スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったあああああ!

気持ちいい初勝利。まずはこの味を、ゆっくり噛みしめたいです。

012.jpg

日刊式スコア

2回に片岡のタイムリーで今日も嫌な予感がしますが、結果的に勝つことが出来ました。
今日の立役者は大松です。4回には井口のヒットをレフトGG佐藤が後逸、ありがとうGG!
そして大松のタイムリーで追いつき、7回には大松のライトスタンドにスライダーをHR。大松様様でした。


投げては渡辺俊介が序盤はグダグダながらもしっかり要所を締めるピッチングでした。2回に先制され、コントロールもままならず、またギリギリまで飛ばされるフライが非常に多かったですから心配でしたが、そこはベテラン俊介。
8回、ツーアウトから石井義にヒットを打たれ、計8安打は打たれたものの、後半はまったくタイミングが取れない打者が続出(GG佐藤や星が顕著だった気がしますが)し、尻上がりに安心して見ていられました。

2番手服部は結局ワンアウトもとれず、上本にヒットを許し降板とデビューマウンドはほろにがくなってしまいましたがこれは上本を褒めるべきであり、服部は責められません。次回に期待するとともに、僅差の8回にだすその西村・西村の心意気には正直びっくりしました。
8回ウラツーアウト1・2塁で3番手伊藤です。さっ次は荻野忠だなんて話してたら伊藤でしたからこの継投にはびっくりしました。結果三振で8回は終了ですから良かったのですが、今日投げずに荻野忠はどんな場面で投げるのでしょう。中継ぎの使用法についても研究していきたいと思います。

打線は大松の他では、荻野貴がライト前にバントヒット、西岡の2安打が目立ちました。6回には金泰均が7打席目にして初めて打球が前に飛ぶもののサードライナーゲッツー。金泰均に1本出ていれば昨日も・・・は禁句ですね。
心配ですが、こんなデビュ-の方が、悩んで研究して、爆発するのかな?なんて思います。いや、そう前向きに考えているだけかもしれません。まだ、3月14日のフェンス直撃が頭から離れていませんので。

さあ、大松の言うとおり明日も勝ちを祈りましょうか。明日は唐川ー岸です。厳しいかもしれませんが、気持ちいい勝利を期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは嬉しい初勝利

やっぱり何でも初めてっていいよね・・・ ロッテ2-1西武 昨日は,1-2と悔しい敗戦をしたわれらがマリーンズ。今日もランナーが出ながらも決め手がなかなか出ずの苦しい展開でしたが,俊介の粘投と大松の鬼化した打撃で,嬉しい西村監督初勝利を飾りました。 いや...

【2・猫2】西村マリーンズ初勝利

深夜遅くから明け方にかけて台風並の暴風雨が吹き荒れた関東地方。 昨日は車で朝7時過ぎに出て西武ドームに着いたのが10時前。 今朝は暴風雨だったので、試合開始までに着けばいいや、と朝8時過ぎに自宅を出発。 ・・・・・・・・あの、9時過ぎには着いちまったん...

コメントの投稿

非公開コメント

発参戦!

昨日はいい試合でしたね^^
友人3人と観戦しに行きました。
緊迫した投手戦に見ごたえ十分でしたね。
ライトスタンドに少しお邪魔したり、、、
今日あたり、4番に待望の1本が出るような。。。。ニヤリ

>カレー大臣さん

コメントありがとうございます。

仕事は終わりましたか?
金泰均に1本でましたね。今日も頂きです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。