スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイハイ、大敗大敗。ハイハイ、明日明日!

なんじゃこの試合は。はあーあ、しかしまあ、見事に負けるなあ・・・。


M 000 001 000 1
E 000 410 40x 9


唐川とヒメネスで始まったゲームは4回、2番内村と3番高須のヒットで1死1・3塁とすると、山崎に犠牲フライを打たれてイーグルスが先制します。ここで2死1塁から唐川は草野にフォアボールを与えると、ガルシアにも3ボール1ストライクにしたあとに痛恨の3ラン・・・。だあああ、唐川は踏ん張れず、この回に4点を取られてしまいます。
続く5回にも、聖澤にヒットを打たれると、すかさず走られて内村に低めの球を打たれてタイムリーヒット。唐川は5点目も許してしまいます。
その後6回表、マリーンズは伊志嶺が右中間真っ二つの3ベースを放つと、岡田が叩きつける内野安打で5ー1。その後カスティーヨがヒットを放ち繋ぎますが、今江の大飛球はライトフライに、代打清田の当たりはショート松井にファインプレーされて、反撃の芽をつまれてしまいます。
7回裏、2番手古谷は横川にヒットを打たれ、嶋のバントを里崎が悪送球をかまし、その後盗塁して無死2・3塁にされると、聖澤にセンターオーバーにタイムリー2ベースを放ち7ー1。松井にタイムリーを打たれ、内村に猛打賞となるヒットを打たれて無死1・3塁となってピッチャー交代。ああ古谷、1死も取れず・・・。ここで中郷が出て来ます。中郷は山崎に今日2つめの犠牲フライを打たれ9点目を与え、そのままゲームセット。9ー1とマリーンズは大敗し、カードの頭を取り逃しました。



唐川は4回に4点を、5回にも追加点を取られてしまい、試合を作ることが出来ませんでした。3回までは何とかなりましたが、決め球のスライダーは切れ味が悪く、それをガルシアにスパーンとやられてしまいました。まあ夏場に入って唐川らしさがなくなってしまってきていますね。1年ローテを守るのは初めてですから、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが、それでもここ最近の体たらくにはがっかりですし、成瀬と双璧の存在とは今は行かないような内容です。カードの頭で試合を壊してしまいましたし、残念です。なかなか勝てない投球が続きますね。今日は見事に楽天爆弾を爆発させてしまいました。
今日昇格の古谷も全くみせどころなく、1死も取れずに連打を浴びる形になりました。昨年の古谷とはまるで違いますね。同じなのはフォームだけ。球筋が違いすぎます。貴重な左、何とか復活を遂げて欲しいんですが・・・。仕方ない、やはり、まつ・・・。


打線はヒメネスのパワーピッチになかなか打てず。内村1人にやられた印象で、守備にも好守備連発とされました。しかし今日も打てない打てない。結局1点しか取れずに終わってしまいました。昨日と今日はピッチャーが序盤に打ち込まれてしまいましたから、仕方ないといえば仕方ない部分はあるのですが、それでも昨日も1点、今日も1点では楽しくないですよね。今日は伊志嶺が素晴らしい3ベースを放ったのがまだ救いで、あの回に運がなかったのもありましたが、追加点が取れなかったのが大きいんじゃないかなと思いました。井口も4タコ、里崎も4タコ、昇格即スタメンの角中もパッとせず、明るい材料はやはり今日も1・2・4番だけでした。今江と根元の仲良しコンビにヒットが出ただけでも明日に少しだけ期待できるかなあ、とも思いますが・・・。

しかし明日は田中まーくんです。前回は苦しみながらもマリーンズ打線が助けるような内容になりましたし、明日は得点してもらいたいところです。お盆だし、ビジターツアーもあるし、俊介!無様なピッチングは出来んぞぅ!やっぱり悔しい。悔しいですから、明日は勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ダルビッシュ15勝て、何勝するんだこの人。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらず他球団に優しいマリーンズ E9-1M

7連敗中のマリーンズとホークスに2勝1敗と勝ち越したイーグルスの対戦は、マリーンズが・・・ あれ。どこか違ってる気がする・・・。 ニッカン式スコア マリーンズは伊志嶺の3塁打の直後、岡田の内野安打で1点を取り、その1点を守りきって勝利しまし・・・・だった?...

コメントの投稿

非公開コメント

辛い・・・

本日は私の誕生日でした。また一つ歳をとりましたが、
たいへん辛い誕生日となりました・・・
最後まで生観戦しましたが、鬼も悪魔もいませんでした。グラウンドにいたのは、「超」がつくほどのお人好しチームでした・・・勝てそうな組み合わせで大敗・・・ヒメネスに来日初勝利までプレゼント・・・(号泣)
楽天を眠らせておけば、明日に田中マーくんが登板しても、自分たちで苦しんで自滅してくれたはずですが・・・
こんなに楽に連敗を脱出させてしまい、明日は、田中マーくん、元気いっぱいで向かってくるでしょう。
二戦続けて白旗モードですが、1点づつ取っているのは「無抵抗じゃないよ。1点取ってるよ」と言っているような感じですね・・・(焼け石に水)すっきりしない・・・
先週は札幌の連勝を週末に吐き出し、オリをのせました。
今回は福岡のラッキーな連勝を吐き出して、さらに楽天を生き返らせるのか?

やはり私は、明日の試合に関しては強気な見方はできません。
このチームが「俺たちは超お人好しです。」と本日も明日も行動で示すなら、ファンは見届けることしかできません。明日もどんなに辛くても終了まで観戦します・・・(明日の試合後に夜行バスで帰ります)


弟を見守るような気持ち

唐川投手は本当にモヤシっ子ですね~(涙)AS後からずっと騙し騙しの投球でしたから、
いつかこうなることは分かっていましたが・・・・。今まではタラレバでしたが今年は
何が何でも2桁勝利という結果を残さないといけないことは本人が分かっているはずで、
ガラスのエースから一皮向けて真のエースになって欲しいです。1回ローテから外した
方がいいかもしれませんが、あの制球力を取り戻してまたキレキレのスライダーを見せて
くれると信じています。
打線は・・・大量リードされてるからって無気力になるのをやめなさいって。マリーンズ
ファンもたくさんいるんだし。負けても昨夜のライオンズのような意地があれば満足なんですよ。
試合終わっても伊志嶺選手以外は見所無かったな~と父と一時間くらい愚痴を言い合っていました(涙)。

厳しい…

うーん、唐川にとっては試練の日々が続きますねえ。打球を脚に受けてなかったら違ったかなー、いやそれほど差はなかったでしょうかね。なにしろ、ここ数試合悪い形での失点が多いのが気掛かりです。

しかし、打線のていたらくと来たら…昨日の当り男・内村にヒット2本、カツオ君にヒット1本ほど消されてますが、それにしても。守備も雑になってきて、バレンタイン政権末期を思い出しますね。

今日は相手が相手だけに厳しいですが、それでも期待をしてみます!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
わざわざ仙台まで遠征お疲れ様です。いやあ、その行動力には感服致します。素晴らしいです。せっかくの生観戦、せっかくの仙台でしたが、大敗は残念でした。どちらが連敗中なのか良くわからないような試合でしたし、ヒメネスをあそこまで打てないとは思いませんでしたよ。唐川だけでなく、古谷まで炎上で楽天打線をおこしてしまいましたね。今日の田中と俊介と言うのは確かに非常に厳しいですが、何とかしてほしいですね。誕生日おめでとうございます。素敵な1年になるように願っておりますし、1日遅れの誕生日プレゼントをマリーンズナインにしてもらいましょう!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川はどうしたことか、最近全然ダメですね。今まではどうにかこうにか耐えてきた感じはありましたが、昨日はガルシアにど真ん中にスライダーが行ってしまいました。2桁は最低条件ですし、もう1度確かにあのスライダーの復活が見たいですよね。打線はもうどうすればよいのか誰もわからない状態ですね。ほとんどみんな打てないですから、せめて意地を見せて欲しいですよ。愚痴を言い合うお気持ちわかります・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
唐川は非常に厳しい内容でしたね。打球が当たったのもあるかと思いますけど、ガルシアの1発の前の草野のフォアボールが完全に余計でしたね。
打線もまあ打てない。確かに守備も雑になってますし、何より覇気がないですよ。今日も厳しいですが、応援あるのみですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。