スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残塁どんたく無得点まつり

わっしょいわっしょい。上野はよくやったんですけど。正に孤軍奮闘なだけでした。

M 000 000 000 0
H 000 010 00x 1


何とか3タテは避けたいマリーンズは2回、2死から里崎のフォアボールのあと角中がレフト前、早坂もフォアボールを選んで2死満塁と先制のチャンスを作りますが、岡田はセカンドフライ。自滅しかかった大場を捉えられません。
3回にも工藤がヒット&スチールと最高の2番の仕事をして無死2塁のチャンスを作りますが、345はだんまり。やっぱり点が取れません。
そうこうしていると5回、1死から松田が低めのスライダーを掬い上げて20号ソロ。あーあ、もう。結局今日もホークス先制となります。
6回にもマリーンズは2死1・3塁のチャンスを作りますが、里崎が三振でこの回も無得点。結局大場に120球を投げさせるも0で、ホークスは7回途中で藤田にスイッチします。
8回からは森福から、代打清田がセンター前。するとなんと井口がバントの構え!バントを1球失敗するとヒッティングに切り替えますが、結局三振。カスティーヨがヒットを放ち1・2塁とし、今江の二ゴロを本多がファンブルし2死2・3塁としますが、福浦三振・・・。ホームが、遠いぃ・・・。
9回も2死1・3塁までファルケンボーグを責めますが、きよちゃんピッチャーゴロでゲームセット。きよちゃんの目の前でファルケンボーグと明石がハイタッチしてホークスの3タテ成功となりました。


上野は7回を1失点と素晴らしい投球と今日はなりました。ホークスの早打ちに助けられたり、川崎が無死3塁から早坂のフライキャッチで戻れないというまずい走塁に助けられたりと、今日は相手に助けられた部分はありましたが、それでも丁寧に丁寧に低めを突いて投げてもらった結果でしょう。松田のホームランだって決して失投ではありませんし、本当にこんな投球で負け投手になってしまう上野が不憫でなりません。今日は満点に近いピッチング内容でしたし、こういう試合で白星をつけてあげなきゃダメだよと、本当にそんな気持ちですね。上野は今日良く投げました。素晴らしかったです。今日はヒーローインタビューでも良かったのにというようなナイスピッチングでした。これにめげず、また次回、今日のような投球に期待して、そして白星をつけて欲しいと思います。

打線は今日も9安打放ちました。しかしゼロ。そして昨日から18イニング18安打オールシングル得点ゼロです。相手投手から見れば安心のオールシングルカプセルホテル打線です。オールシングルマリーンズカプセルホテルはお客様のご愛顧により18部屋まで増えました。ダブル以上はありません。いつ長打は出るんでしょう。いつダブルは出来るんでしょう。そしてホームはいつ・・・。今日は井口が3三振。カスティーヨも8回にヒットを打ちましたがチャンスで打てない。毎回毎回2塁にランナーがいたら釘付けですから、どうしょうもできない感じで溜め息ばかりです。今日なんて調子の良くない大場を序盤完全に立ち直らせてしまっていますから、まるで終電をなくしヘロヘロのサラリーマンを優しく助ける味方、さすがはオールシングルカプセルホテル打線です。
ホールトンだって和田だって、そして大場だって、決して調子がすこぶる良くて脱帽、無理無理なんて状態ではありませんでした。そこを27イニングで1点しか取れないんですからもうお口あんぐりです。2試合連続完封は恥ずかしいだけ。楽天に3位を奪われるのも当たり前です。明日はオリックスはマクレーン。なになに、マクレーンは前回ホークス相手に負け投手になっているではないですか。これはまずい。マリーンズカプセルホテルで休養と白星を、安心して心身ともにリフレッシュして下さいませ。な~んて開き直らないとやってられません。よくも悪くもマーフィー次第、明日のマーフィーに期待しながら、これから少女時代に逃げて現実逃避に走ります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大型連敗で膿を出しますか。いいニュースが全くありません。マーフィーがんばれ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100試合目にして井口に送りバント!マリーンズは変わるか? H1-0M

負けたけど、こういう試合を観たかった! ニッカン式スコア 昨日一昨日の負けはもう悔しさすら起きませんでしたが、8・9回の攻防はとても良かったので今日はなんとしても勝ちたかったなあ・・・。 先発の上野は背水の登板でしたが、今日は今までの投球パターンをがらり?...

コメントの投稿

非公開コメント

またも沈黙・・・

こんばんは。本日も、本能で野球した天然マリーンズ打線でした・・・
また大場に沈黙です・・・

「バントは嫌だよ」契約縛りフル出場打者・・・頑張ってくださいね・・・

6点どころか、1点でも取り返せないのでありました・・・

「ずっと負けても3位」という状態が異常だったのですが、順位が下がって目を覚ましてほしいものです・・・
Bクラスの方が居心地良いと言い出すかも・・・

マクレーン、寺原、フィガロ・・・強敵です・・・

ハムの糸数、登録抹消がわずかな救いかも・・・

No title

あはは、マリーンズシングルカプセルホテルですか!相手に休養と白星を与えるという意味ではカプセルどころか立派なラグジュアリーホテルかも知れませんね。しかし部屋はシングルのみ、みたいな・・・。
上野はフォーク多投でまた新境地かも知れませんね。今後に期待したいです。
井口への送りバント指示でチームの雰囲気も変わるか、注目していきたいと思っています。

現実を受け入れるしか

3連戦で1得点。これが現実。
昨日今日で合わせて18安打。
これも現実。

首脳陣にはこの現実をきちんと受け入れて、改善してほしいです。
不調な選手がいて流れが悪くなるなら、代わりの選手を抜擢するか打順入れ替えるか、その選手が一刻も早く調子を戻すよう何かヘルプするかしかないんです。
井口選手が長い不調に陥ってます。責任感強い人だし、おそらく焦燥感の真っ只中でしょう。(表に出さないと思うけど。)
たぶん首脳陣としては、漠然と「(不調でも)井口ならなんとかするだろう」くらいにしか考えてないのでは。
現実から目をそらしても幸福は生まれないです。
マリーンズにとって、井口選手が一刻も早く調子を取り戻す必要があるわけで、そのためには何かしら策が必要だと思います。いよいよバントのサインまで出ましたが…

あと、あまりにも今年は不調な打者が多いので、打撃コーチにも非難が向かってますが、攻撃イニングに実際にどう動くかは監督や作戦コーチの仕事ですよね?

No title

うーーーーーーーーーーーーむ、としか言いようがないですね。
ヒットが出ていない訳ではないのですがねぇ。本当、上野が良いピッチングをしてくれただけに、非常に残念でしたよ。マリンガンだの言われていた頃が懐かしいです。今はただのシングルバーストハンドガン打線ですからね。

もう、1度最下位にでもなってしまったほうが良いのかもしれません。変に今の位置をキープ出来ちゃっていたことが、いろいろと硬直化させている要因じゃないかなあと。なにかと空回りですからね、今は。まあ一度落ちたら這い上がってくるのは大変でしょうけど。

まずは今日の試合でなにか変化を感じ取れるか。そこに注目したいと思います。

やはり打線だ

3試合で25安打で1点ですから。3連戦で1点じゃどんなに投手が頑張っても1勝しか出来ない。それも、完封じゃ無いと勝てない。
こんなんじゃ、成瀬がどうの、大谷がイマイチなんて言っている場合じゃ無い。
打線をどうにかしないと。
この際、1回井口、アチャ、岡田を休み(ベンチスタート)にして、早坂(中)、角中(右)、今江(三)、福浦(一)、角中(左)、根元(二)、渡辺(遊)、田中(補)、南(DH)というぐあいに、メチャクチャな布陣はどうでしょ。最初から負けて元々の布陣、このオーダーなら負けても、「こんなオーダーだから」と負け惜しみが言える(笑)

今日以降は、いかに打てるかの勝負でしょうね。マーフィーが抑えても点が入らなきゃ良くて引き分けだし。
いっそのこと、最下位まで落ちてみるか?という気にもなります。
それでも、応援しちゃうんですけどね(笑)

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
井口はあれサインなんでしょうけど、決めずに三振、では意味ありませんね。雰囲気が悪くなるだけなので、ヒットでも打って見返して欲しかったですよ。1点も取れなければ話になりませんね。Bクラスで当然でしょう。ここから反攻して欲しいと思います。オリ3連戦もなかなか手ごわいですよね・・・。今日もまた、ちょっと怖いです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
はっは、確かにカプセルより豪華かもしれませんね。本当に優しい接客をしていますよね・・。立派です。上野は昨日は非常に良かったです。井口のバント指示も新しいですし、生まれ変わるチャンスかもしれません。ぴしっとして欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
う~ん、厳しい現実ですね。この状況を打破する方に導くというか、テコ入れするのが首脳陣の役割だと思いますので、いろいろ試して欲しいですよ。井口も今は顔色も焦りが出ていますし、3番として責任もあるでしょう。ただ不調が続いているという現実もありますから、岡田やアチャともども、なんにも打たせるだけですよというのは止めて欲しいです。その点ではバントサインはありだとは思いますけどね。私は青山総合コーチにも相当責任はあると思います。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
昨日は上野が好投して、相手もミスしてくれたりして、大場も調子悪かったり、勝たなければ行けない試合ですけど、負けに行ったというか、それ以上に状態が悪いと、そんな感じでしたね。ハンドガンですよ、2発撃ったらまた弾がなくなりますけどね。深刻な打線の状態が続きますね。ここからのオリックス3連戦、何とかして欲しいですね。いきなり良くなるとは思いませんが・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
先発がもっと~とか、中郷が吉見がとか、そんなこと言ってる場合ではなく、入れ替えはむしろ野手で行うべきでしょう。3人いっぺんにあげてみるとか、だから角を支配下にしておけば面白かったのにとも思いますね。いんやー、そのオーダー凄まじいですね。そこまで行かなくても、調子によってガラッと変えるという手は打つべきでしょう。膿を出し切るのもいいかもしれません。悔しいという気持ちをもっともっと持ってもらわないといけませんね。

4位転落もやむなし

連日各チームが好ゲームをしているのに、うちだけ何なんでしょうか、このあっさり感は。
並み居る1億円プレーヤー達はサクサク凡退ですからね。これでは勝ち星がつかない投手陣が
かわいそうです。上野投手は良くもなかったですが、何とか1点でしのいでくれたのに残念でした。
最終回の攻撃は角中選手や早坂選手が頑張って塁に出ているのに岡田・清田選手が早打ちで内野ゴロ
ですからね。打てなくてももうちょっと粘るとかあるでしょうよ!現実逃避したくなりますよね~。
私は竜馬伝のDVD見てましたよ・・・マリーンズにも改革者が出てこないかな~なんて・・・・。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
本当にそうですね・・・。スコア上はいい試合でしたが、それでもこれでは歯がゆいだけです。高額取りがさくさく、そして上野が粘ってもダメ・・では投手も育ちませんし、本当に投打が噛み合わないというそんな状態ですね。岡田清田の連続ピッチャーゴロで終了というのが嘗めていますし、現状を表しているのかななんていうのも思います。現実逃避してもマリーンズを思ってしまうんですね!!さすがです。私は少女時代に没頭します。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。