スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったロサ&ペン残留予定!&福良は本当に来るみたい

出来ればアチャにも残って欲しいですけど・・・。個人的に。段々こんな季節になってきました。


ペン&ロサ残留 マーフィー、カスティーヨは未定

ロッテのヘイデン・ペン投手(26)、カルロス・ロサ投手(27)が来季も残留することが25日、分かった。5月に右肘のクリーニング手術を受けたペンは今季1勝1敗。復帰戦となったこの日の西武戦(QVCマリン)は7回4失点だった。

 ロサはセットアッパーとしてチーム最多55試合に登板して2勝4敗、防御率2・23。球団関係者は「ペンは来季のプレーを前提に手術を行った経緯がある。ロサにも残ってもらう」とした。既に来季の契約は更新しているという。

 ビル・マーフィー投手(30)、ホセ・カスティーヨ内野手(30)の去就は未定。金泰均内野手(29)は既に退団が決まっている。

(スポニチ)

このコメントを残した球団関係者が来年もいるかどうか、まずそこが不透明ではありますが、既に来季の契約を交わしているという以上は、余程の革命家でも来ない限りは安心していいんじゃないかと思います。ペンは昨日こそ余り良くありませんでしたが、もともとは10勝を期待されていますし、1年間通してやれば充分先発としてやってくれることは解っています。個人的には先発がダメでもセットアッパーやクローザーとしてでも働けると思ってやまない投手であり、150kmを越えるストレートは魅力たっぷり、球場で見る価値のある投手だとも思いますから、この残留は素直にうれしく、またロサもこんなに酷使する球団イヤです!と出て行ってもおかしくない位投げさせられていて不安になりましたが、残留、ということで素直に嬉しく思っています。
この2人は来期絶対必要で、いないと明らかに戦力ダウンになるため嬉しいですが、後はカスティーヨ、この未定というのが心配です。新たに新外人、李大浩なんて話もありますが、その為にチームを去る、ということも考えられますね。新外人も確かに魅力ですが、ガッツさと陽気さに惹かれていますので、出来れば残って欲しいですけどね・・・。こればっかりは編成の問題ですから難しい面もあるでしょうし、新外人に期待するとフロントが言うのであれば、我々もそうするしかないと思います。マーフィーは恐らく若手の投手陣が出てきている状況では、対談も仕方ないかなと思います。この辺は新たに続報が出たらまた書きたいなと考えています。

日本ハム 1軍各コーチに契約更新打診も福良ヘッドはロッテ移籍有力

日本ハムが福良ヘッド兼打撃コーチ(51)以下の1軍首脳陣に対し、来季の契約更新を打診していたことが25日、分かった。

 梨田昌孝監督(58)は今季限りでの退任が決定しているが、球団側は2位をキープしているチーム状況を考慮し、各担当コーチの指導力を評価。球団関係者は「ソフトバンクのような大砲はいないが、本当によく戦ってくれている」と話した。現首脳陣の中で、福良ヘッド兼打撃コーチは来季からロッテの1軍ヘッドコーチ就任が有力視されている。

(スポニチ)

ロッテと日本ハムどちらが先に勝つか状態となっている位、フーズフーズ同士現在真っ暗闇の中という感じですが、その日本ハムも梨田監督退任でいろいろとゴタゴタしてしまっているようです。監督がいない、監督がまだわからないのにコーチに来季残留要請というやり方もよくわかりませんし、いやいや、監督がわからないとそんな話受けられませんよという正論を振りかざせらるのは当然です。こちらサイドも金森コーチの退団が決まっており、福良コーチはいい人材だと思いますので、是非来て頂きたいと思います。西村監督も同郷としてやりやすいんでしょうし、コーチ歴も長い人材ですから、この極貧打線をどう変えてくれるのかと、今から楽しみにしているのは正直な気持ちです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
機動力だけでなく、長打もありの、俗に言うオール6番打線の復活を期待します。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

来季って・・・

ロサ、ペンの残留は当然ですね。本人たちが嫌がなければ。
マーフィーはさすがに微妙だしねぇ。カスティーヨが未定なのが気になります。
韓国から連れてくる予定があるから切っちゃうのかな?と推測しちゃったりしますが。
おそらく、獲得したら一塁手でしょうから、アチャは放出かDHとなるのでしょうね。
単純に考えると韓国ロッテ・ジャイアンツの選手ですから、球団同士の話しは付いているのでしょうから、すんなり行っちゃう気がしますが、どうなんですかね?
個人的には、アチャを残してほしいですね。4番とは言わないで5番か6番でやってもらうと怖いバッターだと思います。
まあ、トップが交代することがわかっている現状で、辞める前に契約更新って、誰の責任でやるんでしょうか?まだ辞めていないから、責任者は瀬戸山さんなんでしょうけど、後任者の考え方を確認しないでやっている感じがして「???」ってかんじなんですけどね。

日ハムのコーチの話も、監督が辞めて次の監督が決まってもいないのにコーチは残留ってどういうことなんでしょうかね。
次期監督に首脳編成の意見すら聞かないなんて(笑)
うちは監督だけは残留が決まっているから、監督に確認すればコーチの人選は入れますが・・・・
としても、今からそんな話をすることはないと思いますけどね。特に日ハム。

いずれにしろ、今季は大幅な入れ替えがありそうですね。
安泰なのは、井口、伊志嶺、岡田、清田、今江、里崎、成瀬、唐川、ロサ、薮田ってところだけでしょうか。あとは、荻野貴かな。それ以外はどうなってもおかしくない感じがします。里崎と井口は契約の問題などもあるのでしょうから動かないでしょうけど。
ショート候補の内野は高口、高濱は今季取ったばかりですから動かないとしても、細谷、渡辺、根元、塀内あたりは切られるか出されるかは覚悟する必要がありますね。若いから細谷は残りそうですが・・・
選手たちには辛いかもしれませんが、大幅入れ替えで良い方に転がってほしいですけどね。
コーチ陣も福良さん以外は聞こえてきませんが(ペナント中ですから当然かと思いますが)、いい人材を取ってきて欲しいと思います。とくに投手コーチですけどね。

人事往来

ロサ選手とペン選手の残留が決定済みとのこと、まあ良かったな~てところですが…
マーフィー選手は…昨日もヒジがなんとかで降板したらしいし来季はどうなんだ…
選手枠もありますしね…

最近は監督人事コーチ人事はフロントの仕事で、とくに日ハムはそういうマネジメントを計量化するシステムがあるようです。
コスト面で効率よく強化するためのひとつの方策で、マリーンズも真似したかったんでしょうね(それで日ハムから石川さん連れてきたんでしょ。見事にポシャったけど。)

松本チーフとかが今動いてんだろうなと予測してますが…

コーチについては監督が大幅に口出すんだろうな…

個人的に打撃コーチの人選に注目しています。できれば高畠門下か水谷実雄門下、さかのぼって山内一弘門下の誰か(かつ格安な)人材ないかと思ってますが…

ひとり思いあたったのは

福浦さん

でした。
来季からコーチ兼任とか思い切ってくれないものか。
投手コーチは小宮山・黒木のOBに戻ってきてもらい(一軍と二軍にどっちかをそれぞれ)、小野選手にこれまたコーチ兼任でフォローしてもらえないものか…

…なんて夢ですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
マーフィーは今年の投球だとちょっと厳しいですね~。先発として安定感もなく、逆に統一球で個性が死んでしまったかなとも思います。恐らく今アチャ未定ということは李大浩なのかなという気がしないでもなく、うーんだったらアチャと1年間過ごしたいなと言うのが率直な感想です。すんなり獲得の気は非常にして来ますね。契約は私も素人なので良くわかりませんが、今はロサとペンは残留してくれると思っていますし、そうでも考えないとやっていられませんよね。日ハムも良くわかりませんね~。監督がわからないのにコーチ人事なんてよく話がわかりませんよね。サブローのトレードでもう誰が出てもおかしくないような状況になってしまっていますね。まずはしっかり選手を守って欲しいなあと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
選手枠もあるしなかなかマーフィーは厳しそうな気もします。先発は上野や大谷も出てきましたし、藤岡取れれば尚更そうですね。悪い部分は真似しなくていいと思うんですよね~。それが祟ってか、ロッテと日本ハムだけ蚊帳の外なパリーグの9月になっています。打撃コーチ、投手コーチ共にどうなるのかわかりませんね。福浦いいじゃないですか!ただまだまだやりたいでしょうし、何とも難しいですが、私も賛成ではありますよ。投手コーチは小宮山がいいですよね~。なかなか厳しそうですが・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。