スポンサーサイト


6点なんか返せるわけないじゃない。悔しいけどさ

一気に序盤で6点取られ、打線は完封・・・。情けない。それだけ。


M 000 000 000 0
H 060 000 00x 6


今日先発の大谷は2回、松田に左中間にソロホームランを打たれて今日もホークス先制。続く多村を抑えて2死ランナーなしとしますが、ここから地獄の始まりです。細川にセンターへヒットを打たれると、川崎にはレフト線へ2ベースを放たれ2・3塁とされると、本多にライトへ引っ張られタイムリーを浴びて2点目。尚も1・3塁から内川にもタイムリーを打たれて3点目。そして4番に入っている松中にはスライダーをライトスタンドに引っ張られなんとこれがなんと3ラン。あーあー、この回2本目のホームランを浴び、6点を与えるビッグイニングを作ってしまいます。
こうなるとびっくりするくらいおとなしくなるのが今のマリーンズ打線。和田の前にしゅんとなり、凡打の山を築きます。チャンスこそ作りますが、要所を締められます。
マリーンズは大谷が6点を失ったものの6回まで投げ続け、7回を今日昇格した木村、8回を山本徹と初登板コンビが躍動。ゼロで抑えます。
対するマリーンズは結局7回まで和田が投げ、8回金澤、9回をブラゾバンという継投にやられて結局完封リレー達成。マリーンズは2回の6点だけが残り、6ー0で敗れました。

今日先発の大谷は2回が全てでした。2死取ってから立て続けに連打を食らいそこから5点ですから情けないと共に、ホークス打線の集中力に天晴れというしかありません。あの回以外はまとめてくれただけに非常に勿体ないイニングになってしまいました。やはりパの首位を走り、交流戦優勝チームです。常勝チームの野球を見せられましたし、大谷では止められなかった、そう思って諦めるしかありません。
そして今日は木村・山本徹のフレッシュコンビが初登板をあげ、きっちり無失点で抑えてくれました。これは非常に大きく、またこの試合唯一の嬉しいニュースでしたね。ようやくチャンスを貰った2人だけに楽しみな部分は大きいですし、次回にももちろん期待したいです。若い2人の好投はやはり嬉しいものです。

打線は9安打放ちながらもオールシングルのしょっぱさで完封負け。ここまでくると情けないですね。各々ヒットを放ちましたし、井口にカスティーヨが2本ずつ、放ち、清田も一善してくれましたが、岡田の5タコが響き、またより一層心配な部分を増幅させました。この岡田に元気を出して貰わないと厳しいですし、打線に繋がりもでません。伊志嶺待ちは情けなさ過ぎますから、現状は今いるメンバーで打破してもらうしかないでしょう。
まだ3位なのが奇跡としか言えないような試合展開が続いています。明日の上野で何とか3タテストップとして貰わなければなりません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
貧打解消に向けて誰か首脳陣は何も手を打たないのでしょうか。得点力が低すぎます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間の6失点でしたね。
6点どころか、1点目、2点目でもう戦意を喪失していたかも・・・
2死までこぎつけても、そこから取られますね・・・

山本徹はずっと待たされましたが、木村と共に初登板。
6点ビハインドでようやく起用してくれましたね。
それ以下だとブルペン待機・・・若い投手は経験を積まないと・・・
日曜日の雅彦のことでも書きましたが、いつものメンバーでも負けているのだから、彼らを起用しても良いですよね。
いつものメンバーにこだわって負けている監督さんは、やはり疑問です・・・

相手チームはロッテの投手を研究しますが、ロッテはスタッフが調べた結果を「覚えられない」「興味ない」といって無視しているのでしょうね・・・だから同じ投手に続けて負ける・・・
先週にロッテがやられた糸数を、楽天はあっさり攻略・・・
素質と本能で生きているロッテの選手もプロ野球選手・・・相手を研究して戦う選手もプロ野球選手・・・
選手会はみんな一緒に扱っているけど、かなりの違いがありますね。

頑張れ、天然マリーンズ・・・(野村克也さんの野球と正反対の方向で頑張ってください・・・)
またオリ戦はマクレーンにやられるでしょう。

嵐が去るのをじっと待つしかない

鷹さんところは財力にもの言わせ(その上ヤフードームの巨額の使用料を払えてるのがすげー)補強したわけですが、来季以降はFAとかで選手いなくなるんでしょうからまた互角に戦える、と思い、鷹戦は台風と同じと思うことにしました(泣)
なので開き直って鷹戦は若手選手チャレンジの場所にしよう!
とポジティブになりました(泣)
大谷選手3回以降はナイスピッチ!
3回からはウチが主導権とってたんだドンマイ!

攻撃面で打つ手って、何かあるのかしら。

今日藤岡からタイムリー打った高濱でもまた抜擢しましょうか?

と開き直ったところで。

木村選手と山本てっちゃんが本日一軍デビューしました!

ふたりとも無難に投げてくれたというか、サト様が気を使ってリードしてたなと思います。サト様と呼吸が合えば、ポテンシャル高い選手たちなのできっと結果出します。

木村選手はこんどはロングリリーフに挑戦してみよう!ヤマテツ選手はもう少し競ったところで投げてみよう!
…と、完全に現実逃避…
嵐が去れば晴れ間もあります。たぶん。

明日は是非ともプロで対決したかったという、同級生の大場選手からきっちり打って、清田選手の念願がかなうことを祈ります。

No title

いやはやー。今日の試合は記憶にないくらいの凡戦でした(マリーンズファンにとっては、ですけど。実は途中気がついたら寝てました・・・)
確かにホークスの集中打を大谷では止められなかったと、そう考えるのも一法ですね。ツーアウトから一気に5点ですもんね・・・今のマリーンズは年に何回あるか、という感じですねえ。
しかし木村・ヤマテツの初登板は唯一の光明でした。これから壁にもぶつかるでしょうが、頑張って欲しいです!

No title

別な方向で考えりゃいいんです。大谷が6点も取られた!ではなく、1点も取れないから勝てるわけないじゃないか、と。あれだけ先頭打者がヒットで出塁したにも関わらず、ヒット数もホークスと同じなのに、全てのチャンスを活かせないというのは相当重症ですよね・・・

とにかく木村とヤマテツですよ!ここに希望を見出しましょう、ええ。むしろ、吉見をしばらく見なくても済むということでは大きな進歩です!

ということで、今日は上野が先輩大場相手に快投、打線猛打炸裂を無駄に期待します!

情けない

打つのは打ちましたが、ランナーがいない時に限って皆生き生きして打つんですよね。
大谷投手も炎上してから好投してもなぁ~と嫌味が言いたくなります。このチームは
ホントに緊張とかプレッシャーに弱いんですよね!ホークスの攻撃が終盤あっさり終
わったのも逆転される心配が無かったからでしょう。同じプロなのに悔しいです。
木村投手と山本徹投手がまぁまぁ良かったのでこれから期待します。

打線

打線ってどうすりゃ直るんでしょうかね。
クリーンアップが2安打ずつして、福浦も2安打で0点。つながらないのは、どうしようもない。
対戦相手は2回に集中してあとは凡退ばかりなのに。2アウトからの集中打ができる打線。うちは2アウトからヒット打ってもつながらずですから。うらやましいばかり。
采配ではどうにもならないことですね。
各人が何とかしようと考えているのか分からないようなバッティングに見えます。

まあ、木村と山本のテストとしてはまずまずでした。ただ、木村をワンポイントで良いのか?今後ロングのテストして、先発要因としなくて良いのか?など考えちゃいます。
今日の上野で勝ちをもぎ取って欲しいですけどねぇ。
6連戦単位で考えたら、後4試合を最低3勝は欲しいですね。

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
2死から本当に、あれよあれよと6失点してしまいましたね。山本徹と木村のデビューは良かったと思います。ええ、どんどん若手を使って活性化するというのはいいことだと思います。スタメン5人入れ替えとか、そんなことやってもいいような状況です。どうもその淡々とやるというか、考えが見えないというか、ただただ本能で打っているだけ、というようにも見えてしまいますよ。どうにか変わってほしいですけどね・・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
ホークス戦は台風、それ面白い(笑)しかしまあ、負け惜しみですよね・・。今だってテギュンや荻野がいればまた違うのに・・。と思うとやっぱり悔しいです。3回以降はいい試合していたんですが・・。それでも完封は情けないですよね。木村と山本、いい投球してくれたことは大きいです。その2つの考えいいと思います。木村は3回くらい投げてもらいたいところですね。山本もイニング途中から、というのも挑戦して欲しいです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
退屈なゲームでしたね・・・。寝る気持ちはわかります・・。あの集中打というか集中力、楽しそうな野球、ベンチ、ファン、と対照的な3塁側・・・。ああ、もう止めましょう!昨日は木村にヤマテツ、そこだけですね!

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いやはや、相当重症ですよ。あんだけランナー出して、なんでゼロなのと、チグハグというか、流れが悪いですよね。全く繋がりません。吉見も落ち、木村がいい投球をしてくれました。松本は!と思いますが、我慢して木村に期待します。山本ももちろん、これから花開いてほしい存在ですよね。今日も・・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
昨日もまあ、打てない。そして9本シングルというのも凄いです。まあ、得点圏にいるとブンブンやりますよね。これじゃあ仕方ないです。大谷は何が何だかわからないうちに6点ですから手に負えません。はいー6点なんて無理ー適当にやって中洲いこーみたいな打撃は止めていただきたいです。木村に山本は良かったですよ。これからにも期待したいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
どうすりゃ治るんでしょう。ナゾです。わかりません。繋がらないですよね。あそこで打ってくださいよという場面が多すぎます。むこうのお見事な打線をどう見ていたんでしょうか。何にも出来ない部分が歯がゆいですよね。無駄な抵抗すらできません。木村山本徹は良かったですね。木村は私も3イニング位投げさせてみてほしいです。まあ首脳陣含め、何とかして欲しいです。気持ちを見せろと、それだけです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
