スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野の乱調で4連敗。ああ弱い・・・

よ、弱い。初回の上野の乱調で、99%のマリーンズファンは覚悟しました。



Bs 300 100 000 4
M 100 001 00x 2


初回、先発上野は立ち上がりから制球に苦労し、坂口にフルカウントからフォアボールを与えると、Tー岡田にはストレートのフォアボール、バルディリスにはデッドボールを与え2死満塁とすると、甘く入ったフォークをスンヨプに打たれてセンターへタイムリーを打たれて、バファローズがまず2点先制。そのあと赤田にもタイムリーを打たれ、上野は初回から3四死球2安打で3失点を喫してしまいます。
しかしマリーンズはその裏、伊志嶺がフォアボールを放ち、すぐさま25個目のスチールを決めると、4番のカスティーヨがレフトへタイムリーヒット!久々に見たタイムリーでマリーンズが1点を返します。
立ち直りを見せた上野は4回表、先頭の赤田にヒットを打たれると、送りバントと外野フライで3塁まで進まれたあと、坂口にインコースをひっぱたかれ、ライトにタイムリーを放ちバファローズが追加点。欲しかった追加点がバファローズに入ってしまいます。
相変わらず打てないマリーンズでしたが6回裏、カスティーヨのヒットと根元がデッドボールを食らい、ワイルドピッチで2死2・3塁にすると、塀内はセカンドに内野安打を放ち、永遠の若手はヘッドスライディング!気迫のタイムリーを放ち4ー2とします。
しかしマリーンズはここまで。今日も相手の4安打を上回る8安打を放ちながら、西ー吉野ー香月ー平野ー岸田と細かく繋がれゲームセット。マリーンズは4ー2で敗れて4連敗、借金は15まで増えました。


皆さん思っていることは一緒でしょうけど、上野は初回が全てでした。まるで沖縄の人を思わせるような立ち上がりで、3四死球で満塁+2安打で3点ですから、ちょっと擁護のしようが出来ませんし、一人相撲をして今のチーム状態で勝てるわけないというのが悲しいかな現状ですから、ああいう立ち上がりになるとどうしたって厳しくなってしまいます。逆に2回以降はほとんど完璧に近い内容になりましたから、立ち上がりさえ・・・と悔しくなってしまいますね。あの2回以降の気迫を押し出す投球こそ上野ですし、勿体ないし良く投げたとは思いますが、あの立ち上がりが最悪だっただけに、負け投手になるのも仕方ないかなと思ってしまいます。


打線は昨日と同じオーダーを組んできましたが、今日も繋がりに欠く内容で、あまりいいとは言えない西から2点を取るのがやっとでした。清田もいない、高濱は代打、5番以降は2軍みたいなオーダーなのに3番に入る福浦は4タコで2割3分を切るという内容では、なかなか勝てません。悪いとこばかり言っても仕方ないので今日も今日とていい部分を探すと、やっぱりタイムリーが2本、両方2死から出たこと、これは非常に大きな進歩ですし、今までは散々出なくて苦労した部分が大きかった訳ですから、非常に嬉しいです。タイムリーが出る、というだけでここまで喜べるのも今は苦楽の苦をチームと共にしているからこそだと思いますし、早くタイムリーなんて当たり前に出るような、繋がる打線を見たいなあなんて、久しぶりに高い部分まで見れるようになってきました。


明日はいよいよ阿部ちゃんのデビュー戦です!!今日はなかなか寝つけないと思いますけど、私は大いに期待していますし、ほろ苦デビューになっても大いに結構です。木佐貫相手となかなか不足なしですから、もう後先考えず思い切り思い切り、1人ずつ丁寧に大胆に投げてくれる、慶彦門下生の華々しいデビューを今から楽しみにしております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福浦は代打でいい。清田と高濱に4打席立たせる試合をお願いします。好き嫌いなんてやる余裕ないはずです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、盤石の最下位固めに入ってしまってますね。上野の立ち上がり失点はもうどうにもならなかったですね。あそこまで制球が乱れてしまっては・・・。7回2/3を109球とペースも良かっただけに、やはり初回が悔やまれますね。

それでも打線は8安打、バファローズより安打数多いのに。つーか最近ずーっとそんなのばっかですけど。タイムリーで2点取れたなんて久々に見た感じですが、打線の組み方をもうちょっと考えて欲しいです。結局、ずーっとつながらない打線を組み続けているわけですから。分析とか戦術立案とか全然してないとしか思えないんですよねー。選手起用も相変わらず不可思議モード炸裂ですし。

こんなチーム状態で阿部が初先発。むしろ、こんな状況だから巡ってきたチャンスなのかも知れませんが、彼には本当頑張ってほしいですよ。委縮したプレイだけはしないで思い切って行ってほしいですね!

惜しい

上野投手勿体無かったですね。先頭打者への四球もそうですけど、四球でランナーを溜めてからの
タイムリーですからね。もし抑えていれば西投手の立ち上がりも悪かっただけに、どうなったか
分からなかったですね。的場選手から珍しくヒットが出たし、清田選手を上位打線で使ってたら
逆転したかもしれないのに、選手起用が迷走していますね。最終回も岸田投手を攻めて簡単
には終わらなかった分、もっと違うオーダーだったらなぁと悔しい気持ちでした。

今日は阿部投手の一軍デビューですね!腕を振って元気よく投げて欲しいですね。マリーンズは
木佐貫投手を苦手とするので援護出来るか心配ですけど。(金子投手は打てるのに不思議ですよね~)

No title

上野は初回がほんとに勿体なかったですね・・・2回以降のピッチングが良かっただけに、本人も悔しいでしょう。次回に期待したいです(気がつくともうシーズンも終わりに近づいてますが)
打線はどうにも弱いですね~。清田を使わない、というのが良くわからない。一時あれ程使っていた工藤も今やさっぱりですし、今ひとつ起用の仕方に疑問が多いというか極端というか。
しかし、阿部が楽しみです。ほろ苦デビューもありえますけど、どう転んでも楽しみ。本音を言えばもっと早くに一度使って欲しかったなあ。
今日は、今日こそは、良い試合をして欲しいですね~

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
ここにきて怒涛の4連敗に怒りすら沸いてこなくなってきました。上野は初回ですね~。チーム状況が良ければ、ここからここからとも思うんですけど、今では初回に3店は10点くらいに感じてしまいます。打線も8安打放ちながらですからね。2点タイムリーは嬉しいですが、繋がらないのは相変わらずですよね。どうも?がつく起用、采配が多いです。阿部ちゃんには頑張ってもらいましょう!楽しみですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
上野は非常に勿体なかったですよね。悪い見本のような取られ方ですし、あれで決まりました。的場のヒットや塀内のタイムリーは嬉しいですが、打順がどうも繋がりませんね。清田や高濱といった状態のいい選手を何故使わないのか、ここまで負けなくて済んだんじゃないの?という采配が多すぎますよね。援護はあまり期待できないので、阿部にはしっかり自分のペースというか、気にせず投げて欲しいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
上野は相当自分でも歯がゆいでしょうね。そんな投球でしたし、初回だけが悔やまれました。打線ももういい加減清田を使わないのが意味わからないですね。本当に采配や選手起用が?ですね。極端な采配が目立ちます。監督で落としている試合、結構ありますよね・・。阿部ちゃんには本当に頑張って欲しいですね。今から投球が楽しみで仕方ありません!

マーフィー?

初回の失点パターンはマーフィーかと思ってしまいました。しかし、野球って四球や失策って得点にからむことが多いですよね?不思議です。

今日は阿部初見参だし、今から行こうかと思っています。

No title

>トマトさん

コメントありがとうございます。
確かにマーフィーのようですね。私はゆーたの札幌を思い出しました。本当にフォアボールはいけませんよね。無駄な四球は厳禁です。阿部良かったですね~。試合は・・ですが・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。