スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力的な温泉地、別府をご紹介

突然ですが、当ブログをご覧の皆さんは別府に行ったことがありますか?温泉湯量日本一、アジアからも絶大な人気を誇る国際温泉都市・別府。やはりそこは温泉天国でした。すこしばかり写真を撮りましたので、ご紹介します。

008_20110822184208.jpg
道路を走っていても至る所から湯気・湯気・湯気!これは普通に温泉が湧いているのです。別府には8個源泉があり、別府八湯は、別府(べっぷ)・鉄輪(かんなわ)・観海寺(かんかいじ)・明礬(みょうばん)・亀川(かめがわ)・柴石(しばせき)・堀田(ほりた)・浜脇(はまわき)と呼ばれる温泉郷で構成され、しかも湯の質がどれも全然違います。まさに温泉天国。圧倒的過ぎる温泉地です。ちなみに窓を開けるとすごい硫黄の匂いです。

009_20110822184446.jpg
道路の横もこんな感じです。

010_20110822184515.jpg
別府といえば「地獄」でしょう。(地獄めぐりサイト)これ、バカにできませんよ。温泉地ならでは、また違う泉質を持つ温泉地ならではで、非常に面白いし、楽しめます。海地獄、血の池地獄、かまど地獄、坊主地獄が有名ですが、全部回ってもいいと思います。ちなみに「地獄蒸し」とは、温泉の熱で野菜や肉といった料理まで蒸しちゃう料理です。意外と美味しいです。もう、全部温泉で賄います。1回100円以下の共同温泉浴場が市内には100以上あります。もう、圧倒的すぎます。

015_20110822185148.jpg
別府からの帰り道、別大国道の写真です。海があり、山がある。この地が私は好きです。


おそらくはこのブログを読んでくださっている中の9割位の方は行ったことないんじゃないかなと思います。確かに関東からでは遠く、またちょっと寂れたイメージもあるかもしれません。しかしながらそこは温泉パラダイスで、1泊といわず、2泊しても十分楽しめます。こんなこというと怒られるかもしれませんが、軽井沢みたいになって、高級温泉街と化した同じ大分県内の湯布院よりは、私は別府の方が好きですね。別府には温泉のほかにも、アフリカンサファリという九州一のサファリパークもありますし、うみたまごという水族館、それに高崎山という猿だらけでびっくりする山も観光地としてあります。古き良き温泉街ですし、何よりそのやわらか~い、湯あたりしない泉質は別府でしか味わうことができず、非常にオススメスポットです。
野球開催がなかなかない土地ではありますが、魚も美味い!肉も美味い!野菜も美味い!そして日本一の温泉地である別府まで足を運ぶ価値が、絶対あると思います。私が保証します(無責任ですけど)。是非冬にでも別府まで足を運んで、大分という土地を満喫して欲しいなあと、出身者としてご紹介させていただきました。

さあ、明日からはその九州で行うホークス3連戦。まず明日は成瀬とホールトンです。とりあえずはこの火曜日○福岡○の成瀬に10勝目を明日挙げてもらいたいですし、願わくばやはり勝ち越して、勢いそのままオリックスを3タテ、そ~んな1週間になればいいなあと、そう思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福岡行きたい!神戸行きたい!観戦される方、私の分までお願いします!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。温泉って私も好きです。先日の出張の時もビジネスホテルなのに温泉があると言う理由だけでホテルを決めてしまいました。
温泉に行くとどうしても一泊なのに5回以上入ってしまう位です。チェックイン直後、夕食前、就寝前、夜中、朝起きてからが最低の入浴回数です。
家内には「そのうち、温泉の中で倒れているんじゃ無い?」と言われ続けています(笑)
九州は仕事で10回近く行っていますが、全部ピンポイントで福岡それも博多周辺だけ。飛行機で行って仕事が終わったらそのまま飛行機で帰るとか、札幌から飛行機で入って、翌日新幹線で広島移動とかばっかりでした。
北海道は前の会社を退職したときに10日間一人旅をしたのですけど、九州は未踏の地です。別府なんか良いですね。ホークス戦を見て別府に移動して温泉につかるなんてのも・・・・

温泉巡り

別府温泉行ったことありますよ!硫黄の匂いが強烈でした~。大抵の女性は温泉好きですね。
美容にもいいし上げ膳据え膳で何もしなくていいですから(笑)料理が多過ぎて太ってしまうのが
困るんですけど。この夏は近場の箱根温泉でのんびりしましたが、冬の九州というのもなかなか
良さそうです。男性なら繁華街でも遊べていいですね!
今日は良い流れをそのまま敵地に持って行って勝てるといいんですけど期待してると裏切られるのは
いつものことなので、なるべく平常心で夜になるのを待っています。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
温泉は癒されますし、いいですよね~。のんびりできる部分があって、私も大好きです。1日5回!?それは凄いですね。私も3回はでも入りますよ。せっかくきたから、と。九州はいろいろと見どころ満載でお勧めですよ。福岡から少し足を伸ばせばいろいろあります。ホークス戦から別府宿泊なんて最高じゃないですか!是非やってみたいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
別府は町中全体が硫黄というか、温泉の匂いがぷんぷんしてきますよね。温泉旅館って上げ膳据え膳なのも魅力ですよね。日常を忘れられます。箱根もいいですね~。あそこも源泉が多数で何回行ってもいいところです。別府は繁華街も発達していますからね。浴衣で散策なんてのもよさそうです。今日、期待しなくてよかったですね・・。ロッテファンやるのも大変です・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。