スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に完封負け。成瀬も可哀想に・・

なーんにも出来ないのか。したくないのか。なんで清田をださないんだっ!!


M 000 000 000 0
F 001 111 00x 4


レフトライトがぎっしり入った東京ドーム決戦は3回裏、成瀬は先頭の稲葉に外角のスライダーを見事な稲葉打ちを放たれ、らしく打たれてまずはソロを献上。やっぱり出ましたホームラン。マリーンズは先制されてしまいます。
4回裏にも先頭の陽にチェンジアップを右中間に持っていかれ、糸井のバントで1死3塁とされたあと、今日4番の小谷野がきっちりとセンターへ犠牲フライ。こういう犠牲フライが出ることは非常に羨ましいですね。いいなあ・・・。きっちりした野球をされて、追加点を与えます。
5回裏には、まーた稲葉に右中間に持っていかれ2打席連続弾。やはり成瀬は東京ドームでは厳しいのでしょうか・・・。昨日言ったソロ2発を与えてしまいました。3ー0となります。
今日の成瀬はここでも止まらず、6回裏にも先頭だった陽にヒットを打たれ、きっちりまたしても糸井がバントを決め、小谷野凡退のあと、二岡に2死からレフトへ持っていかれタイムリーヒット。4ー0と試合をほとんど決めてしまい、成瀬は6回でマウンドを降ります。
マリーンズは初回と3回を2死3塁、4回と6回を2死1・2塁とウルフからヒットを打ってチャンスだけは作るんですが、こっとごっとくあと1本が出ず。相変わらずの酷い攻撃で、得点が取れないまま試合は進みます。
結局お互い先発が6回までで降り、マリーンズは小野ー木村で0に抑えますが、ファイターズの自慢の石井ー増井ー武田久のリレーからも1点も取れずにゲームセット。カード初戦は4ー0と、マリーンズは何にも出来ないまま試合を終えてしまいました。


先発の成瀬は6回を4失点とエースどころか先発の仕事も出来ないまま、マウンドを降りてしまいました。やっぱりホームランを打たれてしまいましたし、まあ昨日ソロ2つは仕方ないかなとは思っていましたから、成瀬の特性を考えれば仕方ないのかもしれませんが、それ以外にも失点してはいけません。これで10勝11敗となってしまいましたし、成瀬自身も大きく反省してもらわなくてはいけないような内容でした。しかしながら今日の成瀬はあんまり悪いとは言えませんでしたし、可哀想な部分もありました。

まず、稲葉のホームランです。2本目は完璧でしたが、1本目は甘い球では決してありませんでした。打った稲葉を誉めるべきでしょう。東京ドームでなくても入っていたホームランだったと思いますし、球は軽いにしても、稲葉が1枚上手だったという見方も出来ます。
そして6回の失点は伊志嶺の肩です。ホームまで4バウンドの球では2塁から返られてしまいますし、伊志嶺以外なら3塁ストップで返ってきていないと思われ、成瀬に同情の余地ありといったところです。しかしまあ伊志嶺の肩はどうしてしまったんでしょう。あれでは金本に毛が生えただけの肩ですし、ちょっと外野は厳しいようにみえ、明らかに怪我だと思われ非常に心配です。何より普通ならアウトのタイミングでグルグル回されてるということ、明らかに敵にバレているというのが問題で、余計な失点の一因です。ちょっと伊志嶺を外野守備につけることはなかなか厳しいですね。そして守備固めもなんで出さないのか・・・。
それに加え今日のキャッチャー雅彦は呆れました。西武ドームで成瀬ー田中雅は失敗に終わっており、何故雅彦なのかとガックリしました。ここにも成瀬に同情の余地ありです。里崎はまた怪我でしょうか。それはそれで里崎にがっくりですし、お口あんぐりです。最下位になったから目立ちたがりやだけに出たくないのか、無理しないのか、最下位の原因はあなたの異様な三振率と規定打席でダントツ最下位の打率というのも非常に大きいのです。好き勝手やるのは止めて欲しいですし、ちゃんと若い投手をきちっと育てる、教える、そんな立場になってもらわなければなりません。監督の思いつきなのか里崎の怪我というかわがままなのか、真相は良くわかりませんが、どちらにしろ成瀬が可哀想でした。


そして成瀬が可哀想と言えば、何と言っても1点も援護が出来ない打線です。今日もチャンスは作りながらも全くあと1本が出ず、かと言って稲葉のようにホームランを打てる選手もいなければ、小谷野のようにきっちり大きい犠牲フライを打てる選手もいません。雰囲気は最悪で、3三振に体たらくの守備で遊んでいるようにしか見えない井口にはテレビでわかるくらいブーイングが飛ぶのは当然のことだと感じます。全く仕事が出来ていなく、そして今日は4タコで4番の仕事ができなかったカスティーヨもいけませんし、何より今日も野手を代えない西村野球にはげんなりです。相変わらずベンチは動きませんし、何ら手打ちをしないこの状況は非常にもどかしいです。先発がいなければ小野を戻せばいいのに、今日のような半端な場面で投げさせる始末ですし、小林とマーフィーの穴はどうするんでしょう。吉見なのか、大谷なのか・・・。無茶な投手起用が多いです。


連勝が出来ないだけに、連敗もしたくありません。とりあえず明日の唐川と、そして打線の奮起に期待しましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福浦2安打、伊志嶺2安打、今江も2安打、これでなんで完封・・?
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、本当どうしたものでしょうかね。8安打ですし、相変わらずの拙攻・残塁、もう祭りなんて言葉で片付けてはいけない状態になってますからね。でも昨日の成瀬は調子は決してよくなかったように思います。もちろん雅彦との相性問題もありますが。

井口は通算1000三振、後半は記録にまっしぐら状態、うーん。来季からの3年契約も打診されたようで。それはそれでいいんですが、自分やチームの状況を考えて欲しいんですけどね・・・どうも自分のためだけにっていうイメージが強すぎます。記録がかかっているわけでもないのに、フルイニング出場にこだわるのはなんなんでしょうか。伊志嶺の肩も一部ではずーっと言われてましたよね。動かないベンチといい、どうも謎ばかり。

ペンが戻ってきそうです。マーフィーの代わりとなってくれることを切に期待したいところです。

もう疲れた

さすがに、ここまで点が取れないと疲れますね。全く打てないのならまだしも、8安打0点で相手が7安打4点。なにこれ?
まあ、2つがホームランですが、それを除いても5安打2点。
大砲がいないならなんとか繋がないと・・・・それでもバントだけ。
選手も替えないし。頑固と言えば聞こえは良いですけど、単に無策?やる気が無い?
としか思えないんですよ。選手起用が監督の最大の権限じゃ無いんですか?
それを放棄しているとしか思えない。勝っている状況なら替えない選択はありでしょうけど。6回以降は野手だって替えるべきです。
投手はコーチ任せなのかな?だったら、先発オーダー決めたら帰っちゃっても良いんじゃ無いと思っちゃいます。

井口の報道には驚きました。この時期それも絶不調の選手に長期契約打診とは。ファンの気持ちを逆なでするフロントだなぁ。

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
相変わらずあと1本がでませんね。本当にほぼ毎試合残塁だらけの試合を見せられると、全く面白みもなくなってきますね。井口も悲惨な状態ですね。チーム状況を考えないプレーが目立ちます。併殺のときの緩慢な送球、あれで1塁セーフにして大ブーイングでも浴びて欲しかったですよ。フルイニングにこだわり過ぎで、誰もフルイニングおめでとうなんて思わないですよね。伊志嶺の肩もですし、本当表に出てくる部分が少ないですよね・・。ペンや阿部ちゃんに期待したいところですが・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
毎試合毎試合拙攻拙攻では見ていて疲れてしまいますよね。大砲がいないなら積極的に走る走る、そして繋ぐ、それが出来ない訳ですから、無策といわれても仕方ありませんね。放棄という言葉が一番合いますし、作戦にしろ交代にしろ全く仕事出来ていませんよね。井口にも呆れますね。早すぎますし、ゾッコン過ぎて試合見ているのかと思います。サブローのときは全然だったくせに・・。と思うとがっかりですね。

初めまして!

とんだ展開に初コメント恐縮です。観戦に行ったらまさかの内野自由が千円で(男性対象のイベントっぽかったですが)、粋な計らいなんて思ってたらえらいもん見せられました(涙)。

最近成績が悪化の一方の井口ですが、守備までチンタラやられると、もはやアイデンティティーが…。他球団と若手の機会の芽を摘むインセンティブ契約でもしてるんですかね(汗)。スミマセン、笑えませんね…。

心配なのが伊志嶺で、あの守備が見れなくなると残念ですが、肩故障しているようなので、好調角中と指名打者入れ替わってもやむ無しかなと思うくらい痛々しいバックホームでした。

いきなり前向きな内容に乏しく申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

No title

>トマトさん

コメントありがとうございます。
BJさんのところで良くお会いしてますよね~。ありがとうございます。内野自由1000円てのはいいですね!それならまったり見れますが・・。普通なら・・。しかしまあ井口は守備まで悪くなってきました。フルイニングなんて誰も望んでないんですけどね。伊志嶺はあの送球ではちょっとマイナスが大きすぎますよね・・。残念ですが、角中でもいいような気がしてきますけどね。こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。