スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野!岡田!アチャ!ホークス相手に頭を取れた

上野様々の勝利でしょう!やはり先発が仕事すると形になります。


H 000 000 000 0
M 100 000 10x 2



今日は先ず試合前から。予想通り、やはり小林敦はファーム、と言うことになってしまいました。これは織り込み済みです。が!

登録・抹消情報

登録
【投手】
12 吉見 祐治
抹消
【投手】
41 小林 敦

(公式サイト)

この機に及んで吉見・・・。ああもう、マリーンズには35人くらいしか選手がいないんでしょうか。一体今吉見が上がってきてきたー!と思っているロッテファンは何人いるんでしょうか。吉見ファンならまだしも、何故この終戦間近な時にベテラン召集・・。しかも1度上がって、落とされている投手です。新鮮味も何にもありません。ビビりすぎというか、若手を使う気がないというか・・。1軍2軍の風通しの悪さでしょうか。名前だけ見て決めているんでしょうか。私はもっと若手が見たいし、この時期ですし初めて1軍に上がるフレッシュな投手が見たいです。僅差では使わないでしょうし、使うとしたら敗戦処理だと思われますので、個人的にはこの吉見昇格に、非常にがっくりきた金曜日の夕方になりました。

では試合です。
まず初回、杉内の立ち上がりを捉え、2死から今江がサードの頭を越えるレフトへの2ベースを放つと、カスティーヨも続けて2ベースを放ちタイムリー!い~い形でマリーンズが見事に先制します。
その後も上野は初先発時を思い出させるようなピッチングを披露し、破壊力あるホークス打線を寄せ付けません。対するマリーンズは毎回安打を放ちますが、結局得点までは行かず。1-0と緊迫したまま、試合は7回に入ります。
その7回裏、先頭の角中がヒットを放つと、9番で今日スタメンの渡辺正がバントを敢行します。サード松田は思い切って2塁に投げますが、これがオールセーフ。無死1・2塁とチャンスを拡大し、伊志嶺が送った後、岡田はきっちりライト前!欲しかった欲しかった追加点が手に入り、2-0と突き放しにかかります。
結局上野は8回までゼロで抑え、9回は薮田大明神がしっかり抑えてゲームセット!マリーンズは2-0で勝利し、連敗を阻止できました。


やはり今日は上野です。素晴らしい投球でした。8回を107球、打たれたヒットはわずか2本ですから、完ぺきな内容となってくれました。ここにきての上野の復調は大きく、今日のような投球はきっと自信になるはずです。首位のホークス相手に素晴らしい、見事な投球をしてくれましたし、最後9回も行って欲しかったというのは本音ではありますが、それでも薮田様がしっかりとクローザーの役割を果たしてくれましたので、文句はありません。好不調の波があるのは相変わらずで、ここは改善して欲しいのは正直な気持ちですが、今日に関しては安定感ある、非常にいい投球をしてくれましたから、愚痴はなしにしたいと思います。まだまだこれで3勝目ですから、もっともっと勝ち星を伸ばして欲しいですし、来年は10勝!と高い目標を掲げてみることにします。

打線は2点ですが、相手が杉内ということを考えれば悪くはないはずです。ただ決して良かったとはいえない杉内に対し、11安打放てどホームは遠くの内容で、またしても残塁は2ケタの10まで達しましたから、ちぐはぐっぷりは健在と言えるでしょうね。今日は井口や清田が昨日に引き続き2安打放ったのを始め、8番に何故か下がった角中も2安打、岡田に今江も2安打ですから、正直これで2点しか取れないのがまた深刻に見えてきます。今日も散発でしたし、11安打という数字は立派ですが、2得点という数字は立派ではありません。

今日は上野がいい形で頭を取ってくれました。明日はマーフィーと大場です。まあ~基本的に厳しい戦いが続くのは順位表を見れば当然ですが、久々に頭を取れたことで勝ち越しに対する期待も出てきます。とにかく明日のマーフィーで勝ち越しを決め、ゆっくりと、心の喧騒のない週末になって欲しいと願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日明後日は参戦してきます!勝ちゲームを生で見させてください。お願いします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上野選手よくがんばりました。投げてみないといいか悪いか判明しないところがあるけど、そのへんコントロール出来るようになれば、成績もついてくるのでは…
昨日のコバアツ君もだけど、ポテンシャルは高いので、いつもトップコンディションでいられるように、必要なのはメンタルトレーニングかなあと思ったりします(マリーンズあまりメントレさしてる様子ないけど)。
打つ方は相変わらず攻め損なってて、でもなんとかするようにはなってきたかしら?薄紙を剥がすようには改善してるんでしょう…
…と思いたい…

吉見選手が昇格してきました。たしかに若い選手を上げてほしいですが、このところ好投しており、吉見選手を二軍におく理由が見つからないです…

若い選手を見たいというファンは浦和へ行け、ってこと?(冷たい…)
たしかにファームの成績を重視するなら、上野選手らより先に昇格してしかるべき投手もいたし、そのあたり首脳陣に聞いてみたいなあ。
実際は浦和へ足運んで様子チェックしてるファンって少ないでしょうし、カーテンの中な分、二軍に過剰に期待してるのではと思ったりも…
(ショートに関しては、くどいですが高濱イチオシ。でも先に塀内なんでしょうね…一軍的なセンス

辛勝

上野投手がよく踏ん張りましたね!!昨日はピンチも無く素晴らしい投球でした。
特に8回は松中選手、多村選手と控えも怖いバッターが揃ってますから、よく
ホークス打線を抑え込んだと思います。あそこで代えなかった首脳陣もよく
我慢しましたし、彼の自信になったでしょう。勝ったり負けたりとまだ不安定
ですが、ローテの一角になってくれそうで嬉しいですね!里崎選手はやっぱり投手
の信頼が絶大なのでしょう。
打線は2点止まりだし正人選手の走塁とか不満はまだまだありますが、とにかく
ホークス相手に零封、杉内投手相手にタイムリーが出て得点という良い形で勝利を
治めたので良しとします。
吉見投手を上げたのは一応左投手の中ではマシ・・・という単純な理由じゃないでしょうか。
ファンは若い選手を見たいですからもっとチャレンジして欲しいですよね。

上野に感謝ですね。初登板のホークス戦、その後の西武戦を思わせる好投でした。8月以降、壁に当たっていただけに、初完封の相手に投げて、良い感じを思い出してくれたのが嬉しいです。これで次週からも先発できますね。残り少ない登板機会ですが、良い感じをしっかり掴み、忘れないようにしてほしいです。監督は、やはり、開幕一軍プラス十数人で考えていますね。メジャーリーグの40人ロースターですね。でもメジャーも、故障者が出たらマイナーリーグからの抜擢があるのですが。二軍を、ロースター選手の調整の場と考えているのでしょう。

No title

上野様様ですね!ナイスピッチでした。一時1軍もあやうい状態になりましたが、また自分の力で先発ローテの座を守りましたね~。来季にも繋がるでしょうし、今季はこのまま踏ん張って欲しいです。
吉見は左であるということ、ファームでしっかり投げているということ、この理由でしょうね。ファームの左も頑張って欲しい・・・古谷、服部、松・・・坪井も皮破れませんねえー。
ヒット数、残塁数、得点数・・・は変わらずですね。相手がエースだと仕方ないとも思えますがエースじゃなくても一緒だったりしますし。このところ勝つ時は投手が頑張ってます、打線にも奮起して欲しいですね!角中8番は私も???でした。単に里崎は右だから7番にしたということなのか・・・今一つその狙いがわかりません。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
昨日は上野様々でした~。確かに小林敦もですけど、何とか安定して欲しいですね。投げてみないとわからないでは、ちょっと困る部分もありますからね。メンタルを鍛えて欲しい選手はたくさんいますよ~。メンタルの部分というのは軽視してるんでしょうか?なかなか鍛えるのは難しいですが、もう少し安定感は欲しいところです。打線は良くなってるんですかね~。井口が復調してくればいいんですが、今日打てば期待していいんじゃないかと思います。うーん、吉見も優勝争いしてるならまだしもですし、中継ぎで敗戦処理なんだから若手が見たいなぁ~とはやっぱり思います。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
上野は昨日は非常に良かったですね。真っ直ぐもキレていましたし、安心して見ていられましたよ。ホークスキラーになってもらいたいところです。里崎相手だと腕を思い切り振って投げられるとか、そういうことはあるかもしれませんね~。打線はたった2点としょっぱい内容でしたが、早いところ点を取ることも出来ましたし、タイムリーというのはやはりいいですね。吉見を上げたのはそういう理由しか考えられませんね。若手が見たいんですけどね・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
上野は本当に完璧で、おっしゃる通り初登板時の内容を思い出させてくれるような内容でしたね。これからの登板に期待して行きたいですね~。吉見に関してはそういう考え方なんでしょうね、きっと。こういう順位ということもあり、若手の抜擢、というのもあっていいと思いますけどね
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。