スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!薮田大明神!

よく勝った!しかし勝つのって、しんどいなあ・・・。

M 120 001 000 4
E 010 010 010 3


マリーンズは初回、塩見の立ち上がりを責めて、伊志嶺がサードに内野安打を放ち岡田がバントを決めて、1死2塁とすると、井口がフォークをセンターに運び先制タイムリー!久しぶりの先制点がマリーンズに入ります。
2回にも先頭福浦がファーストへ放つと、ガルシアが笑うような守備を見せて打球はライトへ。福浦が2塁に到達しチャンスを作ると、清田が初球を振り抜きレフトへ弾丸2ラン!ようやく出た2号で3ー0とリードを広げます。
しかしその裏、草野とガルシアの連続ヒットで2死1・3塁となると、嶋のピッチャー返しのセンターへのタイムリーヒットで3ー1になります。
5回には松井稼にヒットを打たれると、内村が送って1死2塁。すると、岩村にはシュートをうまく流され、左中間にタイムリー2ベースを打たれて、3ー2。うーん、1点差まで迫られてしまいます。
追加点の欲しいマリーンズは6回、2番手山村から里崎がライト線へ2年ぶりの3ベースを放ち1死3塁とすると、福浦のセンターフライでホームに返り4点目。大きい大きい1点がマリーンズに入ります。
小野は5回まで投げて2失点でピッチャーをスイッチ。6回を古谷&伊藤、7回からロサと、前倒し前倒し継投で手を打ち、8回もロサが続投。ロサは横川にフォアボールを与えると、嶋にこのカード3つめのエンタイトル2ベースを放ち、無死2・3塁の大ピンチ。たまらずまたまた前倒しで薮田をだし、薮田は松井稼に犠牲フライを打たれますが、それだけに抑えます。
9回表、工藤の3ベースと2つのフォアボールで1死満塁の大チャンスを得て、ここは追加点!と意気込むファンに選手たち。しかしカスティーヨは最悪のショートゴロゲッツー・・・。ああ・・・。しかし薮田は9回何事もないように3人で切ってゲームセット!正に薮田大明神の働きでマリーンズは連敗を3で止めました。


先発の小野は5回を2失点と、最低限の内容は残してくれましたが、しかしもう少し投げて欲しかったというのが本音です。昨年の小野の中継ぎ転向は西村采配ヒットの1つだけに、ペンかマーフィーが戻れば中継ぎで使って欲しいなという気持ちが強いです。どうしても先発に拘るのであれば、やっぱりもう少し投げて欲しいですね。5回まででリリーフに任せるのはこの連戦ではちょっと厳しく、やはりせめて6回、7回までは投げて欲しいと思いますね。
後を受けた4投手も1失点と結果を残してくれました。しかしまあ~6回を古谷1人で凌いで欲しかったと思います。やはり古谷では不安が今は大きく、あそこは川越でいいような気がします。少なくとも昨年の古谷とは全く違い、勝ちパターンで使いづらいです。この古谷のおかげで、伊藤ちゃんが6回集中になってしまいましたし、ロサもイニング跨ぎになった感じです。ロサは8回にまた体たらくで不安たくさんですが、今日はまるまる2イニングを抑えてくれた薮田大明神に尽きます。仕方ねえなと、燃える最年長がピシャッと抑えてくれるのは非常に心強いです。
しかしながらロサがちょっと引きずりそう、伊藤ちゃんが疲れが見えるというのが心配でなりません。前にも言いましたが、この2人がへたったらチームは終わりと思います。

打線は今日はしっかりと4点を取ってくれました。何より嬉しいのは清田の2ランでしょう。まだまだ完全復活とはいきませんが、大松がダメ、角中もまだヒットが出ない、という中でのこの清田の2ランは大きいですね。伊志嶺もしっかり猛打賞を放ち1番として大丈夫ですよということを見せてくれました。9回の1死満塁から点が取れないのは相変わらずですが、1点地獄から抜け出したのは非常に大きいです。この調子で火曜日からのハム戦も頑張って欲しいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
祖父母のいる九州でゆっくりしました。明日からは夏休み第2弾です!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とか勝ち試合の流れに乗れた E3-4M

はぁぁー、何とか勝ちました・・・・被3タテは阻止、連敗も3でストップ。 ニッカン式スコア 昨日は井口を始め打線よ何とかせい、と文句タラタラでしたが、今日の攻撃は良かったですね。 初回伊志嶺が足で稼ぎ、岡田が送り、井口がタイムリーという美しい流れで先制。 昨...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は薮田が素晴らしかったですね!伊藤、ロサと疲れも見え心配ですが・・内の離脱がほんとに痛いです。今日は中郷とか試して欲しかったんですが、展開的に難しいところでしたかね・・・。
夏の九州でのんびり、良いですね!夏休み第二弾、満喫してください!(^^)

No title

こんばんは。昨年9月と同様に、こちらが帰った後に、たいへん苦労して勝ちましたね・・・
土曜日との違いは、初回のチャンスに井口が打てたこと。
そして、ガルシアのところへ打球を飛ばせたことです(決して狙い撃ちではないです偶然です。狙い撃ちできるレベルではないです・・・)
さらに清田のHR,ドヤ崎の3塁打・・・

金土は、好機にヒットが出なかった・・・、日曜日はヒットが出た・・・
連敗して(うるさいファンが帰って)気が楽になったのでしょう・・・
「俺たちは弱くない。打てば勝てるんだ」と行動で示しているのでしょうか・・・
カード負け越しが決まる前に示して2勝してほしい・・・
もし3試合みていたら3タテくらっていたかも・・・
9月の仙台は身に行けないので連勝か???
(暑くて夜中に目が覚めました)

辛勝

8回裏の大ピンチもキツかったですが、9回表の攻撃が「………。」でしたね……
薮田さん頑張りました、と大きな拍手~
古谷選手は今年はファームでもあまり調子良さそうでなかったので、なんで昇格させたのかいまだにナゾなんですが…
昨年の頑張りを思えば復活してほしいのですが…
しかし今のところファームの左腕は壊滅状態なので、古谷、吉見に頑張ってもらうしかないですね…

マーフィー選手の調子が上がらず、ペン選手の復帰も未定となれば小野選手の先発で当分しのぐしかないのが現状だと思います。小林選手が復調気味(というかなんで下に落としたのかナゾ)なので、また少し入れ替えあるんでしょうか。

とりあえず明日からマリンで6連戦、比較的相性もいい相手なので、調子あげてほしいです。

薮田様サマ

いや~勝つのって本当に難しいですね!初回から井口選手のタイムリーで先制
出来ましたし、もうちょっと楽に勝てるだろうと思ってましたが、甘かったです。
でも左の塩見投手を打てたのは収穫ですね。清田選手のHR、里崎選手の長打
も出たので良かったです。薮田投手はピンチで素晴らしい投球を披露してくれました!
もう初老が近いというのにあの直球と気迫はどこから来るのでしょうか。若い投手
も是非見習って欲しいですよ。伊志嶺選手も新人王に近づいたし、良い試合でした。
今週は相性の良い2チームと対戦なので、勝ち越したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
薮田良かったですね~。薮田のおかげで逃げ切ることが出来ましたよ、本当に。ロサや伊藤ちゃんがへばっているのを見ると、やっぱり内の離脱が非常に痛すぎますね。中郷でも試すのは私は悪くないと思いましたよ。とりあえず誰かしらの台頭は必要ですよね。この勢いでハム戦も勝ち越したいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
昨日は一転いい試合で勝ちましたね。初回に井口がタイムリーを打ち、2回に清田が2ラン打ってくれたことも試合展開の中では大きかったように思います。里崎の3ベースも良かったですし、9回以外はチャンスにきっちり点を取れたのがやはり良かったように思います。たしかにこれをカードの頭でやって欲しいという気持ちもありますね。いえいえ、そんな卑屈になさらずに(私も経験あるのでお気持ちは充分わかりますが)次は勝てますよ!明日からも応援しましょう!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
9回表で点が入らなかった時点で、非常に非常に嫌な予感がしたのは私だけじゃないはずです・・・。本当に薮田がしっかり投げてくれました。ファームの左腕が服部・古谷レベルしかいないというのが重症で、本当に左不足が顕著ですね。ああ、松本はいずこ・・・。先発も頭数が揃っているとは言えませんし、今は小野の役割も非常に重要ですね。だからこそしっかり6回投げて欲しいなあとも思います。この6連戦で借金をへらしたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
本当そうですよね。やっとやっと勝った!という試合でした。2回までに3ー0と、理想的でしたがその後が長かったですね。リリーフ陣最年長の薮田がブルペンを引っ張るような素晴らしい投球をしてくれたのは非常に嬉しく思いますし、やはりありがたいですね。伊志嶺に里崎も良く打ちましたし、本当に昨日はいい試合でした。本拠地が続きますし、大型連勝が見たいとこですね、とちょっと欲をはってみます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。