スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2安打で連敗・・・。またもや力負け

なめられたって仕方あるまい。そんな結果でした。


H 010 200 010 4
M 000 000 000 0


期待の先発の上野でしたが2回表、2者連続三振から福田にデッドボールとスチールを許したあと、明石がきっちりとレフトへタイムリーヒット。2死から若い2人できっちり点が取れる野球。そりゃあ強いはずです。
更に4回表には内川に内野安打を打たれた後、長谷川にも多村にもレフト前に運ばれ1死満塁とすると、福田は詰まりながらもライトへ運び2者生還。運にも見放された感じで4回に2点を失い3-0としてしまいます。
マリーンズは全く和田を打てず、そして上野から7回途中にスイッチとなった古谷が8回に松田にヒットと盗塁を決められ、長谷川のセカンドゴロで3塁に進み2死3塁というピンチを背負うと、代わった中郷が多村にライトへ流されて決定的な4点目が入ります。
打線は和田に7回で98球と流された後、ファルケンボーグと馬原の調整登板に使われ、馬原からは6球で仕留められゲームセット。結局2安打と言うお粗末ゲームで、マリーンズは連敗を喫しました。

昨日は会議終わりに終電まで都内で飲み、先輩と高崎線のグリーンに乗って缶チューハイを買ったまでは覚えていたものの、その後の記憶がなくなり、スーツのままベッドで寝て気付いたら4時半という酷い夜を過ごしてしまったため試合は全く見ていませんが、それでもそんな私の状況と同じくらい悲惨なゲームをしたことは記憶があるときに確認したので解っていました。
それでも上野は粘り強く投げてくれたかなと思っていますし、ヒットこそ9本打たれたものの、試合を壊さず、7回途中まで投げてくれたのは良かったと思います。しかしもう少し投げさせても・・とテキストを読む限り思ってしまうのですが・・・。古谷、中郷で1点取られてしまいましたし、どうも中郷のこの波の激しさはどうにかして頂きたいものです。いい時はびっくりするくらいいいボールを投げてくれる中郷ですので、この辺はメンタルも大きいんじゃないかなと推測します。来季への課題ですね。いい時の中郷を通せるのであれば伊藤ちゃんの救世主にもなれると、それくらいのポテンシャルは秘めていると思います。

打線は・・・。もう、かるーくやられたと、それくらいしか思うところがありません。代打で登場の大松も角中も三振に倒れ、清田は2打席しか立たせてもらえずに、ヒット2本ではなかなか勝てません。ヒット数だけでは11ー2ですから、昨日も力負けだったと、そう思うしかありませんし、実際そうなんでしょう。ホークスとの差というのは横浜と中日よりも離れているんですから、実力差というのは深刻なくらいある、ということをもう1度見直さなければなりません。オフはそのことを頭に入れて欲しいですし、補強の観点からもチームの今の状況、戦力を良く見極めて欲しいと、新フロントにはまずその仕事に着手して欲しいと思います。

さて、今日は仙台で岩隈ー唐川という楽しみな対決となりました。今日も個人的に野球が見ることが出来るか不透明な状況ですが、秋晴れの仙台で野球が行われることは間違いありませんし、ロッテファンとしてはやっぱり今日も勝ち試合を期待しながら、フラフラの中仕事にまい進したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
観戦した西岡はこのチームの雰囲気に何を思ったんでしょうね。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はメジャースカウトも来ていた様で、和田は気合も入ってたんでしょうね。なにしろ、手も足も出せない状態ですからね。その流れでファルケンにも馬原にも簡単に抑えられちゃいました!という試合でしたよ。まー呆れるくらいの相変わらずな淡白攻撃ですからね。8回裏には大松が代打登場しましたが、良くも悪くも大松でした。西岡も観戦に来ていたようですが、チームの惨状を見てなにを感じたんでしょうね。

上野はもったいない失点の仕方をしたと思います。先に点を取られるにしても、2アウト死球がキッカケですからね。投球そのものは概ね良かったんですけどね・・・。古谷と中郷はあまり責められないかなあって感じです。

まあ、CSを控えて手を抜けないホークスと、CSもなく最下位に甘んじているチームの差ですね、この結果は。ご多忙のようですが、自己管理に気をつけて適度に力を抜いて頑張ってくださいね。

見どころなし。

お仕事お疲れ様です…
でも昨夜みたいな試合だと見ると鬱になるので…

不幸中の幸い…

細谷選手の軽い守備がなかったら失点かなり防げたんではと思うし…
走られたのもマッチがストライク投げてたら刺せてたタイミングだし…

まあそういうの見ちゃうといくら育成モードとはいえ首脳陣も「やっぱ今江くん出て(泣)」になるのかなあと…
その今江くんは全力疾走ができないので、とりあえずベンチスタートでよいのでは…

和田選手は左腕だし、ダルビッシュらに比べて格安らしく、それでメジャーがかなり前向きに検討してるようです。まあ今メジャー行きの希望出してる選手がみんな渡米したら、パ・リーグの勢力図も変わりますね。
ホークスの恐ろしい強さですが、主力の高齢化、流出を考えると日本シリーズに出るのも今後厳しくなるだろうな、言いかえれば今度こそCS突破するぞという悲壮感を感じました…
頑張っても勝てないのが短期決戦なので、ちょっと注目しています。

PS・わさびちゃんは一生懸命自分の仕事をしてました。

No title

今年の1月、青春18きっぷで出かけた時に、熱海から高崎までグリーン車に乗り通したことがあります(スイカグリーン券購入)。二階席に座ったので上からの眺めもいい感じで、ゆっくりできました。普通列車ですが車内販売もあり、乗りごたえありました。冬の18きっぷシーズンに、また乗りたいと思います。

試合は、あまりにも内容が無いようなので、書けません・・・
雨天中止分が土曜日に組まれたので、もう1試合見れそうで嬉しいです。杉内の完封とか(おい)

手加減無し

いやーホークス手ごわいです。両チームともに同じ消化試合モードになっているのに、
力の差が出たんでしょうね・・・・。上野投手は先発の役割を充分果たしてますので
本当に後は打線の問題です。打撃コーチは誰が来るんでしょうか?今から楽しみなよう
な不安なような・・・・・。
お仕事大変ですね。私も書類を書きながらラジオで中継を聴いているので、まともに
試合が見れない日々が続いています。体が資本なのでくれぐれもお体を大切に!

No title

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
気合入ってたにしても、2安打って言うのも本当に厳しいですね・・。これじゃあ勝てない上に、ファルケン馬原に踏みつぶされたようです。大松はそうですか・・。けど、せっかくだから福浦使うよりDHで使って欲しいですよ。西岡もここまでなってるとは、っていう感じだったのかもしれません。帰ってきてくれ~。上野も勿体ない失点にしても、良く投げました。そして隙を狙うホークスはお見事ですよ。もうホークスには全く勝ち目がありませんね。チーム状況、雰囲気、全てが真逆です。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
野球見たいですが、見たら見たでイライラするんであれば見ない方がいいかも・・。盗塁もどうも刺せないですね。誰がキャッチャーでも刺せなくなってしまいました。今江が出ないと試合にならないのかもしれないですが、それでも今江はもういいんじゃないのと思います。ホークスは今年が最高に黄金時代だと思います。本当に最強軍団ですね。今年は手を緩めませんね。CS、私も非常に楽しみです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
青春18きっぷでグリーンって、なかなかいいですよね。静岡が随分と長いですが・・。大阪在住なのにスイカお持ちなんて珍しいですね!私はそのグリーンから降りて家に帰った記憶がありません・・・。振替が土曜になりましたね~。私も行きたいんですが、仕事・・・。満員御礼になるかもしれません。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
上野は昨日の内容ならなかなか責められるようなことにはなりませんね。チャンスとなればさっと走って1本出る野球は素晴らしいです。もー、本当に羨ましい・・。打撃コーチに期待ですね。もう少し長打力を伸ばして頂けるコーチに期待したいんですけどね。試合見れないと、フラストレーションがやっぱり溜まりますね。お互い気をつけましょう!

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。