スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の大拙攻祭で引き分けに終わる

ピッチャーは良く投げました。12安打2点・・・・。


F 100 000 010 00 2
M 000 100 100 00 2


初回、いきなりトップバッターの陽に真ん中の真っ直ぐをレフトスタンドへ持っていかれ、ファイターズが先制します。しょっぱなからいきなしの被弾・・・。
マリーンズは4回裏、カスティーヨのヒットの後、井口がレフトへヒットを放つと、中田がもたついて2ベースとなり、無死2・3塁とすると、福浦がレフトへタイムリーを放ち1ー1。尚も無死1・3塁とビッグイニングの足掛かりとしますが、ここから1本が出ず。1点止まりとなってしまいます。
5回裏にもカスティーヨが気迫のヘッドスライディングでセカンドへの内野安打とすると、井口はライト前に運び2死1・3塁としますが、福浦がファールフライに倒れ無得点となります。
序盤はランナーを出していた成瀬がピシッと6回7回と3人で抑えた後の7回裏、岡田がセーフティを決め連日の猛打賞を決めると、スチール後に今江がデッドボールを食らいカスティーヨのラッキーなレフト前で無死満塁!最高のチャンスを作ると、井口が猛打賞を決めるレフト前を放ち遂にマリーンズが勝ち越し。2ー1としまだまだ無死満塁という状況になりますが、福浦角中代打清田と3人に1本出ず。清田のサードゴロ、ちゃんと走れ!あー、追加点が取れません。
すると8回表、成瀬は陽にセンター前にヒットを打たれると、杉谷のバントのあとに糸井にきっちりタイムリーを打たれて同点に追い付かれます。
成瀬は結局9回を投げきり2失点ときっちり仕事を果たしますが、打線はファイターズ投手陣を打てず。マリーンズは延長を薮田・ロサを投入し、そのまま引き分けでゲームセット。試合は11回まで続きましたが、2ー2のまま試合は終わりました。


先発の成瀬はいきなり初回に先頭打者アーチを食らったときにはどうなることかと思いましたが、結果的に9回を投げきり2点で抑えてくれました。序盤こそ不安定で、状態の悪い日本ハムの残塁祭りに助けられたような感じでしたが、中盤以降は尻上がりに状態を上げ、いいときの成瀬になってきたかなという印象でした。だからこそ8回に簡単に糸井にタイムリーを打たれたのがもったいないなぁ~とも思いましたし、大事な場面で失点していてはやはりなかなかエースとは言えないかなと思います。今日も相変わらずのイニングイーターっぷりはお見事ですし、味方の拙攻にめげず良く投げてくれたと思います。なんか成績が、一昔前の清水直行みたいになってきたと思うのは気のせいでしょうか。
10回に薮田を出した時はビクッとしましてびびりましたが、不安を払拭させてくれるピッチングで、良く投げてくれました。とりあえず安心できましたし、今日はさすが薮田だなというピッチングが出来ていたんじゃないかなと思います。


打線は今日もよーけヒットを打ちました。岡田に井口、カスティーヨが猛打賞で、2番4番5番が仕事して2点・・・。うーむ、一体どういうことなんだという感じです。12安打中10本がシングルと、相変わらず長打率は低く、そして残塁も貫禄の12ですから、久々の大拙攻祭開催になりました。
しかしながら個々は確実に復調気配と言っていいかと思われ、岡田は連日の猛打賞で2割7分まで打率を上げてきました。井口も右に強い打球が飛ぶようになり、守備でもいいプレーが出ています。カスティーヨは来年是非残して欲しいですね。気持ちを出してプレーしてくれる助っ人外人はやはり見ていて応援したくなります。


明日はウルフとペン。外人同士の戦いになりますが、いい試合をして欲しいと思いますし、一時の最悪な空気は脱していますから、見所のあるゲームをして欲しいと、そう思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福田、明石、岩嵜。羨ましい。ホークス連覇おめでとう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今季最後の生観戦

ま~、日ハムも良い守備をしていましたからね。
1回の井口のヒット性の打球を取られるは、2回の福浦の打球を杉谷がファインプレーするはで守りのリズムが取れていましたな。
逆に言えば、良い守備をしたにも拘らず2点止まりですからね。
終盤以降は日ハムファンの応援も8回以降はやや元気が無いように思えたのも、ホークス優勝の事実を知ったからかなと思います。

成瀬も4回までに7安打以上も打たれてどうなるかと心配しましたが、気が付けば9回まで投げて奮闘を魅せていましたけど、これで2年連続の被弾王が確定した試合になったかな。
角中も最初のヒットで調子が良いかなと思ったけど、以降は内野も越せなくてチャンスを逃した格好に。
今江も打てない上に死球による負傷で途中交代だし、Bクラスが決定したとはいえ今江のサード復帰で連敗が止まっていただけに、出場してほしいやら今後の為にサード育成に励んでほしいのか微妙です。
伊志嶺は再び復調したのかと思いきや、5打席ゴロアウトではまだムラなのかな。

今季最後のマリン観戦でリボンビジョンにもコメントが掲載されてそれなりに満足しましたが、やはり勝利してほしかったのが本音です。
今日は観戦に行けませんが、是非、日ハム戦のリーグ勝ち越しをロッテが決めてほしいですね。
にしても、中田は元気なさすぎ。

得るものが薄い

安打を集中させながら、二塁走者が還れないなど、酸欠な試合でしたね~。

セカンドですが、杉谷が上手いだけに、井口の老化が気になります。初戦も加藤のタイムリー、怪しい守備してましたし。

今江は心配ですが、アッパースイングを見直す期間にしてもらいたいです。

今日はペンを楽しみに観戦します。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ファインプレー、いい守備がありましたね~。なるほど、そうかもしれませんね。ですがまあ~日本ハムファンも多く入っていましたね。成瀬は序盤がグズグズ過ぎて本当にどうなるかとも思いましたが、結果的に良く投げてくれました。ホームラン王はもう仕方ないでしょうね・・。伊志嶺もうーん、まだまだ本調子ではないのでしょうね、来期は一定の成績を期待します。リボンビジョンいいですね~。負けなかっただけよかったのと、僅差なのも良かったですね。勝ち試合じゃなかったのは非常に残念ですが・・・。

>トマトさん

コメントありがとうございます。
酸欠、正にその表現通りで、消化不良のイニングが続いた結果の引き分けでしたね。井口のセカンド守備はここ最近特にもっさりしています。打撃だけでなく、守備にも疲労は影響してきていますよね。今江はもうこれで足も完治に向けて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。