スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の夏休みも折り返し。明日は千葉の野球2勝を!


今日は名古屋にきとります。やはり名古屋の地、昨年の日本シリーズの第1戦を見に来たことを思い出します。あの日は清田のホームランに大松のタイムリー2ベース(後に捻挫)や、成瀬の好投がありました。そしてその後の日本一と、縁起の土地です。
そしてその日本シリーズの行く途中、お昼に食べたのがこのあつたのひつまぶしです。しかしこのあつた蓬莱軒、本当に名古屋まで来て食べる価値がありありの美味しさです。何食べても美味しい美味しいという私ですが、それでもこれは今まで食べてきた全ての食べ物の中で一番好きです。
まずそのまま食べ、次にわさび、のり、葱を入れて食べるとまた全く違う味になります。そして3つめはだし茶漬け。これがまたどうして同じものを食べているのにこんなに違うのかというくらいさっぱりしてきます。4つめは好きなように食べるのが掟ですが、大体はこのだし茶漬けでサラサラと食べてしまいます。

そんな私はこれから大阪に移動し、明日は朝6時に起きて、大松vs福浦・・・じゃなかった、金沢vs習志野を観戦してきます。この連休のメインイベントですから、まず順当に勝ち上がった習志野に感謝しなければなりませんし、明日は一生懸命ならしのー!と中央特自から甲子園の雰囲気を味わって来ます。明日は在原かな?とかいろいろ考えてしまいますし、釜田の速球に作新打線、そして智弁和歌山と日大三高対決も非常に楽しみで、年甲斐もなく今はわくわくしています。
そして夜はだるまの元祖串カツで1杯、と、夏休みを明日も満喫してきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は成瀬ーウルフ。満員のマリンで、頭を取って千葉野球2勝を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

習志野が勝ち進んでいてよかったですね。
第一試合から全部見ると、それで野球はお腹いっぱいになりそうですね。
夜の京セラDは、余力があればということで・・・

だるまは人気店ですので、並ぶ覚悟でお楽しみください。
もちろん並んで食べる価値あると思います。

No title

ここのひつまぶしは本当に絶品です。私は名古屋に旅行中知人に連れて行ってもらいました。
習志野の試合楽しみですね!今年も甲子園はドラマティツクな熱戦が多いですから
魔物にジャマされずに勝つことを祈ってますよ。



お久しぶりです

ご無沙汰しております。
ようやく埼玉県の生活も落ち着いて、先週の土曜日から大型連休に入り、お盆休みという事で実家に帰省しております。
久々の家族との再開はホッとしています。

プロ野球もテレビのダイジェストやスポーツ新聞で経過を見ておりましたが、ロッテは後半戦に入ってもなかなか調子が上がりませんね。
今週はマリン6連戦という事もあり、今夜の試合は久々の応援観戦に向かう予定です。
残りはテレビ観戦です。
是非、この6連戦で一気に借金返済が出来ればいいですな~。
ただ、12球団で唯一今季のサヨナラ勝ちがないロッテが盛り上げられるかどうかですけど。

実家には1週間ほど滞在予定です。
限定期間ではありますが、ここでコメントをしていきたいと思います。

甲子園も見ておりますが、習志野が強いですね。
ここまでいずれも1試合目という事で体調管理が整いやすい気もします。
今日も勝って、福浦の活躍が引き出せればいいですな~。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いや~、本当に習志野が生で見られて良かったですよ。感無量です。朝7時からずーっと甲子園にいましたが、本当にリニューアルしてからというもの、見やすくなって楽に見ることが出来ました。京セラも行きましたし、野球三昧となりましたが、楽しかったです。だるまは時間なくて行けませんでした・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
本当に蓬莱軒のひつまぶしは最高ですよね。大好きで、寄って食べる価値ありな1つです。素晴らしい上手さでした。習志野の試合は感動しました~。最後魔物に邪魔されかけましたが、良く勝ってくれましたね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!埼玉は慣れたようで何よりですね。私もようやく、少しずつ慣れてきたような感じです。久しぶりの実家は癒されますよね。マリーンズはやはりなかなか調子が上がってきませんよね。どうも打線が水物と言えどなかなか調子が上がってこないので、得点力が増えてきません。今日は観戦お疲れ様でした。ナイスゲームでしたね。久しぶりのマリンを楽しめれば何よりです。今日の甲子園もなかなか良かったです。やはり甲子園はまた別格ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。