スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いなく今季ワーストゲーム。一切見所なし

なんなんじゃこの試合は!寄りによって体たらくゲーム観戦で休みはフィニッシュです。


F 010 006 200 9
M 000 000 000 0


今日は伊志嶺がノックを受けず、スタメンから外され1番岡田、2番工藤に加え9番清田という布陣で来ました。何かあったんでしょうか・・。間違いなく何かあったんでしょうね。非常に心配であります。新しいリードオフマンを欠いた試合となってしまいます。

試合は2回、稲葉にレフト前にポテンヒットを打たれると、小谷野のバントとホフパワーのファーストゴロで進塁し3塁まで行くと、今浪にレフトにタイムリーを打たれてああ、今日はファイターズ先制。欲しかった先制点はファイターズに入ります。
6回、中田にレフトへヒットを打たれると、稲葉のショートゴロを根元が逆を突かれ内野安打としたあと、小谷野に送りバント、ホフパワー歩かせて1死満塁としてしまうと、まーた今浪にタイムリーを打たれて2ー0となってしまいます。続く鶴岡にもタイムリーを打たれて3点目を許し、ピッチャー中郷に交代します。中郷は流れを止めることを出来ず、スケールズに猛打賞を許すタイムリー、陽には走者一掃の3ベースの打たれて7ー0・・・。ああ、この回一挙に6点を失い、大量失点となってしまいます・・・。
7回からでて来た古谷も案の定。2死からホフパワーと今浪に謎のフォアボールを与えると、鶴岡にタイムリーを打たれて8点目。続くスケールズにタイムリー2ベースを打たれて9点目を与えます。ひどい!ひどすぎーる!
結局ゲームはそのまま糸数に抑えられゲームセット。9点取られて、完封までされ、投打にいいとこなしで終わりました。


先発の大谷は6回途中まで投げて4失点と、今日は粘り強く投げることができませんでした。6回は止まらずにヒットを浴びてしまいましたし、ちょっとお粗末でした。3回4回は立ち直る兆しを見せ、このまま今日も7回辺りまで粘って投げてくれるかなと思いましたが、6回にどうしたことか球が甘く入り、小谷野のバントだけでしかアウトが取れないような状態となったのは残念です。根元があの稲葉の当たりでアウトを取れなかったのが痛かったというのは結果論ですが、けどあそこで根元が守ってくれればまた違ったのかなと思います。それにしてもがっかりな内容で、後をしっかり守れなかった大谷も今日は反省です。
反省と言えば中郷も厳しい場面での登板ではあるものの、流れを止めるどころか一番打たれてはいけない長打を打たれてしまい、ビッグイニングを作ると共に、この回までとなったことで築き上げた信頼を少し崩してしまうような投球内容となってしまいました。古谷に関しては今日もダメ。今日も球威がない上に2死からフォアボールフォアボールは話にならないですし、そこでドンと2点を失って1回を投げきれないようでは1軍にいる意味はありません。はっきり言って上がってきてからここまで全く役割を果たせていませんし、ちょっと1軍ではもう見たくないかなと思っています。


打線もフォームを荒々しく変えてきた糸数になすすべなし。散発4安打での完封負けはお粗末様々でした。カスティーヨがいつもいつも全力疾走してもチームには伝わらず、里崎はドタドタノソノソ走って交代となってしまいましたし、まあ本当に元気がない、というのが一番しっくり来るような攻撃でした。伊志嶺を欠き、2番に工藤を持ってくる苦しい並びになりましたから、前にも書いたように1発はないし投げていて楽だろうな~というような打線ですし、攻撃の仕方です。明日のケッペルも打てそうにないですね。明日の並びにも注目ですし、今日も清田がヒットを放ちましたし、清田にはこの機会に試合に出続けて、調子を戻して欲しいなと思います。

今日で夏休みも終わりました。非常に強行日程で朝早起きで体が疲れていますが、明日明後日とまた仕事が溜まっているでしょうからそれをこなしつつ、少しずつまたスイッチをONにしていかなきゃいけないなとそんなことを考え始めている夏休み最終日の夜です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日の習志野が楽しみで仕方ないです。はあ、甲子園行きたい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、まあ、本当にひどいゲームでしたね・・・お疲れ様でしたとしか言いようがないですね。伊志嶺は扁桃腺炎による熱発だそうです。やはりルーキー、疲れから来るものでしょうね。糸数との沖縄対決を期待してたんですけどね。それ以前に糸数にあそこまで抑え込まれるとはまったく予想してませんでした。

それにしたって、打てない・打たれ過ぎですよ。魔の6回6失点って。中郷は遂に自責点がついてしまいましたね。古谷は怪我の影響でしばらくは良い投球を見込めないと思います。でも2軍から上げられるような投手も見当たらず・・・つーか、こっちの沖縄投手はなにやってんだ、本当に・・・

そんな私は明日の仕事帰りに参戦してきます。上野vsケッペルということで、上野次第な感じもしますが、勝利するよう応援してきますぜ。

どうすんだ。

伊志嶺選手が今日は病欠とのこと、まあここまで頑張ってたし新人に厳しいこと言ってはいけないのでしょうが、ケガは不可抗力ですが病気は防げるもの、自覚してほしいです。今日の敗戦理由の何分の一かは自分が出られなかったせいだと、まあ責任感の強い伊志嶺選手のこと、強く反省してるでしょうから、1日も早く復帰してください。
そして、ルーキーの欠席の穴を埋められなかった先輩たちに喝!

古谷選手の調子が上がらないのは不安材料です。以前も言いましたが、ファームで調整してた時から調子が上がってないので、当然の結果のような気もします。
降格させたいのはやまやまですが、問題は代わりの人材がない。坪井とか木村とか見越して早めにデビューを試みなかったツケとも言えるし(まあ現状そのレベルでもないけど)今さら試せないでしょうし…
松本選手がこの機に乗じてチャンスと感じてくれてればいいんですが…
もしかして、たとえば西本コーチに厳しい要求されててそれがクリアできないから上がれない…とか?

糸数が打てませんでした。ファームで対戦した時、結果出してたのが角中(と細谷)だった記憶があるんですが…
根元選手にも頑張ってほしいです。(てゆーか高濱選手の確変を強

お疲れ様です

夏休みお疲れ様です。最後に組み入れたメインイベントがたいへんなことになってしまいましたね。

マリーンズは、もともとツンデレなチームで、「この日だけ見るから勝ってほしい」とか、「3漣戦のうち初めの2戦を見るから、どちらか勝ってほしい」とか、「うちの先発投手と相手の先発投手を比較すると、本日は勝てそう」とかのファンの思いを見事に裏切ります・・・(私も先日の仙台で2戦惨敗、帰ったら勝利・・・)
休みの締めくくりに生観戦できたのに、本当にお気の毒です・・・

伊志嶺は、冷房つけたまま寝ていて、体調を崩したのでしょうかね・・・
(私も、家にエアコンないので、遠征の時は冷房つけて寝ますし・・・)

白旗モードになると、反撃の意欲の欠片も見せないのは、仙台の試合と同じでしょうね・・・

私は、土曜日にマリンに行きますが、天気だけでなく、ツンデレなチームとも戦わなければならないようです・・・
そして今季の西武戦、有利に進めていますが、そろそろ噛まれそうな雰囲気・・・

また日々のお仕事、頑張ってください。
本日は、宏之が見れましたよ・・・

みじめな負け方

お疲れ様でした。夏休みのフィナーレを飾るどころかグッタリ疲れる試合なんて
辛かったですね。
大谷投手の突如炎上するクセは何とかならないですかね~。スタミナの問題
でしょうか。中郷投手も悪い流れを切る事が出来ませんでした。こういうピンチの場面でも
抑えることが課題でしょうね。
辛いですね。せめて打ち合いのバカ試合なら良かったんですが、またも無気力打線。
糸数投手なんて打てないピッチャーじゃないのに・・・・・ズルズルっと負けて
しまいましたね。カスティーヨ選手も足の影響かまだ調子が良くないし、暗雲立ち込めて
ますが、今日は勝って勝ち越しですよ。



不甲斐なしの試合

前日のエース・成瀬で勝利した直後の試合で、こういう試合をホームでしてはいけませんね。
まして、夏休みで楽しみにしているお客さんの前で日ハムファンばかりが喜ぶ試合では尚更ですな。

大谷は解説者曰く、初回から球が高くて制球を乱して結局、修正できずにマウンドを降りる形になってしまったかなと思います。
ベンチにしてもこの日の大谷の状態ではもう少し早めに降板させるなりと手はあったと思いますが、これも大谷にとって勉強と言ってしまえばそれまでですけど打線の組み替えも含めてお粗末だなと思いました。

打線にしても伊志嶺を欠いて散発の5安打と精彩を欠きましたが、2番にランクが上がった工藤にしろ、代打で登場した角中にしろ、こういったチャンスをしっかり物にしないといつまで経っても1軍でレギュラーは夢のまた夢です。

本当に良い所が少なすぎる試合だっただけに今日は挽回してほしいですね。
それにしても今季のマリーンズナイターは本当に勝率が悪すぎるなと実家から帰ってきて改めて実感しました。

先取点

息子を車で迎えに行き、待っている間に車で千葉テレを見ていましたが、うとうとしてしまい気がついたら7対0だった。
大谷が6回で捕まったのでしょうけど、リードしていたら早めに交代も出来たのでは?と思っています。
大谷は今期は6回以降に捕まることが多いので5回まででリードが2点以上あれば調子を見て6回交代も出来たのでは無いかと思います。実際、コントロールがイマイチだったので。
ただ、5回まで1失点で負けている状態ではいくら危なっかしいピッチングしていても交代させにくでしょう。このまま行けば負け投手だし、逆転しても勝ちが付かないとなれば首脳陣の心情としても6回から交代とはいえないでしょうからね。本人も納得しないでしょうし。

ですから、昨日の負けは攻撃陣のふがいなさが原因だと感じています。
伊志嶺がいないのが響いたのかもしれません。
高校野球とは言わないまでも、7点取られた時点で何としても取り返そうという気迫は感じられない攻撃でしたから・・・・・
まあ、毎日試合があるのにそうはしていられないだろうけど。(短期決戦に強いのは集中力がその時だけ他球団より上がるのか???)

No title

最後の最後に大変な試合で疲れ倍増ですね~試合観戦を明日への活力にしているファンが沢山いるって事をもっと知って欲しいですよね~~。選手からしたら知ったこっちゃない、のかも知れませんけど。
まあーでもtomtenさん自身が一番判っているでしょうけれどこれがロッテ・・・。
また今日から期待しましょう!
最後は残念な形でしたけど、大分帰省と野球三昧の2本立てで夏休みをリフレッシュ出来たのでは?また仕事頑張りましょう~!

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
伊志嶺は扁桃腺なんですね。高熱ですと、仕方ないでしょう・・。ケガではないだけ良かったです。疲れと気が張っているのもあるんでしょうね。早いところ復帰して欲しいと思います。しかし糸数はまあ打てませんでしたね。6回はものの見事に、気付いたら6点取られてしまったというような感じでした。古谷も全然だめですね。中郷もどうも、途中からですといけません。こちら沖縄投手・・確かに・・。今日は観戦いいですね~。昨日の私の分もリベンジして欲しいと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
伊志嶺は扁桃腺なんで仕方ない部分もありますが、それでも確かに体調管理の面でもこれから気をつけて欲しいですね。本当に早い復帰を望むだけです。古谷心配ですね。まだまだ2軍でしっかり投げ込んでからじゃないといけないでしょうから、もう1度調整して欲しいなというのもあります。しかし代わりがいない、というのも同意で、木村や坪井はいいときに試して欲しかったですね。左がいませんよ。松本は何を・・・。打線も昨日はさっぱりでした。糸数をあそこまで打てないとは、という感じです。若手に出てきて欲しいですね。彗星のように。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いやあ、マリンのフィナーレがこんなことになるとは・・・って感じでした。確かに仰る通り、なかなか思い通りに動いてくれないのがロッテなんですよね~。だから肩肘張りすぎるとちょっと熱くなりすぎてしまうチームというか。その分仲間意識、距離の近さというのはあるんですけどね。しかし白旗モードだと本当に何にもしないですね。急にホームラン打ちまくったりすることもありますが、それが今季はありませんね。またしても土曜日マリンですか!素晴らしいですね。非常にがっくりする試合でしたが、今日からまた忘れたように勝って欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
強硬スケジュールでのラストですから、疲労もあるなかであんな試合見せられると溜まりませんね。グッタリですよ・・・。大谷はやはりスタミナ面でしょうか。大体中盤から終盤にかけて崩れるというか、ランナーを溜める場面が目立ちますよね。昨日はそれが止まらない感じでした。来年への大きな課題でしょうね。中郷古谷も時間をかけただけですし、打線はその分省エネ過ぎました。ロッテファンにとってはかなりつらい試合でしたし、楽しくなかったですね~。暗雲ばかりですが、今日は勝って欲しいと思い、やっぱり応援します。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
仰る通り何かしら見どころがある試合をしなくてはいけませんよね。こういう試合はもう見たくないですね。なるほど、大谷はそんな感じだったんですか。それでも5回までは試合を作れていましたし、よく投げているなとも思ったんですが・・。駄目でしたね。やはりスタミナがないんでしょうか。工藤に角中は全然ダメ、根元もダメと、やはりレギュラー候補生、1.5軍生が結果が出ていないのが辛すぎます。今日は見どころあるゲームで、是非勝って欲しいですが・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大谷は6回全く駄目でした。ずーっと援護のない試合が続いているんで、疲れとかもあるんでしょうし、暑さもあるんでしょう。長いイニング投げてくれることに越したことないですし、この辺は課題ですね。確かに打線の不甲斐なさも目立ちます。仮に昨日も先制していればまた違ったとは思うんですけどね。まあ~、打てない、これに限りますよ。気持ちもアチャ以外はてんで見えませんしね。せめて気迫くらいは見せて欲しいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
本当にぐったり、昨日は高崎線でぐっすり寝てしまいましたよ。あんな試合しているからか、はたまた子供が多いからか、8回くらいには一気にお客さんいなくなりましたよ。見ているだけ無駄、という気持ちにもそりゃあなりますよね。これがロッテ・・・仕方ないですよ。夏休み自体はハードでしたが、非現実を味わいました。また仕事頑張ります!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。