スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も先発が仕事せず、今日も終盤得点できず、負けた。

弱い・・・。今週も6連戦、勝ち越しはなくなりました。ホーム6つだったのにな。

E 000 310 002 6
M 020 010 000 3


2回裏、マリーンズは先発塩見を捉え、五番井口がヒットを放つと、清田がカーブをジャストミートし、打球はぐんぐん伸びレフトスタンドへ!よくやった清田弾!今日はマリーンズが先制をします。
3回まで好調だった上野でしたが4回、内村にフォアボール、草野にデッドボールを与え2死1・2塁としてしまうと、ガルシアが見事な逆転3ラン!あーあーもう、お見事過ぎて言葉も出ません。鮮やかな3ランで3ー2と逆転されてしまいます。
続く5回にも上野は先頭の伊志嶺にセンターオーバー2ベースを打たれれば、聖澤のバントと松井の犠牲フライできっちりと追加点。やはり状態のいいチームです。楽に点が入ると言うか、どこかのチームと違って残塁を多くしません。
しかしマリーンズは5回裏、角中がレフトへ2ベースを放ち無死2塁。田中が送って3塁へ進むと、岡田の打席で塩見がワイルドピッチ。行けるか微妙でしたが、角中は突っ込みホームイン!角中の好判断で4ー3とします。
6回からは小野が2イニングを抑え、8回からはロサが登板しての9回表、ロサは草野にヒットを打たれ、ガルシアにもレフトへ2ベースを打たれて無死2・3塁とピンチを背負ってしまうと、牧田をファールフライに抑え1アウトを取ります。しかし次の嶋にライトへ犠牲フライを打たれ5-3。上げたくなかった追加点を遂に9回に与えてしまうと、続く聖澤にセンターへ打たれ、嶋のフライで3塁に進んでいたガルシアの代走・横川が悠々帰り6-3になってしまいます。
そして9回裏、8回途中から投げた苦手の青山が続投すると、カスティーヨが左中間を割る2ベースで無死2塁。井口はレフトフライ、そしてホームランを打っている清田に何故か出した代打福浦はセカンドゴロで2死3塁としてしまいますが、角中根元連続フォアで2死満塁。1発出れば逆転満塁ホームランお釣りなし!のお膳立てをしますが、代打は工藤。工藤じゃホームランはないなあ、と思っている間に工藤はセカンドゴロに倒れゲームセット。あーあ。選手層薄いなあ・・。マリーンズは今日も敗れ、借金は2ケタに10まで達してしまいました。

今日も先発は試合を作れず、クオリティスタート達成することができませんでした。3試合連続のQS失敗で3連敗ですから、まずは先発が試合を作らないと、貧打云々の前にどうにもなりません。先発の上野は5回を4失点でマウンドを降りてしまいました。やっぱりどう考えてもガルシアの1発、あれが効きに効いた感じでした。しかも3ランの出していたランナーがフォアとデッドボールでそれで外人にドカンですから、話にならないし擁護することもできません。連続無失点は今や昔、防御率は3点台半ばですから、まあ次駄目であれば先発としての役割をいったん考え直さないといけなくなるでしょう。今年のデビューが鮮烈だっただけに、今年の上野は一皮むけたかなと思いましたが、まだ一皮むけかかっている状態で、まだまだ本物の、期待している上野には成りきれていません。この辺は来期の課題ですし、まだまだ若く、将来性豊かなことは間違いないですから、次もやはり期待してしまいますし、来年に関しては非常に期待しています。
今季初中継ぎの小野は、2イニングを無難に抑えてくれました。フォアボールこそありましたが、やはり中継ぎ小野は戦力になりますし、是非伊藤ちゃんの穴を埋めてもらいたいです。そしてその伊藤ちゃんの穴埋めのもう一人の期待、ロサはイニング跨ぎとなった9回に捕まってしまいました。まあもうロサが打たれるのは仕方ないです。それだけの信頼がロサにはありますから、仕方ないと諦めもつくでしょう。


打線は3点取りました。7安打で3点ですから、まあまあ立派と言っていいんではないでしょうか。その中でもやはり清田のホームラン、これですね。遂に出たと言っていいですし、もう7割位は調子を戻していると言ってよさそうです。ただだからこそなんで代打福浦なのか。今日2安打の井口とこの清田位しか結果を出していないのに、それを引っ込めるなんて意味不明すぎます。「いや、右投手だから・・・」なんて言い訳が聞こえてきそうですが、許せません。清田になんか恨みでもあるんでしょうか。そんな起用法が続いていることにがっかりです。
6点取った楽天はやはりチーム状態がいいんだなあなんて考えてました。羨ましいなあ、なんて。ロッテの選手たちはきっちりチャンスをものにする楽天野球を見てどう思うんでしょう。あーあ、強い、負けだわ~なんて思うんでしょうか。チーム状態の差、モチベーションの差を今日も見せつけられました。

明日はマーフィーとまーくんです。マーダービーですが、得点が期待できる投手ではありません。マーフィーは何時間かかってもいいからホームだけは踏ませないように、明日は厳しいだろうなという弱音の虫が溢れ出てきますが、そこをグッと堪えて、そんな投球を期待し、明日も元気に応援しようと思っています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
1点差なのに追いつけなさそうな感じはなんでしょうか。元気がないからか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上野は残念でした。細かな制球が出来ないとやはり厳しいですね。ストレートもっと力あったと思うのだけどなぁースライダーピッチャーになってますね。
1点でも勝ち越されると反撃意欲の見られない打線は何なんでしょう…他球団をうらやましいうらやましいと言うのもむなしいです。
負けても希望の見える内容なら良いのですが。最下位がいよいよ現実のものとなってきました~!

No title

上野は疲れなんでしょうかね、イマイチ勢いがなくなってしまいましたね。清田の先制弾があっただけに、ガルシアに喰らった一発は残念でした。つーか、ガルシア飛ばし過ぎw

打線は相変わらずの散発具合。一発が少ないチームだけに、ハンドガン打線ではやはり厳しいです。采配も迷走してますね、本当に。なんか試合見るのがつまらなくなってきますよ。やはり一度最下位になったほうがいいのかもしれませんね。

火事場のバカ力

こんにちは。昨日は台風のため夜行バスが運休になり、仕事を終えてあわただしく新幹線で移動しました。京葉線の車内で、チバテレビでチェックしましたが、海浜幕張に着く直前に試合が終わってしまいました。試合終了直後だから、帰るお客さんで混むだろうと思ったのですが、マリンに歩く間も、あまりすれ違わなかったのが意外でした。3対4の時、あるいは9回表に2点追加された時に帰った人が多かったのでしょうか。それともお客さんそのものが少なかったのでしょうか。マリンに着くと、ステージ演奏も終わり閑散としていました。応援団が帰るところを見ましたが、険しい表情でした。今、マリンの近くで書いていますが、くもりなので試合はありますね。土日も苦しいです。こうなったら、西武に完全復活してもらい、ロッテの選手たちの尻に火をつけてもらいましょう。火事場のバカ力でも良いから、頑張ってほしいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
上野はちょっと残念でしたね。ストレートに力がなくなっているとは私も思います・・・。疲れでしょうかね。本当に反撃が全くできないのはどうなんでしょうか。ビハインドされた時点でもう逆転することはないんだろうなと思ってしまいます。じーっと淡々と後半は野球をしている、勝っても負けてもそんな試合が続いていますね・・。最下位が現実的ですが、この状態なら仕方ないのかなとも思います。今日はマリン行きます!

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
上野は役割を果たせませんでしたね。ガルシアの3ランは余計でした。いやー、飛びましたね。びっくりするほど飛びましたね。打線についてもどうも元気がないですね。采配も迷走、選手も覇気なしではそりゃつまらないですよ。どうするんでしょうね、あと40試合・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
おお~、また千葉ですか。凄いですね。新幹線移動お疲れ様でした。マリンは9000人と試合とともにスタンドも寂しかったですからね。お客さんそのものが少なかったが正解です。応援団も苦しいでしょうね~。もう少し魅力あるゲームをしてくれればいいのですが・・。私はそろそろマリンに向かいます。とりあえずいい試合を、ファン離れしないような試合を、まともな采配を、お願いしたいですね。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。