スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く頑張った大谷。以上!

むぅ~いくら打線をいじっても打てない。大谷は良く頑張ったんですけどね・・。


M 000 000 010 1
F 110 000 00x 2


だからきよ・・・もういいです。期待した私がバカでした。昨日4番としてスタメンで出た清田はスタメンを外れ、昨日2安打の高濱もスタメンを外れました。勝ちたくないのだろうか・・・。ショートには高口、そして今江の代わりにはサードには塀内、セカンドには根元となり井口がついについについについにスタメンを外れました。

さて、では試合です。試合はまず初回、先頭スケールズの打球をライト角中が弾き、陽の送りバントと糸井のフォアボールで1死1・2塁としてしまうと、小谷野にレフトへきっちりタイムリーを打たれて、ファイターズが先制します。しっかしまあ勝負強いなあ・・・。羨ましい限りです。
大谷は2回にも2死から鶴岡に右中間に運ぶ2ベースを打たれると、続くスケールズにタイムリー2ベースを打たれて2ー0。うーん、大谷の立ち上がりが良くありません。
そのあと大谷は立ち直りしっかりと5回まで投げきりますが、マリーンズは相変わらず拙攻。初回と4回に大得意の2死1・2塁とチャンスを作りますが全く得点は入らず。試合は中盤に入ります。
6・7回は小野がピシャッと抑え試合を締めてくれた後の8回表、2番手石井から、先頭伊志嶺がフォアボール、岡田がショートへの内野安打を放つと、福浦の送りバントで1死2・3塁と一打同点のチャンスを作り、カスティーヨの打球はフラフラと打ち上がりますが、ちょうどいいところに落ちてセカンド今浪が落球。こういう感じでしか点が入らないマリーンズ。1点は返したものの、9回は武田久に抑えられて、2ー1のままゲームセット。マリーンズは今日も敗れ、東京ドーム決戦は3連敗で終わってしまいました。


スクランブル先発となった大谷は、5回まで2失点と及第点な内容でしたが、ただ間隔や使い方を見れば、もう本当によくやったなと言える内容だったと思います。今日は出張と接待につき試合を見ていないので何とも言えませんけども、結果だけ見ればよく投げてくれたと評価できます。フォアボール4と言うのが気になる所ではありますが、昨日書いたとおり今日は大谷はどういう内容であれ責める気にはなれませんので、無茶苦茶な使い方をされながらも今日は先発の仕事をしてくれただけで嬉しいですし、後を受けた小野やロサもきっちり仕事をしてくれて、今日も投手陣には特に言うことはありません。


そして打線です。遂にスタメンから井口を外し、勝負に出た西村監督むなしく、今日も打線は繋がらず1点止まりで援護することは全く出来ませんでした。しかしまあ昨日の4番清田は幻だったんでしょうか。さすがに清田が不憫で仕方ありませんし、今日は5番に入った角中も4タコで結果を残せませんでした。清田だけでなく高濱までも降ろしてしまう始末で、勝つ気があるのかさえも疑わざるをえない惨状です。打線が繋がらない繋がらないとわめいてる監督がいますが、そのチームを任されている現場責任者は誰なんですかと、問いただしたくなってきます。


明日はマリンに戻って上野と西の対決です。CS争い中の必死なオリックスに目標を失いかけているロッテ。あまり多くは期待できないですし、またまた週末の観客動員が非常に心配ではありますが、何とか見所のあるゲームをお願いしたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
敗けが込んでおかしくなったのか、投手も野手も不可思議采配が多すぎるような気がします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だーから、きよ・・・もーいいや。はぁぁ。昨日の4番は過大な期待が見せた夢だったのでしょうか・・・何だったんですかね。まさか今日外さないよねーとの危惧が現実のものとなりました。意味がわかりません。
高濱の名前がないのを見たときは私も一瞬頭に血が昇りましたが、自打球の影響かなと思います。というかそう思わないとさすがに・・・。
大谷はおっしゃるように中継ぎでめちゃくちゃな使われようでしたし、今日は試合を作っただけでも充分でしょう!スタメンオーダーがこういう日に当たってしまったと、そっちが不憫ではあります。
Bsに勝てる気がしませんね~。明日の上野は期待したいですけれどね。打線がまた打てないんだろ~な~と思ってしまいますね。明日は条件が合えば参戦します!良い試合が観たいな。

No title

なーんか思いつき起用・思いつき采配が炸裂してますねぇ。俗に言う迷走ってやつですか。迷走しないで瞑想でもしてください、西村監督は。井口を外したのはビックリしましたが腰の張りですか。でも、清田も高濱も外されて、結局何をしたいのか全然見えませんね。しかし昨日の今日で根元セカンドが実現するとは。

監督は「あまり試合に出ていなかった選手にとってはチャンスなのに、それをものにしてやるという気持ちが伝わってこなかった」とおっしゃりますが、ベンチで飼い殺しにしたり、妙な起用をしたりしといて選手に苦言呈してる場合じゃねえだろ!と思いました。大谷はよく投げましたよ。2回は2アウトからの失点だったのでもったいなかったですが・・・打線の援護が本当ないですね。打線組み替えも熟慮した上での打順とは思えないし・・・

こんなこと言うのはアレかもしれませんが、今季は最下位になってドラフト戦略でも練ってたほうがいいんじゃないかと、そうとすら思わせますね。

No title

大谷投手は名誉挽回のピッチングでした!ロングリリーフや先発など訳のわからない
起用法の中よく頑張りました。中盤のスタミナ切れは相変わらずですが、炎上もせず
よく試合を作ったと思います。皆さんの意見の通り当たっていた清田選手や高濱選手を
外したのは何の為か目的が見えません。西村監督も駒不足で大変かもしれませんが、
それでも現状ベストの選択とは思えないのです。戦力がそう大差無いバファローズや
イーグルスが上にいるのは、チームがまとまっているかそうでないかの違いじゃないでしょうか。


>BJさん

コメントありがとうございます。
しかしきよ・・・はぁ、全く清田が可哀想過ぎて夜も眠れませんよ。いくら何でも外すことはないですよね。高濱にしても意味がわかりませんし、浦和オーダーになってしまいました。点取りたくないのかななんて思ってしまいますよね。大谷も無茶苦茶な起用のなか5回まで投げただけでも嬉しいですし、評価してあげたいと思います。上野の投球は楽しみですが、まあまったりみたいですね。参戦羨ましい!いい試合を見たいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
完全なる思いつきのスタメンですよね。井口外しは単なる腰のはり、出続けて疲れていたと責めず、根元や高口に向けて非難するのは全くワケわかりませんね。清田や高濱は何故使わないのか・・。仰る通り責任をしっかり監督が背負って欲しいですし、采配に関しても不可思議が多すぎです。大谷は理不尽な使われ方ながら良く頑張りました。援護があればのっていけるようなピッチャーがたくさんいますが、如何せん援護がありませんね・・。若手をとにかく使い続けて欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
大谷はしっかりと良く5回まで投げてくれました。中盤のスタミナ切れは今回は責められないですよね。中継ぎから中4日ですから。清田に高濱のスタメン落ちは不思議で仕方ありません。勝ちにいく、調子のいいものを使うというのをしっかりとやって欲しいです。イーグルスとバファローズの違いは「和」があるかないかでしょうね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。