スポンサーサイト


冷や冷やながらも零封で勝利。ようやく勝ち越し成功

勝てた・・・。やっと勝ち越せました。とりあえず最下位を脱出しましょうか!



H 000 000 000 0
M 000 001 00x 1


俊介がランナーを出しながら要所を締め、摂津はさくさく進めながら、0ー0で迎えた5回、山崎のレフト前ヒットのあと、川崎に1・2塁間を抜かれて1死1・3塁とピンチを作りますが、内川をセカンドゴロ、松中をライトフライに打ち取りピンチを脱します。
6回にも渡辺俊は1・2塁のピンチを切り抜ければ、その裏、マリーンズは2死から伊志嶺のヒット&スチールで2死2塁とすると、岡田はセカンドへの内野安打を放ち、2塁から一気に伊志嶺が帰ってきてマリーンズが待望の先制点を奪います。
試合はそのまま渡辺俊が粘り強く投げ、対する摂津も非常にいいピッチングを披露し、結局9回はピシャッと薮田が4人で締めて試合終了!見事に1ー0で勝利し、いやはや8カード振りの勝ち越しとなりました。


渡辺俊は毎回毎回ランナーを出すものの、要所要所を抑えて8回を無失点と、先発として素晴らしいピッチングをしてくれました。タイミングを巧くかわす投球、今日は里崎もナイスリードをしてくれたと思いますし、それに応えた俊介もお見事でした。久しぶりに見た楽しそうに楽しそうに投げる俊介を見れましたし、本来の俊介のピッチングを見ることが出来たと思います。何よりも今日は俊介が8回をきっちり投げてくれたこと、これが嬉しいですし、109球と8安打打たれながらもしっかり投げ抜いてくれたこと、球数をある程度セーブ出来たことが、今日の無失点という内容に繋がったと思います。今日は俊介様々、援護がないなか飄々と投げるのはさすがと言えますし、良く耐えて良く粘りました。



打線は摂津から岡田のタイムリー内野安打の1点だけでした。摂津は見るからに調子が良く、これは連打は期待できないな~なんて話していましたから、良く1点取ったとまずは褒めておきます。伊志嶺もスチールを決めて2塁から良く走ってホームまで帰りましたし、岡田も良くしぶとく打ち返しました。ヒット5安打で、昨日のような拙攻天国にならずに1点でも取れたことはもちろん勝因にもなりました。しかしまあ~、井口と里崎が目をひいて酷いです。チームのことなど関係ないと言わんばかりのプレーが攻守に目立ち、昨年の日本一が劇薬になっている気がしてなりません。やはりもっともっと泥臭く行って欲しいという気持ちは強いですし、今のこの両ベテランのプレーには見応え、見所を探すのは難しいと思います。

実に8カード振りに勝ち越すことが出来ました。やはり勝利が見たくて通っているわけですし、試合を見ているわけですから、勝ちというのは非常に気持ちがいいです。まだまだ最下位なことには変わりありませんが、こういう試合をしていくように心がけていけば、まず最下位脱出は出来ると思っています。何とか最後の悪あがきをする残り30試合を、やっぱり何だかんだ千葉ロッテが好きですから、今から期待してみるのもありなのかなと、そんな気持ちになれた日曜日の夜です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ホークスに勝ち越したんだからハムにも勝ち越さないと!無様な試合だけはもう見たくありません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊志嶺岡田でもぎ取った先制点 マリーンズはこういう野球! M1-0H

ナイスゲーム! 昨日の悪夢を忘れさせてくれる快勝で、9カードぶりのカード勝ち越しを決めました。 なんでこういう試合出来るチームが最下位なんだようううう。 ニッカン式スコア 俊介が好投しました。今日も”揚げ物料理”を大量に受注。8回24アウト中、フライアウトが...

コメントの投稿

非公開コメント

勝ってよかった

ときどきおじゃまして読ませていただいています。
本日も参戦なさいましたか、勝つことができてよかったですね。
昨日の負けも1敗、今日の勝ちも1勝と思っていきましょう。
心を大きく持たないとロッテファンなんてやっていけませんよね。

No title

tomtenさん先週も大敗、昨日も大大敗でしたもんね~気持ちの良い勝利でした。締めの日曜をこうやって勝ってくれると気持ちよく月曜に望めますね。
そうそう、そうなんです・・・久しぶりに明るく飄々とした俊介を見た気がしました。こういう俊介は見ているこっちも楽しいですね。
い~~ぐちの~~~~。強引な引っ張りはなんでしょうね。右打ちが信条の筈、したくても身体の面で出来ないのかなとすら思います。だったら休養した方が余程・・・と思いますが。里崎のバッティングは結局里崎ですね・・(苦笑

No title

連日の現地観戦お疲れ様です。土曜日のひどい試合で悔しくてあまり眠れず、寝不足の朝を迎えました。宿を出る時に雨が降っていたので、中止を願いましたが、すぐ止み、湿気の多い中での試合でしたね。
前日とうってかわって、点の入らない展開でしたが、走者を出すたびに、「川崎に打たれる」「本多に打たれる」「内川に打たれる」とひたすら心配していました。
でも、俊介は淡々とよく投げ、走者を出してからフライで打ち取れたことが大きかったですね。岡田の決勝打と再三の好守に救われました。機動力を生かせず歯がゆい日々ですが、伊志嶺もよく盗塁し、生還してくれました。
やはり、勝つには相手を抑え、先制するしかないのですね。
インタビューで俊介は「里崎さんのリード通り投げられたことがよかった」と話していましたが、里崎もリードしやすかったことでしょう。

この日の応援団は、関西応援団の方(大学生)がメインでリードしていましたが、一生懸命に盛り上げ、よく頑張ってくれたと思います。(この方は、8月の仙台も関西応援団からただ一人参戦していました。)京セラDや神戸だけでなく、マリンでも頑張ってくださっていることが嬉しいです。

日曜朝の「サンデーモーニング」、張本氏「3チームの3位争いはたいへんです。」とのこと・・・まだまだあきらめるわけにはいきませんね!

連日の参戦お疲れ様でした。
うって変わって大敗の翌日は1‐0完封勝ち、極端なチームだなあと思っちゃいます。

俊介さんナイスピッチング!伊志嶺君ナイスラン!

まあ個々の選手が出来ることに徹すればそうは負けないと思うんですが…

残り試合も少なくなりましたし、出来ることをせいいっぱいやってほしいですね。

高濱選手が昇格してます。
昨日は目立つ活躍なかったようですが、他のどんぐりさんたちとくらべると若いので、将来に向けて我慢して起用してほしいし、ファンも我慢して応援してほしいです。岡田、清田、角中に続いての高橋ヨシヒコ野球学校の優等生、実力発揮なるか。個人的に浦和組が試みてる野球こそが本当の機動力野球だと考えますので(一軍より二軍にそれがあるというのは残念)、この辺の選手たちが一軍レギュラーに刺激を与えてくれるといいな。

No title

いやー、勝ちましたね。カード勝ち越せたのが不思議な感じがしてしまいますが、チケット破らなくて良かったですねw

正直、1対0で淡々と進む試合はヒヤヒヤです。でも俊介はスイスイって感じで、塁には出しても要所ではキッチリフライに打ち取り、ホークス残塁祭り開催の演出をしたと言えるでしょう。フォアも1個だけと、昨日はとても良かったですね。

しかし打線は相変わらず攝津を苦手にしてますねぇ。唯一の得点、俊足コンビによる内野安打による技ありモードでしたが、おっしゃるとおり井口とサトはもうどうしようもないですね・・・

さあ高濱が上がってまいりました。完全にローテーション化しているショートを固定したいだけに、彼にも頑張ってもらいたいです。

勝ち越し

前日のコメントは怒りのあまり名前を入れ忘れてました・・・・すみません(汗)。
昨日は参戦お疲れ様です。応援し続けるといいことがありましたね。
打線はもっと点が欲しかったところですけど、摂津投手が良かったので
1点もぎ取ったのが精一杯だったのでしょう。伊志嶺選手よく走ってくれました!
そしてやっぱり渡辺俊投手のピッチングに尽きますね。上手く打ち気をそらして
ポップフライ。ホークスの選手はいらいらしたことでしょう。その後で薮田投手の
速球は打てないですよね。ベテランが暑い中よく頑張ってくれました。
終わって見たら強力ホークス打線を2度も完封出来たのは嬉しいですね!
井口選手はどうしちやったんでしょうか。置物化しているのもそうですし、覇気が
見られませんよね・・・・。春先あれだけチームを引っ張ってくれた人ですから
何かのきっかけでまた良くなってくれると思うんですが・・・・。
何にせよ、次のファイターズ戦は表ローテですし、勝ち越して上位いじめを続けましょう!

No title

>ジャムジャムジャンケンさん

コメントありがとうございます。
拝見して頂きありがとうございます!はじめまして~。今日も参戦してきましたよ。大差でも1試合は1試合ですからね。そう思うと勝ち越せたのは良かったですね。その通り、心を広く、耐えるときは耐えないと、やはりやっていけませんよね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやあ、大敗続きでどうしようかと思いましたが、しっかり勝つことができて良かったです。日曜日に勝てると気分良くスタート出来ますよね。やはり移動日前の勝利は気持ちいいです。俊介はああいう投球をしてくれると本当にいいです。自分で試合を作るというか、コントロールするというか、あれが真骨頂ですよね。井口は右にも打てないのは下半身でしょうね。あの併殺は3ボールからだっただけに、ちょっと頭痛かったですよ。来年はフルで出るというのは考え直して欲しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
雨結構降ったんですね~。非常に蒸し暑かったですね。汗だくになりました。試合は俊介が良かったですが、それは私も思いました。内川松中、福田や長谷川も怖いですし、僅差だと怖いですよね。きっちりピンチでも気持ちを切らさず相手を翻弄するのは見習ってほしいですし、今年良くある貧打戦ではなく投手戦を見ることができましたね。先制はこういう試合が続くと重要ですし、非常に大きいです。2死から1・2番で嫌らしく取れましたね。応援団もそうなんですか~。しっかりリードしてくれると嬉しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
極端なチーム、極端な3連戦でしたね~。とにかく勝利が見ることができ嬉しいです。俊介も非常に良く投げてくれましたし、伊志嶺もしっかり投げてくれたのは嬉しいですね。個々人がしっかり出番を生かし、残り少ない試合でいい試合を多く見せて欲しいですね。もうこうなったら高濱メインで是非行って欲しいですし、辛抱強く使う価値はありますよね。まず守りが安心できますし、ヨシヒコ優等生の活躍は確かに見たい気持ちが高いですね。走攻守、どれもアピールできると思いますから、楽しみです!

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
チケット破らないで良かったです!久々に勝ちゲームを見ることができましたよ。ホークス残塁祭りになったのは俊介と里崎のリードでしょうね~。ヒーローインタビューでも言っていましたが、サトのリード通りに投げられたのが大きかったんでしょうね。攝津相手にはどうも打てる感じがしなかったんですけど、その通りでした。その中でも1点だけでも取れたのは良かったです。伊志嶺も良く走りました。しかしベテラン2人、打席でチームプレーの感じが出ない、やる気がでないのはどうしたものなのか・・。高濱の昇格がありましたし、ショートは私もしばらく高濱で行って欲しいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
やはりゆきりんさんでしたか。良かったです~。攝津が調子が良くて、なかなか難しいかなと中盤思いましたが、それでもきっちり1点取ってくれたことは非常に嬉しいです。良く伊志嶺も走り、岡田もいいところに打ちましたね。俊介はいい感じでフライを量産してくれ、ランナーが出ても良く凌いでくれましたね。薮田も相変わらず安定感抜群ですし、いい試合でした。ホークス相手に勝ち越せたのは嬉しいですよ。井口はなかなかよくなりませんね・・・。粘るということができていませんからね。東京ドームでも何とか勝ち越したいですね!

やっぱり盗塁

伊志嶺とか岡田、早坂あたりが出塁しているときはやはり、最初からバントじゃなくて走って欲しいといつも思っています。
次の打者が最初からバントの構えしていると、やっぱり走らないのかと暗たんたる気持ちになります。
走って失敗でも相手にプレッシャーはかかるでしょうし、今のようにつながらない打線ならみすみすアウトを一つくれてやるような作戦は損でしかないような気にさせます。
4月5月のように3番が打率3割5分、得点圏打率4割以上というならバントが確実性が高いでしょうけど、今はそんなことはないんだから。
何のために足が速い選手揃えているのかわからない状態はやめてほしいです。

ま、3戦で総得点が6対18なのに勝ち越せるって(笑)
前日の大量得点は三戦目に相手の気合を削ぐための作戦だと・・・・・思いたいが(苦笑)

いかにしても勝ち越したのですから、一つづつ返してほしいです。
大して変わらななら、若手起用の時期では・・・・なまじCSがあるだけに来季のテストがしにくい状態ではないかと。
最後まで諦めないというのもいいのですけどねぇ。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり盗塁、その通りです。機動力野球を提唱し、またそういうスタメンを組み、そういう選手がいるわけですから、そこはやはりどんどん走ってもらいたいですよね。本当にピストル打線なんだから、走ってシングルを2ベースにして欲しいですよね~。盗塁は本当にいいですよ。どんどん走ってもらいたいです。野球とはわからないもので、星的には勝ち越しですものね。CSは諦める、と言う訳ではないですが、若手起用して欲しいですね。9人野球なんて以ての外です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
