スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望のサヨナラ!9月を連勝で締める

やったぜかっちゃん!明らかにチームは上向きでしょう。


F 300 100 000 4
M 110 001 101x 5x


斎藤佑ー唐川と期待の若手同士で始まった試合は初回、いきなり陽に高めの真っ直ぐをライトスタンドに運ばれ先制ソロを浴びてしまいます。うーん、今日の唐川、立ち上がり制球が定まりません。そのあと糸井にヒットを打たれ、盗塁の送球が糸井に当たり3進・・・。稲葉をフォアボールで歩かせ稲葉にまで走られると、スケールズにはライトへ痛打を浴び2点タイムリー。なーにやってるんだか、な3点を失ってしまいます。
しかしその裏、伊志嶺岡田連続ライト前ヒットで無死1・3塁と素晴らしい形でチャンスを作りますが、結局今江のゲッツー崩れの間に1点を取るのがやっと。斎藤佑の出鼻をくじくのにはもってこいだっただけに、ここでもう少し点を取りたかったところです。
続く2回裏、またしてもマリーンズは斎藤佑を責め、角中のヒットと伊志嶺のデッドボールで2死1・2塁とチャンスを作ると、岡田がきっちりタイムリーを放ちます。あんだけ点が入らなかった大好きな2死1・2塁からきちっとタイムリーが出たこと、これは間違いなくいい傾向です。
しかし4回には中田にフェンス直撃の2ベースを打たれ、今日1番セカンドスタメンの加藤政にライトへタイムリーを浴び4ー2。マリーンズは唐川を諦め、大谷へとスイッチします。
マリーンズは6回裏、代わった宮西を攻め立て、伊志嶺のセンターオーバー2ベースと、岡田がレフトへタイムリーを放ち1点差に。素晴らしい!今日は1・2番猛打賞ですから、立派過ぎますし、いい仕事をしてくれました。
こうなれば流れはマリーンズ!7回にも榊原からカスティーヨが左中間に2ベースを放つと井口のライトフライできっちり3塁へ。角中はきっちりとセンターへ犠牲フライを放ち遂に同点!素晴らしい追い上げを見せてくれ、追い付かない程度では終わらない攻撃になります。
マリーンズは大谷のあとを中郷とロサが2イニングずつ、ほぼ完璧に仕事を果たし迎えた9回裏、3時間半を超えたゲームは最後、武田久を投入してきますが、1死からカスティーヨがフォアボールを選び、代走工藤が盗塁!井口敬遠のあと、塀内のライト前で1死満塁とサヨナラの大チャンスを掴むと、角中が初球をレフトへ!!見事に三遊間を抜き、猛打賞を決めるサヨナラ打でゲームセット。マリーンズがサヨナラを決め、連勝で負の9月を終えました。


今日は大接待の為2時まで飲んでいた為に試合を見ておりません。疲れました・・・。
しかし中継ぎが良く踏ん張り、角中に伊志嶺猛打賞と素晴らしいゲームをしてくれました。見たかった!しかし明らかにチームは上向きですね。心配は唐川でしたが、大谷はじめよく中継ぎが粘って投げてくれたと思います。勝利を呼び込むは中継ぎのおかげもあります。そして角中は昨日に引き続き非常に勝負強くなっています。使い続けた意味が出てきました。こういう若手の活躍は楽しいものですね。
今日は総括する元気も余裕もありません。ごめんなさい。明日は成瀬ーケッペルです。エースで3連勝として、一気に帳尻の10月と行きたいところです!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ホークスはM1ですか。うーん、断トツだったなぁ・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐川の退場をみんなでカバーした嬉しい勝利 M5-4F

やっぱり勝利って良いですね!マリーンズナインの笑顔は最高です。 ニッカン式スコア マリーンズは残塁の山を築き、このままダラダラ時間切れで引き分けかぁーなんて思ってしまいました。しかし、唐川のまさかの退場をチーム全員でカバーする勝利! 唐川はどうしちゃった?...

コメントの投稿

非公開コメント

サヨナラ勝ちも、、

残念ながらBクラスが確定しましたが、最後まであきらめない姿勢がサヨナラ勝ちを呼び込んだかな。
売り出し中の角中がまたもやってくれましたね。
去年はこの時期に1軍に呼ばれたもののノーヒットで悔しい2軍落ちも経験しただけに、今季は初安打を打って以降は一気に開眼したのかな。
この日は外野陣の活躍が非常に目立ちましたな。
本当に今季数が少ないチームの成功した成果です。

逆に唐川が心配かな。
危険球に縁が無い選手かと思いましたが、1回に失点するのも珍しいしこの日ばかりは選手に飯を奢ってやらないといけませんな。
二桁勝利も黄信号が灯ってしまったのは言うまでもありませんね。

木曜日から連休しているので、2軍の最終戦を観戦する事が出来ました。
最後は優勝が掛った日ハムと対戦しましたが、最後の最後までヒヤヒヤの展開ながらも勝利で幕を閉じました。
試合後は「慶彦マリーンズ」とコールしたファンもいましたが、改めて順位がどうあれ良い試合をすればファンも喜び感動を呼べるのだなと感じました。

という事で今日はマリンで正真正銘、今季最後の生観戦をして参ります。
是非とも勝利するシーンで終わりたいですな。

接待、お疲れ様でした。

なかなか楽しめる試合

危険球退場の唐川君はおいといて。
(壮絶なデッドボール与えてたし…そういうの縁ないと思ってましたよ。エースへの道のりは険しいね…)

みんな頑張りました。先発がこういう降板をして、ランナー背負った状態でリリーフした大谷選手が頑張った。先発もいいけど中継ぎというか第2先発みたいな仕事引き受けてくれないかな~と思ったです。その後の中郷選手はスーパーリリーフでした。反撃の体制を整えてくれました。

サヨナラ打もですが、個人的に同点にしたシーンが印象的です。チャンスメイクしたカスティーヨ選手も素晴らしいあたりでしたが、きっちり1死3塁を作った井口選手の地味~な仕事が効きました。やっぱりこの人は勝負所を知っています。なんだかんだでマリーンズに不可欠な人材ですよ。
サヨナラの場面も、代走に出た工藤選手と、そのスピードを知りすぎてる武田久ー鶴岡バッテリーの駆け引きが面白かった。

連敗中にはできなかったことたくさんやってたなあという試合でした~
今日も勝って、久しぶりのカード勝ち越しとなれば…
気温も落ちてきたことだし、残り試合少ないですが…
何か起きるかも…

No title

唐川が初回から失点したり、頭部死球で危険球退場になるなど、ちょっと試合前は予測してなかったことが起きた試合でした。うーん、唐川はやはり安定できませんね。10勝足踏み状態のままですし・・・

だいたいこういうときはズルズルと負けへの道を進むんですが、昨日は違いましたね。地道に得点を重ねていったことが最後のサヨナラに結びつきましたし。なんといっても伊志嶺、岡田、そして角中の猛打賞&サヨナラヒット、これに尽きますよ。そしてサヨナラアシストとなった工藤の足と塀内のヒットも。

ナイスゲーム!!

お仕事お疲れ様でした。
みんなで掴んだ勝利ですね!!それまでの鬱憤を晴らすような良い試合でした。
唐川投手は2桁が危うくなってきましたが・・・・。
大谷投手と中郷投手はよく投げてくれましたし、みんなギリギリのところで
勝負強くなってくれました。カスティーヨ選手のヒットと走塁が素晴らしかったし
(ホントにいなくなっちゃうのでしょうか・・・・)最終回塀内選手が繋いで、角中
選手がサヨナラヒットなんて、浦和のカモメたちもここまで来たのか・・・・・と
感慨深くなりました。
今日はエースで落とせないですからね。今の打線なら見殺しも無いと思いますから
ソロ一本くらいで何とかしのいで欲しいですよね!

No title

大接待お疲れ様です。毎週金曜はどうやらそんな感じのようですね~。
唐川は少し心配ですね。しかし、来年安定してローテ守るためのステップと思って見守ることにします。フタケタ行って欲しいですけど、あえて9勝で終わって悔しい思いするのもありかなーなんて厳しいようですが思っちゃいました。
試合前半はグダグダ感もありましたけど、大谷以降の投手陣ががんばって呼び込んだ勝利でもあります。
角中、着々と中心打者への道を歩んで行っていますね!

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
最後まで諦めず、きっちりと得点できたおかげで9回に逆転できましたね。いい試合です。角中は今期の数少ない希望の光、と言えますよね。一気に開眼と言って欲しいですし、来期は1年使い続けて欲しいですね。唐川の危険球は心配ですね。昨日は本当に駄目でした。2軍最終いいですね~。今日のマリンの観戦お疲れ様でした!引き分けでしたが、負けなくてよかった・・・と思うしかありませんかね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川心配ですね。危険球とは考えられないですよね。ただその後大谷は本当によく投げましたし、中郷やロサも良く投げました。本当、反撃態勢をしっかりとれましたし、流れを持ってこれましたね。井口のきっしりとした仕事はいいですね。いいときは本当にチームの打線を線にしてくれる、そんな人かなとも思います。不可欠なのはもちろんそうですね。連敗中に出来なかったことが本当にかなり出た試合だと思いました。やはりこういうエキサイティングな試合が見ることができるといいですね!

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
そうですね~。危険球とは予知できませんし、初回にズルズル行ってしまったのも完全に計算外でした。昨日は期待したんですが・・。なかなか10勝てないですね。いつもなら残塁帝国のところをきちっきちっと点を入れていけたのは大きいと思いますし、そのおかげでサヨナラ勝ちにつながりましたね。多くの選手が仕事してくれるとやはり勝利は近づきますね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
角中の力だけではなく、アチャ、伊志嶺、岡田、そして中継ぎとチームで勝ち取ったサヨナラは嬉しかったですね。唐川はちょっと二桁が遠くなったような気がしますが、次回頑張って欲しいですね。角中は良く打ちましたね。非常に期待できる打者になりましたし、川端のように来期一気にブレークして欲しいと思います。そうなれる存在ですしね。今日は引き分けでした~。ソロ1本はきっちり打たれましたが、成瀬は良く投げましたね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやあ、疲れます・・・。おかげで今日はゆっくりしていました。あえて9で終わらせるというのもありかもしれません。チャンスはいくらでもあったのになあと思います。もう課題は見えていると思いますので、悔しさを来季晴らしてもらいたいですね。大谷始め、中継ぎは良く投げました。角中もいいですね。もう完全に清田以上かなと、言っていいんじゃないかと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。