スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園は幸せすぎる場所。夏の甲子園レポート

今年も8月16日に甲子園に行き、観戦してきました。昨年は成田と智弁和歌山の試合を見て、中川最高!となったのですが、それに続いて運よく今年も千葉代表を見ることができました。
019_20110819212007.jpg

年々甲子園人気というものが増加している気がしてなりません。私は無事中央特別自由、略して中特のチケットを無事早起きしたおかげもありゲットしましたが、試合前、7時30分には売り切れていました。それと同時に並んでいた方々は外野に入り、第一試合終了後の再販売を待ちます。この高校野球、1試合毎に運がいいと再販売されるのです。それにはもちろん、6回位から並ばなければなりません。しかしこの人気、凄いものがあります。

023_20110819212307.jpg
朝ごはん抜きだったため、朝カレー行きます!甲子園名物ホルモンカレー、絶対これ食おうと思っていましたよ。しかしカレー屋さん多すぎです。城島ラーメンも楽しみだったんですが、それもカレー屋さんになっていました。

020.jpg

4番藤井!3番福山!2番片桐!もう、この猫の目打線凄すぎます。ということで記念にぱしゃり。

021_20110819212611.jpg
早起きのおかげで日陰をゲット。そして球場全体が見渡せるやや3塁側(習志野側)をゲットできました。

024_20110819212754.jpg
外れ1位で消えそうな釜田。大卒の外れで重複するかもしれませんね。完成されかけているのがちょっと気になりますが、素晴らしい投手です。プロでも期待できると思います。

032_20110819212947.jpg
おやつは冷やし坦々麺をチョイス。辛かったですが、美味しかったです。ただこれはコンビニでも食べられるなと思いました。
033_20110819212958.jpg
野球の神と我が家では呼ばれている高島監督。仁王立ちなのは選手に近づきたいから、無表情なのはテレビに抜かれると恥ずかしいから、だそうです。ちなみに私が泊まったホテルは智弁和歌山の宿舎になっており、ロビーや大浴場で見かけることができました。

035.jpg
今年も見てしまった智弁和歌山。道端いい打者ですが、果たしてプロに行くんでしょうか・・。早稲田かな・・。
アフリカンシンフォニーはやはり最高です。

031_20110819213345.jpg

さすがは野球の聖地。雰囲気、浜風、匂い・・。全てが私の脳を刺激し、幸せ中枢がことごとく刺激されます。間違いなくここは、日本の野球の聖地です。

第一試合   習志野 2 - 1 金沢
第二試合  作新学院 6 - 3 八幡商
第三試合   如水館 3 - 2 能代商
第四試合   日大三 5 - 4 智弁和歌山

と、素晴らしい試合ばかり見ることができました。その中でも第三試合はもう、能代の気迫が球場を支配し、2度のバックホーム、脅威の粘り、保坂の全身全霊の投球と、感動して鳥肌立ちまくりでした。球場中も割れんばかりの拍手。勝者と敗者は決まるのは仕方ないですが、それを超えた、素晴らしいゲームでした。第二試合も八幡の粘りが見え、ほかの試合もしかりです。本当に素晴らしい高校野球観戦になりました。今年も大満足です。

そしてラジオと選手紹介の雑誌。これは本当に持って行って正解だったなと思いました。ラジオを聞きながら試合を見るとかなり面白いですし、選手紹介雑誌は事あるごとにパラパラめくりながら見ることができるので便利です。今後の甲子園での高校野球観戦には是非、自信を持ってお勧めします。

さて、今日はマリーンズの試合は中止。流れが悪かったですから、いい意味で休養できたと思いましょう。ファンもヤキモキすることなく、今日はぐっすり寝れるんじゃないかなと思います。明日は西武が岸のスライド、対するロッテは渡辺俊介となり、マーフィーのスライドはなくなりました。
秋の気配も見えた今日、明日も涼しそうですので、明日の俊介には飄々と投げてもらい、ここ数回の安定感を明日もしっかり出して勝利につなげてくれることを、非常に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ああ、伊志嶺抹消・・・。これは厳しいです。チームも、新人王も・・。早く帰ってこい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおお、甲子園いいなあ!
前のエントリーでも書いてらっしゃいましたが、座席改装でかなり観やすくなりましたよね!それでも柱が邪魔なとこはありますが・・・(笑)
甲子園は本当に聖地ですね。きっと「歴史」も一役買っているのだと思います。改修を繰り返していますが、雰囲気を壊さないのが良いです。後は結構伸びてきているツタがびっしりと這う様になれば・・・。
能代商の試合も凄かったですよね。日本に甲子園があって、高校野球大会があって幸せです!

雨天中止と甲子園

甲子園は暑い中のレポートは大変だったでしょう。
習志野もベスト8まで進んで頑張ったなと思います。
千葉県チームは激戦を勝ち抜いたから毎年、楽しみにしております。
ただ、それがロッテの目に留まる事が唐川以来ないのがきになりますが、良い選手もいるのだし、今後も変わらぬ千葉県チームの快進撃に期待したいですね。

ロッテの雨天中止は色んな意味で痛すぎますね。
前日の引き分けで気持ち的にワンポイントで置けますけど、反面、この日公表された観客動員に影響もあるし、この雨天中止の試合の振り替え日では下手をすれば全く注目されない消化試合になってしまいかねません。
しかも、伊志嶺も抹消とは、、、。
新人でチームにここまで影響を与える選手になってくれたのは喜ばしいのですけどね。

さて、明日には埼玉に戻ります。
あっという間の実家の帰省でしたけど、家族の顔が見れて良かったなと思います。
久々に管理人さんのブログが見れて安心しました。
また余裕が出来たらコメントします。
短期間ではありましたが、また会いましょう。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
座席改装で見やすいし、通路も非常にキレイになりましたね。甲子園は本当にほかの球場とはまた違った雰囲気で、本当に神様が宿っているような、そんな雰囲気です。いいですよね。能代商凄かったですよ!是非この伝統だけは壊れないでほしいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
甲子園は暑かったですが、日陰だったので楽に見ることができましたよ。今後も是非今年の習志野のような、快進撃を期待したいですね。雨天中止、そうですね。観客動員的にはちょっと良くないかもしれません。伊志嶺の抹消は痛すぎますね。お盆休み、リフレッシュ出来たようでなによりですよ。お互いお仕事頑張りましょう。熊谷と本庄と、近所ですけどね。

No title

高校野球も終わってしまいましたね・・・
ホルモンカレーは、B級グルメとのタイアップの時に作られたメニューですね。
限定で始めたはずですが、かなり好評のため、続いているようです。

城島ラーメン、バックネット裏3階通路のフードコート向かいにあるはずですが、まさか本人の欠場で発売ストップ?まだ販売しているとは思います・・・

夏メニューは食べそこなったので残念です。この夏はスコアボード下のB級グルメ店で、ホルモンうどん、にくてん(牛すじ、天かす、こんにゃく、じゃがいもの入った小型のお好み焼き)、冷たい肉そばを食べていました(他の店に比べてすいていたので)

プロ野球より、高校野球の時の方が、お客さんもほのぼのとみているような気がします。阪神戦は、集団で自己中だから・・・

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
城島ラーメンのようなタイアップメニューは高校野球時には販売したいないんですよ。カレーやさんとかうどん屋さんになっています。ホルモンかれーはなかなか美味しかったです。好評なのもわかります。ほかにもいろいろ食べたいし、阪神戦時に行きたいですね~。高校野球と阪神戦では客層が全く違いますからね。ナイターの阪神戦もいいなあと思いました。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。