

ちゃんとやってください

くっ・・・。もう、なんて言えばわかりません。とりあえず明日からも応援はします。

H 101 422 170 18
M 000 102 000 2


初回、マーフィーは本多にレフト前に運ばれると、やっぱり盗塁されます。すると里崎は悪送球をかまし、一気に本多は3塁へ。1死3塁となると、内川はきっちりセンターへ犠牲フライを放ちホークスが先制。やっぱりこういう得点シーンこそ首位チーム。唸るくらい見事な得点劇です。対するマリーンズも1回裏にフォアボールの岡田が、全く同じ盗塁から山崎の悪送球で3進しますが、3番角中4番カスティーヨ凡退で無得点。これぞ下位低迷チームです。なかなか点が取れなくなってしまっています。
なんやかんやして3回表、ヒットの川崎を2塁に置き、内川は左中間のフェンス直撃のタイムリー2ベースを放ち2ー0。うーん、マーフィーが粘りきれません。
4回にもサードゴロを根元がはじき無死からランナーを出してしまうと、山崎に送られ、川崎がタイムリーを放ち3ー0。あーあ。じわじわ点を取られ、ピッチャーは大谷に代わります。しかしながら大谷は流れを止められず、本多にフォアボールを与え、内川にはジャストミートの決定的な11号3ランを浴び6ー0となってしまいます。
何とか追い付きたいマリーンズは4回裏、井口と里崎と早坂のヒットで2死満塁とすると、伊志嶺のヒットでよーやく1点。4安打で1点をもぎ取りますが、岡田はファーストゴロでまたしても残塁。4回で既に残塁は8・・・。相変わらず酷い攻撃、今日も拙攻です。
そして5回、大谷は踏ん張ることが出来ず、松田のヒットとスチールで無死2塁とされ、長谷川のファーストゴロで1死3塁。福田にタイムリーを打たれれば、また走られ、また里崎は悪送球となり3塁へいかれ、そして山崎にタイムリーを打たれ8点目。ピッチャーは木村に代わります。
6回にも木村は松田に右中間にタイムリー3ベース、長谷川にもタイムリーを打たれて10ー1となってしまいます。マリーンズはその裏に里崎が2ランを放ち少しばかり反抗させて頂きますが、そのあとも若い敗戦処理と吉見は流れを止められず、ホークス相手に失点を重ねるだけ重ね、8回には7点与えるビッグイニングを作られ、結局試合は18ー3と非常につまらない試合を観戦してしまいました。


先週の土曜日に10ー1で負けて以来の生観戦でまたしても16ー3ですからさすがに崩壊しそうです。1週間仕事に励み、熊谷から2時間以上時間を掛けて、きた結果が2週連続でワーストゲームですから、本当に落ち込んでいます。今日はピッチャーがどう、打線がどうと書いても意味がなさそうですから、ちょっと趣向を変えてここからは書いて行きましょうか。


ちゃんとやって欲しいことがたくさんあります。
これは今更かもしれないですけど、ちゃんと野球をやらないとちゃんと試合になりません。里崎はホームランこそ放ちましたが、ずいぶんとまあふてくされたものでした。悪送球を2つやらかし、ピッチャーをリードすることもしてやれず、これは井口もですが、ヒットを打っても手を上げませんでしたし、私はあれが選手とファンの近さが見えて好きになった、というのもありましたので、非常に悲しく、寂しく、お堀が出来たように見えました。里崎は「イチロー狙え!里崎!」のワケわからない、何にも面白くもないコールをどういう気持ちで聞いていたのでしょうか。
あと今日は今江が謎の欠場でサード根元、ショート早坂でしたが、まあ~守りが体たらくでした。その上だーれもカバーに行っていない守備。結局カスティーヨが取りに行きましたよ。野球の基本が出来ていません。ちゃんとやって欲しいことです。
西村監督は野手交代するという選択肢にはならないのでしょうか。何故これだけぼこぼこにされてキャッチャーも代えない、井口は代えない、内野手はいくらエラーしても代えない、何なんでしょうか。びっくりします。ちゃんとやって欲しいです。
応援団は8回にぶっ壊れ、はちゃめちゃなコールでバカ試合に余計な水を差しました。何がやりたかったんでしょうか。あまりにもバカバカしいです。応援する気、鼓舞する気が見えませんでしたし、腹がたっているなら2イニングくらい無言で野球やらせて、我々は怒っていますよというアピールをするのも1つの手だったと思います。ちゃんとやって欲しいです。

今日は本当にがっかりしました。明日のチケット破り捨ててやろうかと思いましたが、そんなことは出来ませんから、やっぱり明日も見に行きます。
明日はちゃんとやって欲しい、私もちゃんと見るから皆さんもちゃんとやってくださいという気持ちを持ち挑みたいと思います。今日の目の前の惨事に非常に気分暗いですし、憂鬱なサタデーナイトになってしまっていますが、選手はもっと悔しい気持ちを持っている、とやはり信じていますから、明日は少しでも意地を、そしてしっかりした試合を見せて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今江はどうしたんでしょう。サード根元は危険、ということが良く分かりました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観戦、激しくお疲れ様でした・・・。2週続けてこの内容ではほんとに厳しいですね。嫌いになってくれ、と言わんばかり。
自分のとこでも書いたのですが、「ちゃんとやって」、まさにその通りですね。試合以前の問題です。
井口がヒット打ってもコールに手を挙げないなんて場面があったのですか・・それは残念ですね。事情はわかりませんし、本人の中で「手なんて挙げてる場合じゃない」って気持ちがあったのかも知れませんがあれはお約束ですからね(むかーし、代田がヒットに対してコールしてくれる、あれが最高って言ってたのを思い出しました)。しょせん外様だね、なんて思われてもつまらんですよ。
里崎の時はそんなコールをしていたのですか・・・うーん、意味わからない。ヤケになるのはわかりますけれどね。
まあそれにしてもです、この点差で一人も野手を代えないっていうのはなんなんでしょう!さっぱりわかりません。里崎だって背筋痛あるなら中盤で代えればいいのに。内野は正人しか控えてないというのはわかるけど、外野は清田だって工藤だっているのに・・・

明日は私も参戦です!珍しく2階自由なので、俯瞰して冷静に観られるかも知れません(苦笑)明日は期待の持てる試合をお願いしたいですね!

テレビでもきついのに

参戦お疲れ様でした・・・・。久々に暑い中遠くから球場まで足を運んでこんな試合を
見せられたらたまらないですね・・・・・。もしtomtenさんが私のお近くにいらしたら
試合後ビールをご馳走して慰めましたよ!全くひどい内容でしたね。私もテレビで見てま
したが、途中で耐えられなくなって楽天戦に切り替えてしまいました(涙)。いや毎回
勝てないのは分かりますが、打つ手も打たずに相手にやられっぱなしでエラーも草野球
並みでしたからね・・・・・。里崎選手もリードがいい加減になってガンガンに打たれるし、
井口選手も明らかにやる気なさげでしたからね。こんな試合だから早く終わらせたかったの
でしょうが、ファンだってせっかくお金払って見に来てるんですから、プロだったらもう
ちょっと何とかして欲しかったですよね・・・・・。私だったら悔しくてチケット勢いで
破ったかもしれないですね・・・・・。でもやっぱり好きなチームを応援しようとする姿勢
が素晴らしいです!私もその忍耐力を見習わなくては。
明日は本当に良い試合が見られると信じて・・・・。マシンガン打線に俊介投手の快投を
信じて・・・・・。

No title

こんな暑い最中、こんなひどい試合の観戦お疲れ様でした・・・
まあ最近は思うところがあって自分のブログは更新停止状態なのですが、今日は久々に記事を書こうかと思うくらいどうしようもない試合でした。今江は右手首違和感だそうで・・・

こんな試合にしたのは監督の責任、と西村監督は言っていますが本当そうだと思います。こんな展開なのに、9人野手野球ってどういうことですか。サトの適当さ、井口の仏頂面、ロクに守ったこともない3塁を根元に任せる(最初からマサト使えよ)、吉見は相変わらず、まあ全てが悪いこと・・・今季最悪もいいとこです。

雑で無様な試合が本当に増えてきました。2009年よりもひどいかもしれませんね。明日は2010年ラスト並みの試合を頼みたいです。

開き直る

参戦お疲れ様でした…
と、マリンで現実に遭遇した管理人さんはじめファンのみなさまに申し上げたい…

私は所用でリアルタイムで見れなかったので不幸中の幸いでした…
思うんですけど。

このチーム、開き直るのヘタですよね。

でもまあはじめて「監督の責任」って言いましたからね…

進歩っちゃ進歩かなと思ったりしました…

大量失点にエラー三昧でも0‐1でも負けは負けなんですが。

ベテラン起用しようが若手起用しようが負けは負けですけど。

将来に希望持ってる若手とこの世界に長いベテランとでは、きのうみたいな敗戦で受けるショックには差はありますね。

いい加減開き直って来年のために戦力整えるというか、その方針に切り替えてほしいです。
チーム若返りをとなえる以上、ベテラン偏重の起用は首尾一貫してないですね~

浦和では阿部・高濱の同級生たちがまた活躍したようです。

まあ最下位で終わればドラフトは1番指名ですしね~
(意地でも藤岡選手引き当てないと…)

No title

本当に本当に、辛く悲しい現地観戦お疲れ様でした・・・
とにかく、普通のプロ野球をしてほしかったです。
素人の草野球なら無料ですよね。お給料も出ません。
終わったら選手たちは、さっさと退場。飲みに行ったことでしょう。
ライトスタンドも荒れに荒れ、「しっかりしろ」「いいかげんにしろ」「金返せ」・・・野次と怒号渦巻いてました。
仙台の試合をワンセグでチェックする人たちが続出・・・
点差が開いていくにつれ、ワンセグを見ながら仙台の試合の話をする人たちが増えていきました。田中マーくんが、完封目前で押し出し四球を出した時には、ライトスタンドのかなりの人たちがため息でした・・・

今の応援団は、球団と契約している公設応援団なので、叱咤激励のうち、叱咤はしません。フロントさんが雇い主だから選手への叱咤も批判と見なされるのかな・・・応援を止めるのも抗議と見なされるのでしょう・・・
前の応援団も、ファンに対してかなりひどかったので、どっちもどっちです!!!

今、幕張は雨が振ってます。中止にしてほしい・・・でも、間違いなく決行・・・
遠征組は、交通費も宿泊費も出していますので、どんなにひどい試合でも耐えます・・・本日も、選手たちは反省の色なく、緊張感ないでしょう・・・
フロントさん、経費削減は聖域(井口)なしで、思い切りやればよいのに・・・

どうなってんの?

完全に無策でしたね。というか、ヤル気があるのかわからない。
監督からしてそうです。少なくとも守備は交代させてもいいんじゃないでしょうか?
今江欠場+相手が右=左打ちの根元サードじゃあね。
普通なら正人でしょサードは。最初は根元でもいいけど、途中で変えるべきでしょう。

まあ、マーフィーが降りたところから楽天戦に変えたり、買い物に行ったりしちゃいましたので、里崎や井口の態度などはわかりませんが・・・
カスティーヨは打てなくても負けていても必死にプレーしているのですけどね。
目の前で頑張っても、周りに響かないし。如何にせん外人で途中参加ですからね。本当ならアチャを見習ってダメでも必死にプレーしてほしいです。
アチャには打率に2分ぐらい上乗せした評価をしてあげたいぐらいです。

負けるのは仕方ないけど、もっと必死にやってほしいと思います。
まあ、悲壮感はいらないけど、手抜きがわかるようなことだけはして欲しくない。
少なくとも球場に来た人からはお金とっているんですから。

No title

初めまして。
僕が子供の頃オリオンズは僕の故郷鹿児島の指宿でキャンプしていました。
当時の監督は濃人、エース木樽に成田、小山の三本柱に厚い投手陣。
圧巻でした。四番はアルトマンでしたね。キャッチャーは醍醐だったけ?
ブルペン三メートル先で木樽のピッチングずっと見ていました。
当時は野武士軍団?って言われていたような気がします。
学生時代は進学コースのため野球とは疎遠になっていましたが
社会人になってからは草野球でピッチャーを務め五年前までは
少年野球の監督も務めました。
僕の野球の原点はオリオンズ(マリーンズ)にあると思っています。
あのあと大阪へ出て来て阪神タイガースのファンになってしまいましたが
オリオンズ (マリーンズ)に対する憧れは今でも忘れていません。

皆さん頑張ってマリーンズ(オリオンズ)応援してくださいね。
僕もタイガースの次にマリーンズ(オリオンズ)応援いたします。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやあ、参りました・・・。土曜日に2週連続でこんな試合見せられるとさすがにきついですね。本当に、ちゃんとやってください、とそれだけです。井口もサトも手を挙げてくれませんでした・・。正直非常に寂しいですね。他の選手はやってますから、やっぱりやって欲しいですよね。8回の応援団も意味不明で、わかりませんでした。しかし本当にそうです!野手を代えない意味がわかりませんよね。捕手も野手も、1人もこの点差で代えないというのはおかしいですよね。今日はいい試合でした~。この勢いで勝ち星を1つずつ増やしてほしいです。

>名無しさん

コメントありがとうございます。
ゆきりんさんでしょうか?本当に暑くて汗だくになる中、最低な試合を見てしまいました。テレビなら間違いなく変えますよね。本当に見る価値ない、そんな試合でした。打つ手も打たずとはその通りで、本当に野球を見に来ているんですから、野球を見させて欲しいです。やる気もない、何にもしない、では本当にフラストレーションが溜まるだけですよ。チケット何とか破かずに見に行った甲斐がありました・・。やはり私たちも広い心で見るしかありませんね。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
そうです。何故更新停止中なんでしょう?私はしっかり試合を振り返り、叱咤激励そのままのブログ好きですよ。しかしまあどうしようもない試合でしたね。監督の責任とはまあ言ってくれましたね。その通りです。野手起用、投手起用、作戦、カツを入れる、何にもしないですからね。最悪のゲームでしたね。何とか今日の締まった勝ちゲームで開き直って欲しいですね。東京Dでもいい試合を期待します。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いやあ~、まあひどい試合を見ました。開き直るのヘタですね~。確かに僅差でも大差でも負けは負けですけど、そうは開き直れないくらいエラーにやる気なしに残塁とまあ最低な試合になってしまいましたからね。ええ、若手中心、ベテランゆっくり、来年にシフトした形をとって欲しいです。高濱上がりましたね!こういう起用を待っていましたよ。投手もどんどん若手を使って、課題を見つけて進歩してもらいたいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
辛い試合観戦でしたね。お疲れ様でした・・・。正に草野球でしたよ。ライトスタンドはケータイを見る人ばかりでしたね。そりゃそうです。もう目の前の試合に何を期待しても無駄ですものね。悲しいですが、これが現実ですよね。応援団もなかなか叱咤をしてくれません。が、それでもあのふざけたコールはおかしいです。どうせならコールだけで済ますとかそうして欲しいですね。今日は勝てました。良かったですね。暑かったですし、お体ご自愛ください。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
選手だけでなく首脳陣もやる気ないようにしか見えませんでした。本当に最初サード根元でもいいですが、あれだけ酷い守備をして9回全部任せるってもう本当に機能していませんよね。カスティーヨは飛びついたり、見るからに悔しそうにしたり、あれがあるから応援したくなるんですよね。全試合勝てないのはわかってますから、せめて負け試合でもやる気を見せてほしいですよ。首脳陣にしてもです。

>孝ちゃんのパパさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
鹿児島ご出身なんですね~。いいところですよね~。非常に年代を感じるメンバーですが、その頃の思い出があるというのはいいですね。少年野球の監督って非常に魅力を感じますよ。チームを1から作っていくわけですからね。野球の原点はロッテとはいいですね。たまにはオリックス×ロッテでも肩の力抜いて見に行ってみてください。阪神とはまた違う魅力があると思いますよ。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
