スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンフラッグが泣いてるぜ~

私も泣いたよ、A指定で・・・。間違いなく今季ワーストゲーム。


E 301 020 121 10
M 000 000 001 1


マリーンズは初回、内村を歩かせたあと、警戒しまくりの中盗塁され、雅彦は悪送球。内村は3塁まで進み、高須を歩かせ1死1・3塁とされると、4番山崎にカーブを左中間のフェンスに直撃されるタイムリー2ベースを打たれ2ー0。そのあとパスボールがあり、ガルシアはショートの横を抜けるタイムリー・・・。草野球のような野球でいきなり3失点してしまいます。
その裏、岡田のヒットと牽制悪送球、根元のファーストゴロで1死3塁とチャンスを作ったところでゲリラ雷雨開始。私も急いでA指定から避難します。雨が止み試合再開する頃にはまーくんエンジン全開。切れ味ある真っ直ぐで今江は三振、カスティーヨはセカンドゴロに終わって、イーグルスと違ってチャンスをものに出来ません。
3回表にも1死から高須の打球を今江が飛び込んで取ったまではいいですが、カスティーヨはショートバウンドを取れずに高須は2塁へ。山崎のライト前で1死1・3塁となると、高須はライトへ犠牲フライを放ち4ー0になります。
4回裏に2死1・3塁のチャンスが福浦の併殺で潰したあと、5回表には内村にヒット、高須にフォアボールを与えここで降板。ピッチャーは中郷に代わります。中郷は山崎にフォアボールを与え無死満塁とすると、ふっつーのスライダーを雅彦がパスボール。何やってるのかしら。情けない、情けなさすぎる野球を展開します。続くガルシアにもフォアボールでピッチャー木村。中郷は何しに出て来たのか・・・。はあ。木村は牧田にタイムリーを打たれ、6点目を許します。
7回裏には4番手小林が山崎のヒットに草野のレフト前で1死1・3塁となると、牧田はセンターに犠牲フライ。ここら辺が決定的な違いです。いいなあ、そつなく点が取れて・・・。
8回からは山本徹が投げますが、山本徹も一昨日2イニング以上投げた疲れか、内村西村にセンター前に運ばれると、山崎にタイムリー、横川に犠牲フライを打たれ9ー0となります。
9回にも山本徹は岩村にレフトへタイムリー2ベースを打たれ10ー0。マリーンズは9回裏に2死から代打渡辺正のヒットと伊志嶺の2ベースで2・3塁にすると、岡田のタイムリー内野安打でギリギリ1点取ってゲームセット。今日は大敗!10ー1と、見るも無惨な試合で4連敗となってしまいました。


先発のマーフィーは試合を作ることができず、今日も先発は失点を重ねてマウンドを降りる結果になってしまいました。5回もたずでは話にならず、がっかりもがっかり、正に暗黒のチーム状況を表しています。今日は立ち上がりを見て、今日は行けるかなと思った私が悪かったです。内村に牽制しまくったのに走られ、雅彦が悪送球した時点でもうオーバーヒート。球は上ずり、ストライクボールがはっきりしだし、マーフィーはマウンドから5歩も6歩も前に歩きボールを受け取る始末。こうなったらもうだめです。甘いのを山崎とガルシアに打たれあっという間の3失点は相手が相手だけに試合を決めてしまう失点でした。2回以降も立ち直りかけてはエラーされ、同情する部分はありますけど、制球がバラバラではどちらにしろダメですし、踏ん張って欲しい所で踏ん張れないマーフィーもマーフィーだったと、それだけです。
2番手中郷は2四球で降板と、全く何しに出て来たのかわからない状態でした。もう中郷はちょっと無理です。これ以上1軍に置いても迷惑をかけるだけだと思いますし、またこの経験を活かして下から這い上がって欲しいと思います。真っ直ぐがただの棒球になってますから苦しいですし、スライダーもちょっとキレがありません。とにかくまだまだ球を磨かないといけませんし、後は1軍でやれる体力を付けなければなりません。課題は見つかりましたし、きっちりとしたセットアッパーに来年なれるように期待していますから、今季はこれ以上上に置いておく必要はないと思いますし、下で課題克服してもう一皮向けて欲しいなと思いました。
木村は2イニングを0に抑え逆に完全に信頼を得る投球となりました。木村は1球1球を本当に丁寧に投げますから、目立った球がなくても大丈夫なんでしょう。木村はこれから経験を積ませ、ゆくゆくはやはり先発でも見てみたい気持ちもあります。



打線もまた情けない結果になりました。いや、別にゼロならゼロでもいいんですよ。いやー、やっぱりまーくん凄いなあ、ありゃ打てないわ、お手上げだ、仕方ない、という内容なら納得がいくんです。しかしそうじゃないでしょう。今日は再三チャンスを作り、5点くらい取れてもおかしくない試合でしたよ。7回までに田中から7安打放ち、序盤から残塁天国となってしまい、チャンスで1本出ないのはどの投手でも同じなようで、相当深刻です。何年か前にあったチャンスをピンチと思ってしまうということ、ようはそういう雰囲気になってしまっています。選手たちや首脳陣にそれをはねのける元気がまるでないのでしょう。

しかしまあ今日の雰囲気は本当に、夢も希望もないスタジアムになってしまったなあと言うことです。チャンスでポップフライを打ち上げたり怠慢走りで併殺を食らったり、代打で出て来て真っ直ぐに手が出なかったり、普通のボールも取れないキャッチャー、真ん中かワンバウンドしか投げられないピッチャー陣、とても本気でやっているように見えず、私には遊んでるようにしか見えませんでした。球場全体が早く終われという空気で充満し、打たれても特にあーというため息すら出ず、誰も何もチームに期待しない雰囲気の野球場と今日はなってしまいました。こんなんなら神宮行ってヤクルトの快勝でも見れば良かったとロッテファンとしてあるまじき考えさえチラチラ頭をよぎりましたし、今日ははっきり言って本当に6時からずっとつまらなかったです。そのなかでも角中や伊志嶺に希望が見えたこと、これだけが救いです。
しかし何で今日福浦スタメン清田外しだったんでしょう。スタメンを組み換えた意味もなく、それなら2番工藤でいいじゃんとも思いました。この貧打で前日ホームランを打っているバッターを外してほしくありませんでした。その福浦もチャンスを尽く今日は潰してしまい、せっかくのスタメンで何もすることは出来ませんでしたし、福浦で打線が切れてしまったことも非常に多く、残念でした。

今日は雨がバーっと降って中断になったり、前の1人観戦の大学生がへべれけに酔っ払ったあげくモナ王を3つ食べるといった意味不明な行動に出たり、そして試合はこんな感じと、正に苦行のようなQVCマリンフィールドでした。また1つロッテファンとして階段を1つ上がれた気がしますし、いい経験をすることが出来たかなと思いました。明日は渡辺俊と長谷部です。今日の状態から言って期待は出来ませんが、それでも明日はテレビの前でちゃんと応援します。初心に帰って好きなマリーンズがテレビで見ることが出来るだけで幸せと噛み締めながら、明日も最後まで飽きることなく見ていた隣の小学生のように、がんばれー!と応援したいと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
金澤の捕飛でブーイングがありました。ショックでしょうが、ただただ金澤の逆襲に期待します!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!ほんとにそう思います・・・プロ野球ニュースを見ただけですが、公式のテキスト、嫁の話、全てからもーどーしよーもない雰囲気が伝わりましたよ。
tomtenさんの「今季ワースト試合」という言葉、何度読んだ事か。
ブーイングも起きてしまいましたか・・・でもしょうがないですね。なんでもかんでも応援するだけがファンじゃないですし。
最後まで観戦した小学生、その姿こそ選手たちに見て欲しいですね。
長いトンネル、出口はあるのか・・・・

ひどい。

参戦お疲れさまでした。
雨は降るしロクなことなかったですね…

角中選手の打席だけが清涼感…

近代野球の「打率の高い選手から上位に配置すべき」という理論からすれば、今日の角中7番は間違いです。現在もっともタイムリーが打てそうな今江選手の前に角中選手を配置すべきです。

タイムリー欠乏症なのは、打順もあると思うんですよ。
せめて福浦さんと角中選手の打順が逆だったらな…

それと、早く里崎選手に戻ってきてほしい…
今こそあの強気すぎるリードが必要…

火曜日に6イニング投げた小林選手を今日起用する(まあ他にいないけど)配慮のなさが心配です。
木村選手は来週はマーフィーの代わりに先発してみよう!

清田選手の扱いも…
困ったなあ…

ただ、結果出せてない清田選手自身に問題があるのは確かなので、どうやったらレギュラーとり戻せるのか考えてほしい。
角中選手を見習え~
伊志嶺選手は途中からものすごくバット短く持ってたぞ~(そこから2安打)

金澤選手にブーイングでしたか…
本来は小池選手の出番なんですよね、ケガまだ治らないのかな?

悲しい、寂しい・・・

怒りの参戦お疲れ様でした。連日の悲しい試合でした。昨日は特に・・・

ライトスタンドへ入場した途端にゲリラ豪雨で非難。虹を見れたことはよかったですが、その後も何度も振りましたね。
雨が降るたびに、二階席へ移動する人たちが増えたような気がしました。

田中マーくんが相手なので、点があまりt取れないことはわかっていましたが、相変わらずでしたね・・・序盤で1点でも取ってほしかったです。
以前も書きましたが、ガルシアの横へ打てばよいのに・・・

内村を出してから走者をため、山崎とガルシアに打たれる嫌なパターンの繰り返しで失点が重なり、私はため息ばかりでした・・・

さすがに、野次やブーイングが多くなり、止めることができなくなってきましたね。
私の数列後ろも、かなりひどかったです。応援団の近くのファンもかなり野次っていましたが、応援団も気持ちがわかるのか、野次とブーイングをまったく止めませんでした。7回を終えると、帰る方が多く、内外野とも寂しくなりました。

本日は長谷部が相手ですね。ふだんは一回りすると第二先発を投入しているようですが、中盤まで持たせてしまうと辛いですね・・・

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやああ、本当に酷いゲームでした。どーしよーもない試合でしたね。ブーイングは金澤の打席で溜まりに溜まったものが少し出た感じでした。仕方ないですよ。内容が内容だけに、あんな試合見させられたらブーイングしてしまう気持ちもわかります。隣の小学生には私も感心しました。普通ならあの試合なら飽きてしまいますよ。現に私も少し飽きてしまっていましたし・・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いやあ、散々でした。それでも角中は希望の星ですね。内容が非常にいいですから、本当に清涼剤です。上位の角中も見てみたいです。打順の入れ替えも何にも効きませんでした。清田に関しては難しいですし工夫して欲しいですが、ホームランやタイムリーを打っていますから、そこから外すのは止めてほしいですし、工夫する場を設けてほしい気もします。小池も今元気なら出場機会がありそうなのに勿体ないですね~。1軍で見てみたい気持ちもあります。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。初回の中断時だけでなく、中盤にも降られて参りました。どっちにしたってチャンスは作れどゼロですから、田中だって糸数だって一緒ですね。ほんっとーに打てませんね。ノーホームランで10点ですから笑うしかなく、お見事ですというしかないですよね。毎度毎度同じパターンでしたね。野次やブーイングはこの展開だと自然発生的に出るのもしょうがないでしょうね。帰宅する人も同じ理由で然りです。長谷部打てるんでしょうか。応援しましょう~!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。