スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他球団気になるニュースシリーズ37

ロッテは現在秋のシルバーウィーク満喫中にて今週はぱたりと試合がありません。ようやく明日、西武ドームで1試合、土日月と千葉マリンと、変則4連戦が待っています。西武としては最下位から一気にCSまで見えて来たところで絶不調の6連敗中のチームと4連戦ですから、ここで一気に4つ叩いてオリックスの尻尾を掴みたいところでしょう。
今日はおとなしい移動日。落合監督退任のニュースはあれど、ロッテのニュースは特に入ってきていませんので、気になる他球団の情報でも2つほど、ご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

福井も中4日へ 野村監督「頑張ってもらわないと」

広島・野村監督が、先発投手陣にフル回転指令を出した。「若い投手に頑張ってもらわないといけない」と、バリントン、ジオ、前田健だけでなく、未経験のルーキー・福井の中4日登板の可能性も示唆。

 22日の横浜戦(横浜)に今季3度目の中4日で先発する前田健も「間隔が長く開くより短い方がいい」ときっぱり語った。大野投手チーフコーチは、右肩痛から復活を目指す大竹を近く合流させる考えも示すなど残り26試合、総動員で臨む。

(スポニチ)

先発不足に悩む広島は一時期一気に3位まで1.5としたものの、今日横浜に敗れ、今現在は5.5ゲーム差と非常に厳しい立ち位置になっている広島です。ジオ・バリントン・前田健は安定しているものの、投打がかみ合わなかったり、篠田が炎上したりと、どうもなかなか勝てない状況が続きます。何とか対阪神は勝ち越しましたが、この横浜4連戦は残り3試合は3連勝しておきたいところでしょう。個人的にはここまで来たら是非是非広島に3位に滑り込んでもらい、初のCSで若い選手たちにいろいろな経験をして欲しいと思っていますし、ここは得意の「5位力」を今年は発揮することなく、CSへ足を運んでもらいたいと応援していますし、なんだかんだ26試合まだありますから、フル回転で最後の最後まで頑張って欲しいです。個人的にこの大野の酷使な投手起用、青木今村偏重起用なんかは好きでなく、止めて欲しくてたまりませんが、最後の最後、まだCSが狙える位置で投手陣が踏ん張るというのはまたいい経験になるでしょう。横浜4連戦を足がかりにセリーグをぐちゃぐちゃにかき回して欲しいチームです。

スレッジ完全「お別れモード」 帰国も連絡とれず…

右足付け根の治療のために16日に米国に帰国した横浜・スレッジについて、球団は見切りをつけている様子だ。

 球団関係者は「経過報告がない。リハビリしているのでしょうけど、こちらから連絡を取ることもない」と完全に「お別れモード」だ。

(スポニチ)

ガイエルの引退は非常に華々しく、本人も選手たちに伝えるときに熱くなってしまったようで円満退団になりそうですけども、このスレッジはチーム状況も表わしてか、非常に寂しい退団になってしまいました。スレちゃんといえばやはりファイターズ時代、中継ぎ岩隈から放った3ラン、福盛の21球の舞台ともなった逆転サヨナラ満塁弾でしょう。とにかく勝負強く、ロッテも2本ホームラン打たれたり、コバヒロが初回に私の頭の上を越す特大3ランを打たれたりと、いい思い出がありません。それほど優良助っ人だったのは間違いないですし、日本ハムが出してしまったのがそもそもの間違いでしょう。DHのないセリーグではなかなか辛いように思いますし、横浜ではスレッジハンマー状態からスモールスレッジになってスタメンを外されたりと、なかなかコンディションの維持に難しかったようにも思います。人柄的にも悪い部分は聞いたことがありませんし、スレちゃん!千葉で野球をしてみないか!と言いたくなるそんな選手です。長打力のある勝負強い左のDHなんて補強ポイントど真ん中ですし、これで帰っちゃうのは勿体ないです。取ってくれないかなあ・・・欲しいなあ・・。喉から手が出るほど・・。

話は戻りまたまたロッテです。まずは明日唐川ー帆足です。ロッテとしてもここで負ける訳にも行かず、何とか意地を見せて欲しいですし、野球以外で世間を賑わせている状況から1歩抜け出すためにも、まずはいい試合、見所ある試合をやって、ファンを始めとする世間の人間を野球の試合にまた見向きさせて欲しいと思います。
明日は久々の怒りの参戦であります!しばらく見ていない勝ちゲームをこの目に見せて欲しいと、なんだかんだ言いながらやっぱり期待しつつ、ひいきチームの、スタジアムでの野球観戦を純粋に楽しみたい、外側のことは忘れて選手たちの動きに集中して野球を見ることにしようと、そう思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
4日間野球ないと暇です。野球バカとしてはこの時期、じわりじわりオフが迫る恐怖が・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最初で最後

3戦すべて中止とは思いませんでした。さすがにさみしいです。明日は今季最初で最後の西武ドーム観戦です。予定を決めた時には、まさかこれほどのひどい状況になるとは思いませんでした。今のメンバーに勝利を望むわけにいかないので、球場グルメを楽しみながら、まったりと見ます。ああ・・・

No title

私もカープには是非CSに進出して欲しいのですよね~。
ここ最近のG、D、Tの3強とC、S、YBの3弱パターンはもうツマらんです。スワローズの優勝は間違いない!と思っていますし、カープにも踏ん張って貰いたい。
スレッジは・・・良い選手だとは思いますけど、私的にはもういいかなぁー。マリンは他の球場よりはホームラン出にくいですし、結局.260の15本くらいの半端な成績に終ってしまう気がします。だったら大松かなぁー。スレッジの勝負強さは魅力ですけどね!
明日は良い試合をして、そして勝ちましょう!!

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
3戦仙台全部中止でしたね~。残念です。観戦お疲れ様でした!今日も残念な感じの試合になってしまいましたね。西武ドームは楽しまれましたか?明日は勝ちましょう!

>BJさん

コメントありがとうございます。
セリーグはCS導入後、すべてセカンドステージが同じカードですもんね、それでは面白くありませんよね。Ys,Cには頑張ってもらいたいですよね。スレッジいらないですかね~。新たに新外人取るなら、とは思ったんですけどね~。確かにそんな数字で終わる可能性は高いです(笑)大松には本当に頑張って欲しいんですが・・。今は頂いたCDを聴きながらです。今日は楽しい時間を、本当にありがとうございました。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。