スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野は打たれて大場は打てず。あーあ3タテ出来ず。

あーあ、残念な試合で3タテならず。上野・・・。



M 000 001 000 1
H 011 400 00x 6


大場と上野と、東洋大ダービーになった今日の試合は2回、上野が松中にヒット、松田にフォアボールを与える1・2塁とし、多村にスライダーを引っ張られ先制タイムリー。今日もホークスが先制を奪います。
続く3回にも内川がヒットで出塁したあと、4番の松中にはライトへ2ベースを打たれ内川は一気に生還。だぁーもう!上野が踏ん張ることができません。
そして4回。1死から長谷川がヒットを放つと、細川送って2死2塁となると、川崎がライトへ2ベースを放ち3ー0。更に本多には完璧に捉えられた打球は左中間を抜きまたしてもタイムリー2ベース。続く内川にフォアボールを出したところでピッチャーは服部に。服部は松中にタイムリーヒットを打たれたところで今日も何しに出て来たのかわからないまま中郷にスイッチします。その中郷は続く松田にタイムリーを打たれ6点目を許してしまいます。
その後6回表、伊志嶺のデッドボールに岡田のサードゴロを松田がエラーし、無死2・3塁とチャンスを作りますが、井口のサードゴロの間に1点入るのがやっと。この回は1点止まりになってしまいます。
中郷はランナーを出しながらも5回まで投げると、あとの3イニングを川越・吉見が半分こずつ投げて無失点に抑えます。
が、しかし打線は大場ー藤田ー吉川ー森福とさらっさら打てず。9回2死から代打清田が2ベースを放ちますが、里崎のセカンドライナーで試合終了。
結局3タテは出来ずじまいで、6ー1と今日は完敗。やはり強豪です。3連勝とは行きませんでした。

先発の上野は球が高く、4回途中まで7安打打たれるなどして4失点。今日は先発の役割を果たせませんでした。初先発時はマリンでホークス打線相手に素晴らしい投球をして、翻弄できましたが、今日はそういうわけにはいきませんでした。派手に燃えてしまった感はありますし、特に4回に2死2塁から全く踏ん張れなかったこと、これが非常に大きかったですね。あそこで止めておけば勝てたかと言われたら黙りこんでしまいますが、それでも上野に対する評価は変わっていたでしょう。まだ先発に回って初めてのKOですから、今日は仕方ないかなと思えますが、次回にまた同じような投球内容であれば、うーんと首を傾げないとなりません。次回が非常に大事ですから、来週は丁寧に投げて欲しいなと、今から期待しています。
服部は今日も仕事が出来ず、これではもうワンポイントとして使うことは出来ません。まつ・・なんでもないですよーだ。ただこの服部は間違いなく1軍レベルには達していないですから、ちょっと使うには厳しいと思います。
中郷ー川越ー吉見と3人は、ヒットを打たれてランナーを出しながらも、良く抑えてくれました。これは今日唯一と言っていいくらいの収穫でしたし、川越はともかく吉見が久々の場面で無失点に抑えてくれたのは嬉しかったです。この投球は大きく、西村さんがどう使うかはわかりませんが、僅差ビハインドなら使えるんじゃないかなと思います。

打線は・・・今日はいいでしょうか。行きますか?行きますか。ハイ、では・・・。
今日も貧打で6安打、松田のエラーのお陰で1点入りましたが、こんなもん実質簡単な完封ゲームですよ。お粗末様な打線、今日も打てない打線、チャンスすら作れない、打線・・・。しかしまあ見事に打てないですね。好調になったかなと思った今江はゲッツーありの4タコですし、大松に根元と言った期待度が高い2人もてんでダメ。大松は2割2分、根元は2割3分まで下がってしまいました。
それでも1番に入ってから伊志嶺がようやくヒットを放ち、井口やカスティーヨ、それに清田もヒットを放ちました。明日もこの辺に期待するしかないでしょう。しかしながらまあ大松に根元は、落とさないとどうにもならないような、そんな気もします。


明日からは仙台で楽天とと、非常にハードなスケジュールですが、唐川とヒメネスですから、マッチアップ的には有利です。仙台は鬼門ですが、お盆真っ只中の大声援に負けず、明日からも頑張って貰いましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3位も明け渡しちゃいましたよ。借金が減りそうで減らないなあ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の先輩後輩対決は先輩に軍配 H6-1M

今日は久しぶりに早めに帰宅出来、試合開始からそんなに遅れずして試合観戦出来るぞ~と思っていたのですが、G でのファームG-M戦をチェックしたらジャイアンツの先発は宮國じゃあーりませんか!これは観なくては、という事で殆どファーム観戦中心になってしまいました。?...

コメントの投稿

非公開コメント

またも

3タテできませんでしたね。緊張感に耐えられないのか、緊張が続かないのか、残念です。上野は、ずっと好調が続くわけではないですし、次回を待ちます。次回次第でコバアツと入れ替えでもよいかな。忍者ハットリくんは、今回も何しに来たかわからないうちに忍法雲隠れでしたね。昨年と変わらないようですので、入れ替えても良いと思います。松本も久々に見たいですね。打線の帳尻ポイントを貯めている選手たちに仙台で打ってほしいものです。また連敗中のチームとの対戦で、お人好しになるのはやめてほしいものです。鬼や悪魔になって3タテする気持ちで戦ってほしいです。

No title

やはり3タテは難しかったですね。おっしゃるように、上野は先発としての初のKOですし、仕方ありません。次の登板がとても大事になってくるというのも同意です。
服部は・・・ちと厳しいですね・・・本来先発期待だった筈がワンポイントになって、結局どっちつかずな気がします。
となると、吉見・・・いや古谷・・・まつ・・・・・。
打線は今日は(も?)何も出来ませんでした。私的には伊志嶺に久々にヒットが出た事が収穫です。
今日は今日、明日は明日です。さあ、Kスタで唐川に頭取ってもらおうじゃありませんか!

完敗

昨日の上野投手はダメダメでしたね。やっぱりプロの世界でコンスタントに勝つのは難しいですね。
早々のKOは残念でしたが、球速が落ちて決め球に欠けるという課題も見えましたし次に活かして欲しいです。
服部投手は・・・・・もう結構です。
打線はまだ復活といかなかったですね。そんなに良くない大場投手に序盤に畳み掛けることが出来ません
でした。カスティーヨ選手はまだ脚が痛そうでした。大松選手はまたスタメン落ちしそうですね・・・・。
打てないなら工藤選手の守備の方がいいですからね。
イーグルスの連敗ストッパーにならないように、唐川投手は今日こそピシっと決めてもらいたいです。

No title

気が付けば、ゲーム差なしの4位転落ですか。そうは言ってもホークスに2勝1敗ですからね。

上野はリリーバー時代も好不調の波がありましたからね、それは先発になっても変わってはいないといったところでしょうか。次回に期待しましょう。服部はどうしようもないですな。かと言って、ここ3戦イースタンも見ましたが代わりはいないです。カズ山本は昨日も打たれてましたし、Matsumotoは見かけもしませんでしたよ・・・

打線は相手投手が制球抜群だと打てない、荒れ球だと狙いが絞れない・・・あれ?それじゃ点が入りませんね!大松は・・・使い続けるべきなのか、角中と入れ替えるべきなのか。根元は翔太と入れ替えるべきでしょうか・・・

今日は唐川に注目ですな。連敗ストッパーはだめですよ、ってことで。

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
3タテしたかったですね~。そこまで甘くはないということでしょうか。上野の次回は注目していますよ。きっちり修正をお願いしたいですね。服部はもうそろそろ限界ですね。これが思い出登板にならないようにして欲しいですが・・・。打線のポイントも昨日で溜まったので、仙台でヒメネス相手に打って欲しいですね。今日は勝ちましょう!

>BJさん

コメントありがとうございます。
3タテはやっぱり難しいでしょう。上野はやはり次回、これですね。先発としての信頼、安定感を得るという点では、次回は試合を作ってもらわないといけませんね。服部は厳しいですね、現状では。まつ・・おおみ・・。この辺は・・・。打線も大場相手にさっぱりでした。今日は今日、勝ちたいですね!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
昨日の上野は制球や球威に苦しみましたね。いきなりKOなしにシーズンが終えられるわけないですから、これも経験と割り切って欲しいです。次に活かして欲しいですね。服部はさすがにもう厳しくいでしょうね。打線も大場の前に何にもできなかったです。カスティーヨの足が、この連戦で悪くならなければいいんですが・・。大松もちょっと下で調整した方がいいのかもわかりません。今日は唐川で、元気ないイーグルスをやっつけたいですね。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
上野は波が激しかったですし、それが急に治るとも言えませんので、次回はきちんと修正して欲しいと思います。服部も打たれ過ぎですが、それでも確かに代わりはいませんね。松本、見たいんですがねえ・・。打線も昨日もさっぱりでした。2日で10安打しか打ってませんからね。深刻中の深刻です。大松は入れ替えるか使い続けるか、どちらかでしょう。塀ちゃんに翔太に高濱もいますから、ショート1人くらい入れ替えて欲しいですね。

ここまでくると

大松は重傷ですね。根元も結局、高口、正人、細谷、高濱と変わらず、打てない。
これなら、誰かとローテーションで1~2軍を行ったり来たりする形になっちゃいますね。
いっそのこと翔太というのも話題性だけでも・・・・と考えちゃいます。塀ちゃんを戻してもいいかも。

大松は・・・・・落として、レギュラーは工藤と南の併用で行くしか無い。
なんだかんだ言っても、勝ち越しですから、次も勝ち越し、その次もと3タテするという欲は出さずに1つずつ貯金していけばそのうち貯金生活が出来ると思うので、下位球団には要注意でしょう。

ことしは、これだけ怪我人が出て戻ってきても調子が上がらないのですから、CSに出られたらOKだと思いましょう。
欲張らないのがロッテファンです(笑)

それにしても松・・・・・・本・・・・・・
幸・・・・・・大
が見てみたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大松に根元、この辺は1本でも打てないというのは重症です。というか、固定して欲しいんですけどね。清田なら5試合清田!大松なら5試合大松!根元なら、正人ならしかり。こうもころころ変えるのは選手に合っていないように思います。そうですね。負け越さない、勝ち越し勝ち越しで行けばおのずと借金は減りますし、チームの状態も良くなります。ああ、でも大型連勝が見たいような気がします。何とか貯金生活突入したいですね。松本、見たいですね・・。服部はちょっと今は厳しいですからね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。