スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3安打120分8連敗目。見どころ、特になし

弱い・・・。あっさりさっぱり、3連休最終日にふさわしいような試合でした。

L 013 000 000 4
M 000 000 010 1


まずは試合前ですが、ペンと共に何故か古谷が昇格。まあまあここまではいいですが、なんと落ちたのは木村と高濱でした。えぇっ!?怪我以外だとちょっと???な上げ下げです。あそこまで結果を出して非常に楽しみにしていた木村が降格してしまいました。いやあ、ちょっと全くわかりません。なんなんでしょう。高濱にしても若手を使うと言いながら下げるのは意味不明過ぎます。正人は?塀内は?うーん、納得行かなすぎる・・・。なんなんでしょう、誰か教えて下さいという感じです。怪我なら話は解るんですけど・・・。

さて、試合は2回表、中村が高めの真っ直ぐをポーンとたかーく打ち上げて、レフトスタンドへ入れる42号先制ソロを放ちます。お通夜のような谷保さんのホームランを告げる声。しかしほんっとにライオンズファン多いなあ・・・。
続く3回にも片岡にレフト線にスタンディング2ベースを打たれると、栗山にフォアボールを与え2死1・2塁としてしまうと、中島に低めのツーシームをきっちりセンターに持っていかれタイムリー。2ー0とされれば、続く中村にはサードの根元直撃のヒットを打たれ2死満塁。そしてフェルナンデスも根元直撃の鋭い打球を打たれ、これがレフトへ抜かれて2点タイムリーとなって4ー0・・・。なんという弱さ。いや、西武が強いのか・・・。
岸に5回までパーフェクトに抑えられ、6回に何とか的場がヒットを放ちますが全然逆襲の気配なく迎えた8回、井口が右中間に3ベースを放ち、この試合始めてチャンスを作ると、角中のセカンドゴロでホームに帰り4ー1となります。
が、見所はここだけ。最後は岡田がセンター前を放つも、代打福浦のゲッツーで、きっちり2時間とハイパー高速ゲームをされてゲームセット。岸の94球の完投で4ー1で敗れ、マリーンズは8連敗となりました。



先発のペンは7回を投げ4失点、4回以降は3者凡退を続け非常に良く立ち直ったなと思いましたが、しかしながら序盤は本当に全球高いんじゃないかというくらい高めにしか球が行かず、こりゃいかんと思った通り、さすがに今のライオンズ打線は見逃してくれませんでした。中村のホームランもホセの2点タイムリーも全部高め高めであり、あれでは失点を重ねるのも当然です。本当に半年ぶりの登板ですから、仕方ないといえば仕方ないですしあまり過度に期待するのも可哀想な気もしますが、今日のようなコントロールでは打たれても仕方ないと言うしかなく、次回は是非修正して欲しいと思います。まずは復帰してくれたことが喜ばしく、来季も個人的には必要な選手だと思っていますので、ペンに関しては次回に期待したい気持ちはかなりあります。今日も私の期待は高かっただけにがっかりしたのももちろんありますが、4回以降の投球を見ればもちろん次こそは期待したくなりますし、やってくれるだろうと思うほかないでしょう。球のスピード、キレに関しては戻っていましたから、あとはコントロールだけと言ったところです。しかしやっぱりペンは見ていていいピッチャーだなあとは思いました。来季も是非残って、1年間マリーンズのローテーションで投げて欲しいと思います。

打線はもう今日は言うことないでしょう。悪い意味で。岸が凄く良かったとは特に思わなかったので、やっぱり残念ですし、3安打でやっとこさで1点取るのが目いっぱい、後のイニングはもうさくさくさくさくさくさくさくさくと、ファンに対してもう諦めてください!もう私たちは勝とうなんて思っていません!と見せつけるかのような攻撃でした。連敗の1番の原因は投打がかみ合わないことだと思いますが、テレビで見ていてもこれ一体どういうことなんだろうと思うほど詰まらない試合で、今日も2万2千以上入ったお客さんを馬鹿にするかのような試合でした。3塁側は西武ファンが非常に多く、それでも4-6位でロッテファンだとは思いましたが、この状況で西武ファンが来場しロッテファンの足が遠のくのは当たり前ですし、この2万2千は西武ファンの力もあることでしょう。まあもう今日は94球の完投を許し、3安打でしたし、云々言えることは特になく、ただただがっかりということだけです。
守っても根元が一昨日の内野安打&悪送球、昨日のバント処理、そして今日の全く安心して見れない、全部がギリギリで早い打球を全部取れないという守備にもがっくしきました。ペンを擁護できるならその面で、根元のサードは厳しいです。返す返すもなんで高濱を下げたのか解りません。今日はサードが高濱か塀ちゃんであればもう少しペンも失点が少なくて済んだのかもと思うと、ちょっと可哀想にもなっています。

今日は打てない守れない、どこにも見所なく、4点取られてからは非常に早く進み、逆転できるなんて思っていたファンはほとんどいなかったんじゃないかというくらいの試合運び、今日も淡々とただ野球を1試合こなしただけ、消化しただけという試合でした。
本当にナゾな古谷の昇格と木村高濱の降格、これは本当にもう意味がわかりません。怪我と考えたくないですが、怪我以外に考えられない上げ下げですし、何なんでしょう。下げる選手、他にいると思うんですが・・。何故今投打にわたって期待の若手を2人下げるんでしょうか。なんか食いついたんでしょうか。万が一あの西武ドームの試合で敗戦投手になった投球で下げたことになったのであれば、これ以上ない間違った下げ方だと思います。

明日も試合はあります。今回も勝ち越すことはできませんでした。というか8連敗と言う悲惨な連敗を止めなければなりません。2ケタが見えてきていますし、遂に借金は20まできて甚だ勝てる気はしておりませんが、明日も試合が行われるのであれば当然見ますし、応援もします。大谷、頑張れ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今江も完治まで無理しなくていいのに・・。お願いだから悪化だけはしないでください。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参戦してきましたが、2万2千人?またまたご冗談を~?というような入りでした。内野二階自由での観戦でしたが、ネット真裏なのにお客さん少なくて快適でしたよ(苦笑)
木村、高濱の抹消はがっくり来ました・・・怪我ならばわかりますが、逆に怪我じゃなかったら何やってんのよぅ、ムキー!という所です。この二人に今経験を積ませなくていつ積ませるのかと。オーダーは相変わらずの左右病で角中出れば清田がひっこむ、みたいなのは借金20,5位が遥か遠くに霞む最下位、とこんな状況で一体何にこだわってんだ、と(今江DHにしちゃうとどうしてもそうなるのですが)。
まぁ、おっしゃるようにただ試合を消化しただけ・・という試合でした。悲しいのは、私を含めマリーンズファンももう諦めというか、特に怒号が飛ぶわけでもなく、「また負けたね・・」という雰囲気が球場に漂っていたことですね~。なんでこうなってしまったのでしょうね・・・。

悔しさ

試合は見ていませんけど、結果を見てもあまり悔しさがこみ上げてこないと感じてしまいました。
ついに5割以下にリーチが掛かる状況になりましたけど、今となっては全てが手遅れというか手の施しようがないかな。
過去の話になるけど、社長が退任に対する発言が、チームをさらに混沌とさせてしまったのかも。
ま~、どちらにしても厳しいですが。

ちなみに今日はJリーグのテレビ観戦をしておりました。
同じ千葉県チームの柏レイソルの試合を観戦しましたが、こちらも敗戦してしまいましたが、優勝争いをしていることもあって負けて悔しい気持ちがすごく沸きました。
ロッテの試合でも早くそういう気持ちを起こさせるようになってもらいたいです。
禁止になった横断幕で気持ちが伝えられない以上、どうやってチームに奮起を促せる方法があるのやら。
ジンさんも頭を悩ませているのかも。

監督もファンに申し訳ないと思うなら坊主頭にするとかくらいの誠意を魅せてほしいと一言加えさせていただきます。
今回はあまり試合に関してのコメントではなくて申し訳ないです。

No title

まあこんなものなんでしょうね。上げ下げも意図が見えない・・・高濱も木村も今落とす意味はなんなんでしょう。ヤマテツも最近は飼い殺しになってきましたし。それと根元の3塁起用はいい加減やめて欲しいですよ。現在の彼にとっても何もいいことはありません。まあ根元は本当に守備を磨いて欲しいのは確かですが、今のような使い方をしていたら、いいものまで失ってしまいます。

ペンは制球は相変わらずではありますが、スピードも出ていましたしキレもありましたね。根元へ2つも強襲打されたのは運が悪かったってところでしょう。スターターとして来年も間違いなく残って欲しい選手です。

打線は・・・岸のテンポにやられましたか、そうですか。引き分け挟んで8連敗するなんてさすがに考えてませんでした。2時間で終わってしまうとはね・・・

木村選手は肩痛だそうなので致し方ないと思いますが…
(リリーフの練習してないのに中継ぎさせるからだ~)
高濱選手の降格は謎…
まあ高濱選手をサードで起用するなら根元選手でいいでしょう…
(ショートの高濱選手は歓迎しますが…)

細谷選手サードに戻せばいいのに。

結局内野手に泣いた1年でした…

鍛えて来季出直そうにも絶対数が足りません。

どんぐりさんたちにしてみれば、この程度っも試合にでられてるので甘えがあるのでは…

もういっそこのオフは活発なトレードを望みたい気分です(泣)

早いとこフロント人事発表して「こういう野球します、こういうチームにします」っていわないと、選手が迷ったままですよ。

どこか親切なチームがアシストしてくれない限り勝てない気が…

秋の収穫がない

着いたらまさかの六回の裏終了に差し掛かった時で一方通行な点数だったため、早々と勝敗は諦めモードになりました。

となれば、楽しみは選手観戦なはずが、唯一見せ場がよりによって苦手な井口の長打とは、うーん…。まぁ、「今更」ですが、井口がピンチで中郷とコミュニケーションしていたのが印象的でした。頼むからそれを継続してくれ!!、

試合が早く終わりすぎたため、駅前のアウトレットにユニフォーム姿のファンがたくさんいらっしゃいました。気持ち、ライオンズファンの方が気前よくショッピングされいたような…

来季

フロントがやめて、コーチも切って出直しなんでしょうけど、だったら監督もって話は出ないのでしょうか?(笑)
まあ、監督を切れとは言いませんが、そのぐらいの話は出ないんでしょうか?
今年はショートでいろいろやりましたが、結局言い目は出なかった。高口、高濱を取って細谷、根元、渡辺といるので、荻野の穴の後は誰かが埋めると思っていたら、どうにもならなかった。西岡の穴というより、荻野の穴という感じでしたね。
そして、今江が守れないからサードもショートも代替選手だし。
こうなってくると、井口が休んだら一塁以外控え選手だらけ。
危機感があるなら、翔太を上げてテストするとかしないといけない気がしますけど。

来季の構想なんてクソくらえって感じでいるのでしょうか。だったら単純に勝てばいいのですけど、それもできない状態って何とかしてほしいです。
最低、来季に向けての布陣をしくなり、ファンを楽しませるようにするなりして欲しいんですけど。
なぜか、大谷は我慢して使い続けているのが不思議なくらいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
一応公式ではオーバー2万2千でしたよ。あれは3塁側の貢献が大きかったんでしょうか・・・。木村は肩痛みたいですね。しかしまあ古谷とは、とも思っています。これだけリベンジの機会を与えられた古谷の活躍に期待したいですね。高濱は本当に意味不明ですよ。あとオーダーもそうですよね。何にこだわってるんだと思いますし、目先の1勝にこだわってるくせに勝てないという最悪な状況に立たされていますね。マリンの雰囲気もそんな感じですか~。勝てると思って見ているファンが少ないということですよね。悲し過ぎます・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
段々負けていても麻痺してきているというか、あ、やっぱ負けたかとそんな程度になってきていますね。悲しいですが・・。もう手の施しようがないかもしれませんが、そこは首脳陣がもっといろいろ手をこませないと駄目ですね。負けて悔しいと思う気持ち、これは本当に欠如していますね。ファンから奮起させるというすべもないし、ただ歌って跳ねるだけでなく、もっともっと感情を選手に伝えて欲しいですね。今更申し訳ないといわれても・・・とは思いますが・・・。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
意図がさっぱりわかりませんね~。ヤマテツも昨日投げさせない、西武ドームでも投げさせない、チャンスはあるにも拘らず、投げさせませんね。根元のサードは見ていてもきつすぎます。すべてファインプレーのような取り方ですし、イップスが怖いですね。ペンは初回を見た段階ではほぼ完調に見えましたが、制球があれだけ高いといけませんね。的場も取る自信がないのかナックルカーブが少なめでした。打線も淡白すぎますね。今日何人入るのか、ちょっとびびっています。


>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
木村は肩痛なんですね~。それならまだ納得もいきます。しかし高濱の降格はショックですね。内野手1軍にいすぎ状態でしたけど、他に下げる選手いるじゃんと、そんな感じです。本当に今年は内野手に泣きっぱなしでしたね・・。今年1人は最低でも補強して欲しいですよね。甘えはあるかもしれないですが、個人のレベルアップをこのオフは図って欲しいですね。何とかもういい加減止めたいですね・・・。

>トマトさん

コメントありがとうございます。
BJさんとこで見ましたが、情報遮断して球場に向かう気持ち、良くわかります!私も東京勤務時には仕事帰りに携帯切ってマリンに行ってました。2時だとまだ3回くらいだといいなあ~と思いながら行って6回、4-0は流石にはぁ?とならざるを得ませんね。井口が声掛けてくれたこと、これは大きいですね。調子が上がってきて気持ちも上向きなんでしょう。来年はフルとか止めて、休み休みの出場をお願いしたいです。ライオンズファン多かったですね・・。千葉にお金落として欲しいものです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですね~。結局は荻野の穴、でしたね。本当にまあいろいろいろいろ試しましたが、どれも打てない守れないで、正人が1番マシという感じではちょっとレベルが低すぎますよね。井口も今江も休むと一気に格が落ちますね。こればかりはちょっとしんどいです・・。うーん、監督は早々に続投が決定しましたからね・・。これでも勝ったら西村ダンス踊るんでしょうか・・。謎です。来季の構想も見えない、若手は使わない、この機に及んでの左右病と、意味が分かんないですね。今は耐えるのみというところでしょうか・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。