スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成瀬が粘って福浦がよく打った!

よしよしっ!エースで頭を取れました。さあ、明日も勝とう!

F 000 001 000 1
M 300 100 00x 4


マリーンズは初回、伊志嶺と岡田の連続ヒットの後、カスティーヨがヒットを放ち、ウルフ相手に2死満塁と先制のチャンスを作ると、福浦がレフト線へタイムリーを放ち、一気にカスティーヨまで帰り一気に3点先制し3ー0!!カードの頭から非常幸先いいスタートを斬ります。
4回、1死から工藤が左中間真っ二つの3ベースを放つと、根元のショートゴロで俊足を飛ばして追加点。いいですね~。いいタイミングで追加点を奪い、流れをマリーンズに持ってきます。
しかし6回、成瀬は得意の飛翔を見せ、スケールズに7号ソロを打たれてしまいます。しかし凄い外人です。優良外人と言っていいでしょうね。まあ成瀬のこれは折り込み済みな部分もありますから、ソロで良かったと言っていいでしょう。
その後は成瀬が8回までしっかり1失点で凌ぎ、9回を薮田に任せます。その薮田は今日もきっちりいい仕事。最終的に3人で締めて試合終了。4ー1でマリーンズが勝ち、連勝となりました。


投げては成瀬が8回までスケールズのホームラン1本で抑えて9勝目、負け数が8ですからようやく貯金を作ってくれるところまで来ました。今日も暑かったですが、120球を投げて今日もフォアボール0ですから素晴らしいです。ピンチらしいピンチを作らずに、良く投げてくれました。初回の3点で大分楽になったのかもしれませんが、毎回毎回登板毎にイニングイーターとして食ってくれるのはやはりマリーンズの先発として嬉しいですし、今日も薮田だけでロサや伊藤ちゃんを休ませてくれました。これで10勝リーチとなりましたから、次でさくさくっと2桁に乗せ、勝ち数を増やして欲しいなと期待しています。

打線は福浦が初回に走者一掃の3点タイムリーが、2死から出たこと、それに尽きるでしょうね。あの場面でタイムリーが出ないと結局また1点かという内容でしたし、やはり今のチーム状況に加え、この統一球の超がつくほどの投高打低ですから、早い回での得点、先制をするということが例年以上に大事なんでしょうね。日曜日もですが、やはり序盤に点が入ると非常に楽になります。
今日は伊志嶺も2安打に盗塁と、しっかり1番打者として役割を発揮してくれましたし、工藤も素晴らしい3ベースを放ってくれました。明日もこのような打線の巡りになるように期待していようと思います。

野球三昧の今日は、習志野に興奮し、能代商に感動し、日大三に強さを見せられ、カープの藤川打ちに粘り強さを見せて貰いました。大満足ですが、まだロッテを見ていません。明日、夏休み最終日は千葉へ向かいます!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大谷の粘り強さに明日は期待しましょう!連勝街道を続けたいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

651 8/16観戦:伊志嶺選手、本当に素晴らしい!

今年最後のピンクユニデーでした! 今日の試合結果です。 ロッテ 4-1 日本ハム 勝利投手 成瀬9勝8敗 セーブ 薮田24セーブ 盗塁 伊志嶺22回 ヒーロー 成瀬6回(8月2回)、福浦2回 観客数 29085人 観客数が2万人を下回ってもおかしくないこの?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、福浦が働いていなかったので、本日の活躍はやはり習志野効果だと
思います。初回に先制し複数の得点を取ると、どれだけ楽に進められるか、
チームの皆さんも苦しみ続けてよくわかっておられるでしょう。福浦さまさまです。

成瀬は、点差が開いてからのソロ被弾だったので、よく投げたと思います。

本日は私も京セラDで観戦していたので、ヤフーの結果や、ネットの記事を見ながら感想を書きました。

阪神8回裏の攻撃は、同点狙いのスクイズで精いっぱいだったということですが、勝つためには逆転を狙う必要があったのではないかと感じました。
同点で藤川を登板させるのはよくありますが、本当は榎田が残っていたのだから、9回を榎田に任せる度胸が真弓監督にほしいところです。
でも、「藤川が打たれたら仕方ない」と、責任を選手にかぶせてしまうので、
度胸はなさそうです・・・

だるまの串かつ、いかがでしたか。
いよいよ夏休みの締めくくりですね。マリンで勝利で締めくくれますように。

私は浦和へも

今日はまず浦和で二軍を見ました。大松選手や定岡選手や翔太選手のらしい当たりを見、高濱選手のグラブトスを見、そして特筆すべきは黒沢選手!いい投球でした。
というわけで浦和カモメさんたち快勝、のちQVCへ、ということで、今日だけでマリーンズの勝ちをふたつ見ました。

なんだかすっかりハムさんちがお得意様になってきましたね…
完勝とは言えないでしょうが、快勝の部類だと思います。
今日はお客さんの数も多かったし、ファンの後押しもすごかったですね。
先発成瀬選手はあまり調子よくなさそうでしたが、対戦成績で上回るゆえか、上から目線で戦えてました。先頭打者すべて打ちとったからこそのQS成功ですね。
今週はマリンで6つ、まず頭とりましたので、この勢いで借金完済、Aクラス復帰、一気にいきたいですね。

だるま

だるまは時間なくて行けなかったとのことですが、もし明日の移動が新幹線なら、JR大阪駅の新しい駅ビル「ルクア」にも「だるま」がありますよ。昼の11時から開いていると思いますので、いかがでしょうか。

習志野パワー

初回の福浦選手の走者一掃3ベースヒットが大きかったですね。あれで成瀬投手をラクにさせたと思います。
サクサク投げて失点はスケールズ選手の一発だけ。8回のピンチもピシャリと抑えましたから、やっぱり
エースですね。この投球を続けて欲しいです。習志野高校が勝ち続けて福浦選手がずっとこの調子でいてくれ
ますように!工藤選手のサイン見落としとかミスもありましたけど、まぁ投打ともにやることをきちんと
やれば勝てるという事ですね。
観戦されたカープXタイガース戦も好ゲームで良かったですね!タイガースファンで能見投手ファンの友人は
発狂してましたが・・・・・(苦笑)
夏休みの最終日大谷投手のナイスピッチングで締めくくれるといいですね。

No title

いやー、成瀬がキッチリ投げてくれましたね。本人は調子が良くないと言ってましたが、調子が悪いとズルズル行くパターンが多かったですから、打たせて取るピッチングで8回まで投げ切ったのは大きいと思います。相変わらず余計な被弾がありますが・・・w

なにしろ、初回の福浦走者一掃ですよ、やっぱり。習志野勝利パワー炸裂しましたね。中田の拙い守備もありましたが、まさに福浦とも言える打球が呼び込んだタイムリーと言えるでしょうね。

井口は少しずつではありますが、状態が良くなってきた感じがします。工藤や伊志嶺も素晴らしいですが、昨日は根元が守備で頑張ってくれました。笑顔もあふれて気分よさそうでしたし。あとは打撃を頑張れば・・・ってところですね。

千葉と栃木の勝利

久々の応援観戦で勝利が見られた事は喜ばしい限りです。
初回の攻防が明暗が分かれたかなと思います。
日ハムはスケールズの打球を伊志嶺が好捕していなければ、試合を有利に進めていたかもしれない感じです。
ロッテは福浦のタイムリーが出なければ、よりシビアな展開になっていたでしょう。
全体とすれば、5回まではロッテペースで6回以降は日ハムペースで進行していたなと思います。

あとは大きく取りあげる事はありませんでしたが、根元の好守備連発も勝利の要因になったと思います。
送球に難がある根元ですから、後は継続して安定した守備が出来ればレギュラーも夢ではないでしょう。
工藤もスクイズ失敗がありましたが、古巣の日ハム戦では活躍が目立つし、打球も岡田より力を感じますから、外野戦線に新たな刺激が加わっているのは言うまでもありませんね。
初めてカスティーヨの応援を聴きましたが、歌詞を見たら言葉の意味が分からない(笑)。
結局、最初の部分しか歌えませんでした(笑)。

福浦は習志野高校のベスト8進出が力になっていますが、岡田の母校の作新学園もまたベスト8進出が力になっております。
両校とも頑張ってほしいですね。
習志野は次は日大三高か~。
去年に負けた成田高との借りを返したいですね。

No title

甲子園に京セラと行かれたのですね~良いなあー!甲子園は良い試合揃いでしたし、京セラも面白かったようですし。習高の試合を甲子園で見るのは夢でもあります。
マリンでは福浦の先制打で挙げた点をエースが守るという良い形でした。初回に点が入っていなかったらまた違った展開になっていたでしょうし。今日も大谷を早い段階で援護したいですね。
野球三昧の夏休み、エンディングを美しく飾っちゃって下さい!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
福浦の初回は習志野効果もあったかもしれませんね。お昼にベスト8進出を知って、初回いきなりチャンスですから気合いも入っていたのかもしれないですね。京セラの8回、マートンにスクイズさせるとは思いませんでした。たしかにあそこは逆転狙いで良かったかもしれません。同点で藤川、まだ時間もあるからコバヒロ見れるかなと思いましたが・・・。しかしフォークが落ちず、やられましたね。ルキアのだるま、行ってきましたよ~。良かったです!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
浦和からマリンへとは良いですね。マリンは大松も黒沢も良かったようで何よりです。1日2勝を見届けるとはファン冥利に尽きる1日でしょうね~。成瀬は8回までですから、今日もしっかりと投げてくれました。先頭打者全て打ち取るというのは先発として正にお手本のような投球で、それが好投に繋がったんでしょう。この6試合で勢いをつけていきたいところですね
>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
福浦の習志野パワー炸裂な3点タイムリーは非常に大きかったように思います。あれで成瀬も乗れたとは私も思いますし、成瀬もそれに応えるような投球内容になりましたね。京セラの試合も良かったです!9回の藤川も見れましたし、阪神の大応援はやはり凄いです。今日はミスを無くして、大谷に粘り強く投げてもらい、夏休みラストを飾って欲しいと思います!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
成瀬がしっかり勝ち投手にふさわしい内容の投球をしてくれました。余計な被弾が本当に余計ですが、まあ昨日はご愛嬌として許せる範囲でしたからよしとするしかありませんね。そして福浦。福浦が初回に2死からタイムリーを打ってくれたことが大きかったですね。昨日はあれで試合がほとんど決まりました。根元の好守見たかったー!やはりショートは根元に今は期待したいですね。今日も頑張って貰いましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。いい試合を見れて何よりです。初回に福浦が良く2死満塁から打ってくれました。あそこがゼロで終わっていれば成瀬も踏ん張れたかどうかわかりませんからね。根元の好守は良かったですね。ショートは根元で不動!という活躍をして欲しいと思います。カスティーヨの歌詞は難しいですよね(笑)1回ではなかなかわかりませんね。明日は習志野もあるし作新学院もあります。ベスト4まで残って欲しいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
甲子園に京セラと、野球三昧を堪能する1日でした~。強行過ぎて第4試合はほとんど見ずでしたが、それでも野球ばっかり1日見ていたという1日になりました。マリンのゲームもいい試合を出来ましたね。成瀬が良く投げましたし、今日もやっぱり先制点を取って、早め早めにリードして欲しいですね。是非ロッテの勝利を最後に見たいです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。