スポンサーサイト


祝、連敗ストップ!愚痴も今日はストップ!

さようなら最下位。1日だけで充分充分。唐川がよく投げました。


M 100 000 100 2
L 000 000 000 0


マリーンズは初回、2番の岡田が涌井のシュートを流してレフト線へ。レフト浅村はダイビングをしますが結局取れず、岡田は3塁へ到達!1死3塁とすると、今江の高く弾むショートゴロで1点を先制します。久しぶりの先制にどぎまぎします。
4回裏、ここまでスイスイの唐川でしたが、2死から中村にデッドボールを当てると、フェルナンデスは根っこながらも力で持っていき、ライト前にヒットを放ち1・3塁とピンチを招きますが、フェルナンデスが走ってきて盗塁失敗!なんというラッキー。唐川は命拾いします。
そして5回表、1死から角中は素晴らしい当たりを右中間に放ち3ベースとし、チャンスを作りますが、清田のサードゴロで角中は本塁突入。アカン!余裕のタッチアウト。角中はギャンブルスタートだったんでしょうか。それでもサードゴロで行ってはいけません。ボーンヘッドと言っていいミスが出てしまいます。
膠着状態の試合は7回表、6回裏にファインプレーをした先頭カスティーヨがレフト前ヒットを放てど、井口角中凡退であっという間に2死。ダメかなあと思って見ていると、清田が低めを逆らわず右中間に運びタイムリー2ベース!ほーらぁー!だから前から清田を出せ出せ言ってたじゃーん!と鼻高々になる私。やったよ清ちゃん、右からの素晴らしいタイムリーを放ち、貴重な貴重な、大きな追加点を奪います。
唐川は7回まで投げきり無失点と役割を果たし、8回ロサ、9回を薮田が抑えてゲームセット!やったー勝ったー!完封リレーで2ー0と勝利し、連敗を6で止めました。


唐川は今日は素晴らしい内容でした。やはり捕手里崎だと安心して投げられるのか、それともケガしていた影響で疲れというかそういったものが抜け、そして前回1回使って良くなったんでしょうか。正に競馬で言うところの休み明け2走目、いい状態で望めていたんだと推測します。とにかく真っ直ぐが切れ味抜群で、里崎もそれが分かっているかのように真っ直ぐ中心で配球し、中盤までは本当にいいピッチングをしてくれました。しかし5回までに91球と球数は非常に多く、大丈夫かなと思いましたし、6回は2つのフォアボールで崩れかけましたが、カスティーヨのファインプレーが出たりと、良く立ち直りましたし良く抑えました。結局は7回を132球を投げきり、先発がきちっと仕事したのは久々だけに、素晴らしい働きが余計に増して見えましたね。あっぱれです。相手のライオンズの状態の悪さにも助けられましたが、それでもきっちりと先発の仕事をしてくれたのは非常に嬉しく、良かったです。いよいよリーチをかけた2桁は、次回でさくっと決めて欲しいと思います。
ロサも8回をピシャリ、久々の薮田もしっかり仕事をしてくれました。薮田に関してはヒヤヒヤでしたが、久々の舞台でしっかりと仕事が出来るのはさすがに頼れるベテランです。いやー、気持ちいいです。勝ちってこんなに気持ちいいのかぁ!!
今日から復帰即スタメンの里崎もナイスリードで完封を演出しました。的を絞らせず、また雅彦ばかり見ていたからか、キャッチングが本当に素晴らしいなというのもよく解りました。雅彦とは逆に里崎のキャッチングでストライクになる球もありましたし、今日の連敗ストップに関しては唐川始め投手陣の頑張りが一番なのは言うまでもありませんが、里崎も女房役として素晴らしい活躍を見せてくれました。やはり1線級のキャッチャーです。本当に巧く唐川をリードしてくれました。あとはこれから、毎試合こうもやる気あればいいんですけどね・・・。


打線は涌井から2点を取るだけになりましたが、しかしながら試合展開が試合展開だからか、いい所も多く見受けられました。まず岡田が3ベース含む3安打1盗塁と、存在感を見せてくれました。全部逆方向ということに加え、最後の牽制死は要りませんが、それでも2番として最高の仕事を今日はしてくれたと言えると思います。続いて売り出し中の角中も、惚れ惚れするような3ベースを放ってくれました。こちらもそのあとのボーンヘッドはいらなかったですし、手痛い大きなミスになりましたが、文化放送いわく、1軍でも2軍と同じように打ててきたと話していましたから、このまま今年は、使い続けたまま3割を切らないまま終えてもらいたいです。今や完全に希望の星となっています。
そしてカスティーヨは、6回に素晴らしいダイビングでピンチを救ったり、1塁から清田の2ベースで激走し生還したりと、非常に気持ちを見せ、またそれに見合う活躍をしてくれました。カスティーヨは見ていて気持ちがいい選手の1人ですし、是非来年は1年間チームの柱として、4番としてドッシリマリーンズを支えて欲しいと期待します。そして清田も素晴らしいタイムリーを打ち、欲しかった欲しかった追加点を奪ってくれましたね。

もー今日は愚痴なしでいいでしょう。1週間グチグチ言ってきましたからね。明日は菊地と小林敦。ん・・・?コバアツ・・・?おっと、また熱い首脳陣批判をするところでした。せっかくチャンスが巡ってきた小林に期待すると共に、菊地を早い段階でノックアウトする、KYロッテの久々のお出ましにも、ちょっぴり楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝利とは何と素晴らしいもの。明日も勝って「5位固め」で行きましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐川の復活に安心し、連敗脱出にホッとして・・球団4000勝 L0-2M

ナイスゲーム!やっぱり勝利は良いものです・・・唐川の好投で連敗脱出、球団節目の4000勝。 ニッカン式スコア まぁ、4000勝と言っても全然ピンと来ません。めでたいとは思うものの、連敗脱出と唐川の好投の方が嬉しいなあ。 今日は久しぶりに録画観戦。録画の時はインプ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に勝ちました、4000勝ようやく達成ですね!

サト復帰効果もあるんでしょうが、唐川がとても良かったですね。横幅を広くうまく使ったピッチングで、ライオンズ打線も翻弄されてましたし。それと涼しくなったことも好投の要因じゃないでしょうか。どうも大汗をかいている唐川はダメというイメージが。サト復帰で連敗ストップとも言えるわけですが、連続してサトになるとまた強気一辺倒で仏頂面リードになりますから、ここいらで江村でも上げてきてですね、少し鍛えてみる・・・まだ無理があるか。

打線はまだまだ好調とは言えませんね、ゴリや井口とかまだまだ。でも岡田は牽制死以外は良くやりましたし、角中も積極走塁で3ベース放ちましたし、清田の追加点2ベースも良かったですよね。あとはショートをコロコロと数試合ごとにローテするの、どうにかならないんですかね。

まあでも試合終わるまで本当に勝てるか、心配しましたよ、ええ。これで明日ユーセイに抑え込まれたら意味ありませんので、コバアツ勝利してもらいましょう。

なんと連敗ストップ。

「持ってる」のは唐川くんだったんですね。
唐川選手「目標は涌井さん」といつも言ってますが、なんと投げ勝つあたりが唐川くんらしいというか。
しかしそれを引き出したのは里崎選手でしょう。
良かった~
戻ってきてくれた~

不在の間はチームがまるごと停滞しちゃいましたからねえ…
きっかけになるといいですね。

そして今日も清田・角中・岡田でしたか…
いい味出してきました。彼らに伊志嶺足して、まとめて将来の星になりますように…

清田選手は骨折した指が曲がらなくなったとかで、バット握るときに不十分らしいんですが、頑張ってますね。

4000勝目

長い長いトンネルを抜けてやっとスポーツニュースを梯子できる日がやってきました!
唐川投手が4000勝目の勝利投手、こんなめぐり合わせはやっぱりスターの星の下に
生まれたのかなと思います。そして節目に相応しい素晴らしい内容でしたね。
球数は多かったですが、久しぶりにボールがキレキレのナイスピッチングでした。
6回の山場で中村選手を三振に討ち取ったのとカスティーヨ選手がライナーを掴んだのが
大きかったですね。その後に追加点とよくチャンスをものにしました。涌井投手が好投
だった分、最後まで締まった見ごたえのある試合でした。勝ったから言えるんですけどね(笑)
清田選手も角中選手も長打が出て良かったですね!!まだベテランの不振が気になるところですが、
やっと選手たちに笑顔が見られてほっとしましたよ~。
明日はまた雄星投手にプロの厳しさを教えましょう!!

ようやく4000勝と9勝

とうとう4000勝ですね。唐川が調子が良かったので(球数は多かったけど)、早く追加点をという気でいましたが、やはり涌井を打ち崩すのは難しい感じでしたね。
アチャは調子が落ちてきたとはいえきちんと得点には絡むし、走塁も必死な感じが伝わってきて良い補強だったと思えますね。
あとは5番の人をいっそ7番にして角中、清田を上げた方が良いのではないかと思ってきました。
角中の打球の鋭さをみると、楽しみで仕方ないです。数年前の大松を思わせます。
まだまだ若いのでこれからの成長を期待します。まあ、守備は岡田、伊志嶺、清田がいるので簡単に見られないかもしれませんが。
今年はDH定着してもらって、来年の外野手争いに波乱を起こしてもらいたいですね。
唐川は、ようやく9勝、あと4回ぐらいは登板しそうなので最低12勝を目指して欲しいです。そのためにも、打線の援護が欲しいんですけどね。

連敗脱出

祝・連敗脱出&4000勝。やっと勝てましたね。1週間以上勝てず、悲しい日々でした。1勝のありがたみをすごく感じます。

打線が先制、バッテリーと守備で踏ん張る。そして追加点。しばらく見れず、忘れていた展開でした。

里崎の復帰が本当に大きいです。やる気を出すと、すごい力を発揮しますね。背中の痛みと戦いながらの出場となりますから、適度な休養を与えて、体調を保ちつつ、やる気を持続できるようにしてほしいですね。

マリンに戻っても、このような戦いを見せてほしい・・・

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いやー、久々の勝利は気持ちいいですね。唐川が非常にいい投球でした。確かに涼しくなったのも良かったかもしれません。爽やかな唐川復活ということでしょうか。サトも良かったですが、王様になる前に併用も確かに考えて欲しいような気もします。打線は2点しか取れなかったです。井口はどうすればいいのか・・。数字が悲惨な状態になってきました。角中や清田は良かったですね。今見ていて1番楽しい2人ですよ。薮田も先頭出したりして、勝ち試合のドキドキを久しぶりに味わいましたよ。今日も勝ちたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川は持っていましたね。(先週決めろは禁止です)里崎だと安心して見ていられますね~。本当に捕手は大事です。これをきっかけにしたいところですね。外野手3人+角中は希望ですよね。清田のタイムリーは非常に良かったです。ええっ!!それは初耳です。うーん、非常に心配ですが、最近はそれが力が抜けて良くなっているんでしょうか。今年は遅い感じはありますが、これから迷惑かけた分少しでも働いてもらいたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
昨日は気持ち良かったですね~。スポーツをウキウキで見ました。唐川で決められたことは嬉しいですね。球数は心配でしたが、良く7回まできっちり投げてくれました。カスティーヨも攻守にガッツあるプレーで嬉しいです。是非来年はどっしりと4番に1年間座って欲しいです。まだまだベテラン勢など言いたいことはありますが、とにかく勝って先週の笑顔が見ることができたこと、これが1番ですよね~。カード勝ち越しに向けて今日も勝って連勝と行きたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
本当によーやくの4000勝でした。アチャは確かに一服感はありますが、それでも全力で攻守に取り組む姿勢は非常に好感がありますよね~。優良助っ人とは正にこのことという活躍ですよね。井口が非常に不安ですが、もうどうしようもないので諦めています。角中、清田の活躍が嬉しいですよ。角中は本当にいいですよね~。来年も期待したいですね。唐川はそうですね。10とは言わず、11、12と行って欲しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
久々の勝利はやはり格別ですね。長かったですが、連敗脱出は嬉しいですね。
先制も先発がしっかり抑えるのも忘れかけてたことですから、ああいう展開が見れたことも嬉しいですよ。里崎の復帰は有りがたいですよ。ただこれを持続できないのも里崎ですから、的場の復帰、またスタメンが待たれます。競争意識、やはりこれは非常に重要ですね。ショートのドングリたちも抜けだす人間が出て欲しいんですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
