スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っ払ってなくても笑いが止まらない

ビアスタの日になんと会心の勝利。選手の笑顔は私も嬉しい!


F 000 000 012 3
M 000 300 20x 5

今日もスタメンで驚きな部分がありました。1番に今日昇格した伊志嶺が入るのは既定路線としても、なんとそのあと、3番今江5番井口!まさに「不動の3番」と化していた井口を5番に下げ、正に背水の陣というオーダーを組んできました。

さて、試合は4回、岡田がサード後方へフライを打ちますがポトッと落ち内野安打にすると、今江の打球はレフト中田はギリギリ追い付かず2ベースヒット!無死2・3塁とチャンスを作ると、カスティーヨの打球は左中間へ!ランナーは打球を見てスタートしてしまったのでタイムリー2ベースながらも1点を先制すると、井口サードゴロのあとに今日6番の清ちゃんがセンターバックス・・・にギリギリ入らないフェンス直撃の2ベース!!やっっっったよ清田!左相手といえど結果を出してくれた清田のタイムリーが飛び出し、この回3点を先制してくれます。
マリーンズの今日の先発、同じ左腕の成瀬は6回まで3塁をも踏ませぬ素晴らしいピッチング。7回も先頭の陽にレフト前に運ばれますが、糸井をライトフライ、中田をショートゴロ併殺に斬って結局3人で締め、BS11では気持ちよく宝くじドリームサテライトへ突入します。
宝くじドリームサテライト後の7回裏、田中雅が高めに浮いた真っ直ぐをセカンド頭上に放ち右中間2ベース、早坂初球きっちりで1死3塁として、伊志嶺は低めの変化球をこれまた右中間に運び一気に3塁まで進みタイムリー3ベース!続く岡田のセカンドゴロで伊志嶺は俊足を飛ばしホームイン!フィルダースチョイスで5ー0とします。
追加点を貰った成瀬は8回表、1死から小谷野に右中間に2ベースを打たれると、最近好調の鵜久森にレフトへ運ばれ1・3塁。そのあと鶴岡のボテボテのサードゴロで小谷野が返り5ー1となります。
続投の9回、ポンポンと2死取った後、糸井の打球はセカンドへ!終わったなと思いきや、しかし1塁はセーフ・・・。ああ~まあ次中田だし終わるかなと思った私が甘かった。中田の打球はレフトスタンドへズドン・・・。ああ、やはり成瀬、詰めが甘い。5ー3になりますが、続く二岡をショートゴロに打ち取り、ゲームセット!久々のスッキリ爽やかゲームでマリーンズがカードの頭を取れました!


いやまあーほんっとに今日は成瀬です。酔っ払いたちも安心の安定感でした。ビアスタで29000人入ってしかも途中から雨と、成瀬にとってイヤな流れでしたが、安定感あるピッチングをしてくれました。しかしながら7回まで2安打無失点ですから完璧でしたが、さあ~追加点を貰って完封だなと思った矢先の失点、そして9回の2ランと成瀬らしさは残っていましたし、これが3点しかなくてあの中田の2ランが同点弾だったりしたらオイオイとなるような、そんな失点ですから、本人も言っていたようにここはやっぱり重々反省の部分ですし、要らない失点は要らない失点でした。でもエースらしく135球を投げて伊藤&ロサを始めとした中継ぎを休ませてくれたのは成瀬様々な内容でしたから、完投という大きな仕事をしてくれたのは嬉しいですね。とにかく10勝おめでとう!さあ後は勝ち星と貯金を増やすだけです。


打線は今日は組み替えの効果覿面、打線が繋がり5得点で成瀬を援護することができました。4回は岡田を3番の今江がしっかり繋ぎ、4番が返して、そして6番の清田が長打で2人返す、というらしさを見せてくれ、非常に気持ちがいい流れで3点をゲット出来ましたし、7回にも8番の雅彦の2ベース、9番早坂がきっちりのあと、1番伊志嶺が3塁打と酔っ払ってなくても笑いが止まらない攻撃で非常に見ていて楽しい試合でした。今日は岡田が3安打、今江も1本放ち3番として役目を果たしてくれましたが、やはり心配は5番の井口です。今日も4タコで2割5分を切りそうになってきましたし、いやはやこれはしんどいです。早い段階の復調を祈るばかりなんですが・・・。


明日は復活の唐川とダルビッシュという非常に見応えがありそうな若武者同士の対戦。ダルビッシュに投げ勝てば自信にもなるし報道も大きいでしょう。明日勝てれば台風の目、反撃の狼煙となりますか。さあ、天気が心配ですが、明日はダルを撃破だ!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日の並び、ベストな気が・・・。明日、スタメンいじくりませんように。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成瀬の好投、打線の繋ぎ、伊志嶺復活と三拍子揃いました~ M5-3F

ビアスタなのに勝ちました! ニッカン式スコア 奇しくもつい最近、「Get Sports」で「遅い球の男」として2週続けて特集を組まれた二人の先発となったこの試合、勝利をもぎ取ったのは成瀬でした。 今日はなんと言っても成瀬です!制球、球質ともに素晴らしく超安定感のあ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は気持ち良い勝利でしたね!おっしゃるように今日は成瀬に尽きますね。最終回、中田に打たれたというのが余計ですけど、まあ明日明後日への影響はとりあえずおいといて試合展開に関わる失点ではなかったですし・・・ここ最近私成瀬に甘めかな。
井口の5番は驚きましたが、代わりに3番に入った今江が当たった形になりました。このまま井口の調子が上がらないようなら更に打順降格もあるかも知れませんね。それにしても心配ですね・・・余りにも打てなさすぎです。
今日の打順、確かに現状ベストかも。明日も変えて欲しくないですね~!

No title

単純にこの試合では長打が
出たのが大きかったですね。

打線も良くなってきていたので
打てるかも?とは思いましたが
しかし相手は武田勝投手でしたので
よく攻略しました。

この試合前の
僕の打順希望では井口選手7番だったので
そうしてほしいと思いつつ
さすがにこれ以上動かさないとは思うので
動くとしたら日曜日に打っていた
工藤選手が清田選手に代わり入るくらいですかね。

でも今日の清田選手の右投手に対する内容も
良くなってきたので難しい選択ですが。

打順変更

井口選手と今江選手の打順をいれかえました。3番より井口選手のおさまりが良さそう…
今江選手を3番に入れたので、今度は好調な1、2番をクリーンアップにつなげるサインとかも出せるんですね~。
4回の攻撃も無死1塁で今江選手、果たして走らすのか送るのか打ってくのかバッテリーが迷ったあげく長打攻勢。ただでさえムエンゴ状態発動中のファイターズに与えたダメージは大きい…

今日は試合もですが、角中選手がどうか注目してました。左腕の武田選手相手にもかかわらず、7番とはいえDH、ベンチの期待というか、勢いに乗ってしまえ~的な起用?
ヒットは出ませんでしたが、犠牲フライ打てたし。相手も警戒してる様子。
当分楽しめそうな、角中選手の打席です。明日はダルビッシュを打ってみよう!
(蛇足ですが、角中選手見てて、独断と偏見ですが、広島の前田選手のデビューしたての頃を思い出してた私です…我ながら古いなあ……)

天気心配ですけどね。台風では…

No title

いやー、久々に本当にスカッとしました!!成瀬は8回までは良い成瀬、9回はダメな成瀬ではありましたが、井口5番下げの打線組み替えもハマってビアスタ勝利ですから。4回の攻撃は久々に見るマリーンズらしさだったと思います。なにしろ、今まではヒットは出ているだけな感がありましたが、長打で繋がる感覚というのは久しぶりです。

井口は死球の影響や首を痛めてたとのことですが、それにしても不調が長すぎますね。思い切って下げるということも必要だと思うんです。なかなかそうもいかないんでしょうが・・・

4000勝まであと1勝に迫りました。今日以降は台風の影響が懸念されますけど、マリンで達成できそうですね。

ビアスタ

昨日はスタメンを見て、井口が下がった、武田なのに角中がDHで驚きました。
そして、息子の一言「ビアスタの呪いとどっちが勝つか」が印象てきです。
4回の3点も突っ込めば良かったのにという走塁ミス的な走りがあり、そのとき解説の初芝さんが「走塁ミスです」と言ったのを聞いて息子が「これがビアスタの呪いだ。このまま行くと成瀬が突発性1発病になるかも?」と言っていましたが、その後の2点でその気配も消え、最後に打たれたとはいえ危なげないピッチングで勝てました。

打線は活気づいてきたのでこのまま井口5番で当分やってもらえば良いかな?と思っています。唐川とダルの投げ合いなので、勝てば唐川の自信にもなり、チームに勢いを付けると思うので(負けてもダルなので内容によっては良しと思えるはず)頑張って欲しいです。
しかし、雨が心配です。午後から台風の影響の雨、そうなると明日明後日の方が強くなる予定ですから今日は強行するのか?
休んじゃって、3連休で井口に強制リフレッシュの時間を与えるという考え方もよぎりますが・・・・

らしい勝ち方

ビール飲みながらの自宅観戦でしたが、良い勝ち方でしたね。打順の組み換えが遅すぎたという気が
しないでもないですが、カスティーヨ選手タイムリー、角中選手の打点、伊志嶺選手のスリーベースと
走塁、など見せ場てんこもりで勝ちゲームの展開でした。成瀬投手はずっと調子が良かったのでいつ被弾
するかとひやひやしていましたが、やっぱり・・・・・(苦笑)。でも昨日は田中選手と組んだのが良かったようで、里崎選手は専用でなく併用にするべきなんでしょうね。
今日は難敵ダルビッシュ投手で、病み上がりの唐川投手には厳しいですが、ひょっとしたらこれが投げ合えるラストチャンスかもしれないので良い経験だと考えて勝敗にこだわらずベストを尽くしてくれたらいいなーと思います。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
気持ちいい勝利を演出してくれたのは、間違いなく成瀬のおかげですね。援護が5点ありましたし、展開には関わらなかったものの、やっぱり締めて欲しかったなあと思います。ダルの日ですし、中田は眠らせておきたかったですね。3番今江、なかなか良かったではないですか!あの2ベースは良かったですね。井口の置いてきっぷりがなかなか心配ですが、今日ダルから打ってくれれば問題無しですから、期待は捨てないでおきます。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
そうですね~。これまで単発ばかりでしたから、長打が出始めたのは大きいです。武田勝を良くHRなしで5点取って攻略しましたよね。打順もまず3番から外したということが大きいですし、今日のスタメンにも注目しましょう。私も6-7入れ替えとか、それだけにして欲しいですね。ダルビッシュ相手に勝ちたいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
3番今江はまた新しい戦略が増えますし、1番の伊志嶺復活と相まって一気に攻撃のバリエーションが増えそうですね。井口のように決める3番ではなく、繋ぐ3番として活躍して欲しいです。4回の攻撃はお見事でした。気持ち良かったですね。角中もヒットは出ませんでしたが、左右関係なく、スタメンで固定して使って欲しいですよね。今は調子もよさそうで、期待もできますし。ダル討ちと行きたいですけどね~。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
あのサヨナラゲーム以来のスッキリした勝ち方ですよね。4回は2本の2ベースが出て一気に3点、ああいう攻撃が特徴ですんで、気持ち良かったですね~。井口はどうするんでしょう。5番に下げただけでも大きな進歩ですし、3番で残塁天国になるよりはいいです。ですがまあ代わりのいる選手でもないですし、難しいですね。今日ダルに勝って4000勝と行きたいですね~。昨日の展開であれば期待します!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
私もスタメンを見て驚きました~。5番井口は1つの決断ですからね。これが上手く嵌りました。あのカスティーヨのタイムリー判断も難しいですが、2塁ランナーはハーフウェイで良かったようにも思いました。成瀬はいい投球をしてくれましたね。良く投げました。打線も4回の今江の2ベースは良かったですし、このままダルビッシュ相手にすっきり勝って欲しいですね~。唐川が投げ勝てば勢いもつくでしょうし、期待したいですね。雨心配ですが、勝った後はやっぱりやりたいです。今日の試合がやっぱり楽しみですしね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
私は昨日はスーパーの餃子と納豆ご飯食べながら見ていましたが、本当に見せ場が多くて、いいゲームでしたね。成瀬自体も調子が良かったですが、あそこで打たれるかというところで尽く打たれますね。油断しているああ、油断していた、となる結果が多いですね。伊志嶺の3ベースにその後の2ゴロで突っ込む所とか良かったですね。やはりこの人の復帰は大きいですよね。ダル相手ということをに胸を借りて、頑張って投げて欲しいですね。

祝ビアスタ勝利

こんにちは。昨日はビアスタで勝ててよかったですね。
京セラDで、土曜日の速攻、日曜日のつながらない攻撃を両方見たので、
どちらがでるかと心配していました。
やはり、伊志嶺の復帰でスピード感が増しますね。ゴロで躊躇なくスタートできるのは強みです。岡田と並べると、岡田も輝きますね。
調子の良い選手が複数並ぶと、相手も気が抜けずに苦しくなりますね。

成瀬は試合の流れをしっかり作ってくれました。
先に崩れることなく、じゅうぶんな援護をもらって試合の流れがくるまで
踏ん張ってくれました。最後に被弾してしまったのは残念ですが、
よく頑張りました。

鮮やかな攻撃だったので、雨が降るのではと思ったら、やはり途中から降りましたね。気持ちよく飲んでいたファンの皆さんもたいへんでしたね。

本日と明日、雨はどうでしょう。試合が行われるならば、唐川復活、ダルビッシュとの名勝負を期待します。


No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
昨日はナイスゲームでした。井口の降格で打線がつながる、という井口本人にしてみれば悔しい負け方になりましたね。伊志嶺の溌剌としたプレーは刺激を与えてくれますし、岡田もそれで輝ける存在ですね~。伊志嶺の復帰は大きいです。成瀬は7回まではしっかりと完璧な投球でしたね。楽勝かと思いきやの1発は反省ですが、10勝目は嬉しい出来事ですね。台風の影響で今日は微妙、明日明後日はおそらく無理でしょうね。大阪にも台風が近づく可能性があります。お互い気をつけましょうね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。