさせ過ぎでしょうね。いいようにやられたとは正にこのことで、いい当たりはそれこそ今江のソロと岡田のタイムリー2ベースだけで、全く長打が出ない打線、繋がらない打線、そろそろファンも減りそうな、そんな野球がここ最近続いているだけに、心配です。伊志嶺もノーヒット、井口もアチャもノーヒットではなかなか勝てませんし、点を取れません。はぁ、この貧打地獄、拙攻地獄は今年一杯続くんでしょうか・・・。
やはり清田・大松の復調なくして打線の復活はないなと、そう感じました。長打が出ないこと、打席に立つに辺り雰囲気があるバッターがいないこと、これが大きいです。投げてて楽だろうなぁ、と見ながら思ってしまいました。やはり実績あるバッターの復活が、今は望まれます。

明日は移動日。今日のしょーもない3エラーに、アチャの足の心配だったり悩み事は絶えませんが、熊谷に12時に着いて明日も仕事というこのネガティブになりかけている心を何とかしたいと、今は気持ちがもやもやしている、そんな電車の中です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
怒りの参戦から、怒りの帰宅へ・・・。はあ、疲れた。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏なのに寒~い試合 M2-7Bs

真夏の夜に寒々しい試合・・・・。バファローズに1分2敗、ファイターズに2勝1分した分をのし紙付けてそっくりお返ししてしまいました。 ニッカン式スコア 今日も仕事から遅く帰ったのでプロ野球ニュース観戦にしようかと思ったのですが、二日連続それだけでは寂しいの...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、お暑い中遠いところマリン参戦お疲れ様でした・・・

しかしよりによって、こんなひどい試合をしなくても・・・って感じですね。小野ちゃんはやはり立ち上がりでしょうねぇ、初回も良いとは言えなかったですし。3回以降は良かっただけに、2回はそれにしてもって感じです。服部もなあ・・・しかし伊藤ちゃんの起用方法がさっぱり意味不明になってきましたね。

ゴリもプレイが雑です、本当に。サトが安泰なのと同様に、ゴリもサード安泰ですから、こういうことが起きるんでしょう。アウトこそ取ったものの、やはり高い送球で危ないシーンもありましたし。ホームラン打ったからって許されるものではありません。打撃が良くなったら守備が悪くなったではお話になりませんからね。なにしろ、カスティーヨの足が心配ですよ。

本当、井口や長打を打てる大松や清田の復調が急務ですね。打撃コーチが金森コーチのみというのも、ある程度影響してると思うんですけどね・・・

No title

観戦、本当にお疲れ様でした。
こういう時の帰路は長いんですよね~・・・。
2回の4失点が重かったですね。あれで既に試合は決まった感じでした。
チームに覇気が感じられませんよねえ・・何かきっかけとなるような勝利が欲しいところです。
これで明後日からは福岡のホークス戦と嫌~~~な日程ですが、意地を観たいです。

ガックリ

参戦お疲れ様でした。見所の無い3連戦でしたね・・・・。初物に弱い、ノーコンピッチャーも
攻めきれない、荒れ球にも抑えられるという、一体誰なら打てるんだ~と悲しくなりましたよ。
オリックスは去年お客さんだったのに・・・・。
打線の不調もそうですが、守備が緩慢でミスだらけなのも選手の気持ちが
落ちてるのかなと思います。カスティーヨ選手は心配ですね。
小野投手は先発は厳しいのかなと・・・・・・。この暑さですしね。でも伊藤投手
投入は本当に意味不明です。こういう無駄な継投止めて欲しいですよ。
ホークスが上向きになってるようですし今週も不安ですね~。

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
疲れましたね~。酷い試合でした。2回にほぼ試合が決まり、どうしてもあの立ち上がりは克服して欲しいですね。2回が試合のすべてでしたね。伊藤ちゃんの起用法はさっぱりです。2回投げさせる意味がよく・・・。今江のプレーにもがっかりですし、そういう慢心もあるのかもしれないですね。打撃コーチもう1人、欲しいところですね。この打線じゃあ4点取られた時点で終わりです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
帰路めちゃくちゃ長かったです・・。ぐったり疲れました。2回の4点は全てでしたね。あれを跳ね返す力はないですからね。チームにも元気がないし、福岡はイヤですけど、そうも言っていられないので、先発陣に頑張ってもらいたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
この3連戦は厳しい3連戦、全く見所ないカードになりました。打撃もポップフライに、守備では3エラーと緩慢過ぎます。オリックスは打線がつながるなあと思って見ていましたよ。伊藤も何故あの場面で投げさせるのか意味不明ですし、イニングまたぎまで・・・。ホークスは強いですが、何とか勝ちたいですね。

No title

お疲れ様でした。怒りの参戦で怒りが報われず残念でしたね。
雨は球場ではほとんど降りませんでしたが、近隣のあちこちで雷とゲリラ豪雨があり、試合も、嵐にあったかのように、さっぱりわやでしたね。
身も心も疲れきって夜行バスで帰宅し、少し寝ていました(今週は夏休みです)。

昨日も書きましたが、レギュラー安泰の「ドヤ氏」ですね。
本日は小野の荒れ模様をリードできませんでした・・・ヒットは出ましたが、守りが・・・竹原にうまく打たれて相手の打線がつながりましたね。

6回の今江の悪送球、今江ではなく、ジャンプして捕球した後、シドニー鈴木と激突して落としたアチャにエラーがついています。おかしい!今江がきちんと投げていたら、アチャの激突負傷も落球も防げたのに・・・焼け石に水のソロHRでニコニコしている場合ではありません!!!
痛みをこらえてプレイを続けたアチャがかわいそうです・・・

今回のブラックナイトは文字通り、真っ暗闇で先が見えない黒星の夜となりました・・・
これから先は、鬼門の福岡、鬼門の仙台、鬼門のハム戦・・・
鬼門が多すぎます。自分たちで鬼門を作って自分たちの首を絞めていますね。
自滅もいい加減にしてほしいものです。

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。試合はぐったりでしたね。汗びっしょりになってしまいましたし、そんな熱気に応えられないマリーンズでした。体調壊さぬようにしてくださいね。里崎もヒットは良かったですから、その当たりを忘れないようにして欲しいですし、今江のはあれどう考えても悪送球ですよね。カスティーヨのヘッドスライディングはなかなか凄かったですから、何とか出て欲しいですが・・・。先は鬼門だらけですね。状態が上がってくればいいんですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。