スポンサーサイト


良く粘り強く攻めましたが・・。長谷部打てないなあ・・

勝負弱いなあ・・・。ほんっとに弱い。今更ながら、最下位も納得です。


M 000 001 101 3
E 100 201 00x 4


初回、先頭松井のショートゴロを、いきなり根元がどこ投げてるんだ攻撃な悪送球でランナーを出してしまい、内村に送りバントを決められたあと、高須に初球の真っ直ぐを右中間に運ばれてタイムリー2ベース。うーん、相変わらずの根元の守備と俊介の我慢弱さで先制されてしまいます。
そして4回裏にも、俊介は銀次にヒットを、伊志嶺にフォアボールを与え1死1・2塁としたあと、聖澤にライト線に引っ張られて、これがタイムリー2ベース。2ー0とされ、松井のセカンドゴロはホームで刺し2死1・3塁とするものの、続く内村のセーフティスクイズを俊介が処理し、バックホームしますがホームに雅彦はおらず。ボールは転々となり、その間に内村に2塁まで進まれるお粗末さ。昨日からバント処理は高校生以下ですわ。この練習を一切行っていないんでしょうか。見事な最下位野球を見せてくれ、3ー0となります。
6回表、マリーンズは2死から岡田がフォアボールを選ぶと、今日3番に入っている清田が右中間真っ二つの2ベースを放ちタイムリー。マリーンズが1点を返します。
結局渡辺俊は5回で降板。マウンドには2番手の古谷が上がりますが、いきなり伊志嶺と聖澤にヒットを打たれて無死1・2塁、松井を併殺に斬って2死3塁までいきますが、内村にセカンドへ内野安打を打たれてタイムリーヒットで4ー1。だあー、内村いい選手すぎます。いつの間にこんないい選手になったんでしょう。
7回表、イーグルスは3番手小山から井口が2ベースを放つと、角中のファーストゴロで1死3塁とし、代打福浦がきっちり犠牲フライ。4ー2と、じわじわと差を詰めます。
そして9回表、ラズナーから井口角中連続ヒットの後、塀内はバント。これをキャッチャーが悪送球を投げ、井口が生還します。1点差として、なおも無死1・3塁とチャンスを作りますが、大松ー根元ー伊志嶺と内野ゴロ。この痺れる場面で外野フライも打てないんか、大松・・・。結局4ー3で試合終了。なかなか勝てません。


先発の渡辺俊は根元に足を引っ張られたりしたのもあり、5回3失点と長いイニングを投げきることは出来ずに、また勝ち星も得ることは出来ませんでした。先に点をやらないというのは、ことあるごとに話す渡辺俊が、いきなり根元に出鼻を挫かれたことは同情しますが、しかしそのあとはきっちり抑えて欲しかったのが本音ですし、きっちりタイムリーを打たれる所がまた、いまいち安定感が出ないところの証拠なのかもしれませんね。5回にもてんやわんやなバント処理もありましたし、今日も普通にやらなければいけない守備が乱れて余計な失点を喫した、という形にうんざりといったところです。肝心の投球内容も制球が全く安定せず、5回を108球は多すぎますし、フォアボール3つも多いです。いまひとつ、という言葉がしっくり合うような内容でした。


打線は最後良く粘ってくれましたし、最後いい攻撃を見せてくれました。しかし長谷部が段々と良くなっているのか、ジリジリと長谷部を苦手ピッチャーになってきています。今日も5回まではしっかりと投げられましたし、打たれ出したらすぐ交代させられるだけに不透明ではありますが、長谷部を打てなくなってきているというのは間違いなさそうです。順調にオフを過ごせばになりますが、来季はより厳しい相手に成長しそうですし、これがロッテ相手だけになるのかパリーグ通してになるかによって長谷部の1年の成績が変わって来ますが、順調に行けば来年モノになるんじゃないかなと思います。しかしこれが今季初勝利だとは知りませんでした。
井口に続いて、角中も左相手にヒットを打った価値あるマルチ、そしてまたしても急に3番で使われるという無茶な起用にも負けなかった清田もマルチと嬉しい活躍をしてくれました。それだけに最後、最低でも追い付いて欲しかったです。

結局残り少なくなっても戦い方を変えず、何の収穫もない負けが続きます。まあこれだけ怪我人が出れば仕方ないのかもしれませんが、それでも左右でスタメンを代えたり、なかなか野手を代えなかったりと、そういうことしてる場合じゃないと思うんですけどね~。明日はペンと塩見です。前回いい内容を見せてくれたペンに期待し、仙台を2勝2敗で終えて頂きたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大松に今シーズンもう1本ヒットは出るのか!出て欲しい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今季最下位が確定してしまいましたね。根元はなんで魔送球をしてしまうんでしょうか。何度もしつこいほど言ってますが、彼は守備を向上させないと先がないですからね・・・。しかし9回表、極めて惜しかったしもどかしかったですよ。大松はまたしても大松でした。下に行けばポイントを前にずらせと言われ、上に来ればもっと引き付けろと言われ、この2年間翻弄されっぱなしだったような気がします。自分の打撃を見失ってるんでしょうね。このままではいけないんですが・・・

ところで、坪井、那須野、宮本、定岡と育成の吉田が戦力外となりましたね。那須野は結局いいとこなし、サダ坊も開花しないままサヨウナラ。坪井と宮本は仕方ないかな・・・特別なにかある選手ではなかったですし。今年の袖ヶ浦イースタンで、サダ坊と坪井とは一緒に写真を撮ったので、それを思い出としましょう・・・。

No title

昨日の無抵抗な惨敗よりは、本日のように抵抗した試合の方がよいですが、やはり勝てませんでした。
初回にいきなりの魔送球は、がっかりです・・・昨日につづいて迷手・根元・・・
イーグルスが、もらったチャンスを逃すわけはありません。

走者は出すのに進められない、進めても還せない・・・
そして、追加点を取られた後、2死からのスクイズ・・・また送球ミス・・・
相手は、内野も外野も球際に強い好守・・・こちらは失策だけでなく、失策のつかない雑なプレイも多い・・・
5位と6位の間には、大きなレベルの差があることを目の当たりにしました・・・

井口は、内村の当たり、今までなら触ることすらできなかったはず。止めたことで、やる気出しているのがわかりました。勝ち取れるか?3年6億円・・・(他球団にでてしまうとしても、高額契約は結ばないでほしいです・・・)

時間の問題ではありましたが、ついに最下位決定ですね・・・
またも相手に初勝利をプレゼント。相手選手の育成には定評がありますね・・・
明日も辛いです・・・本当に、私が見れなかった試合しか勝たないかも・・・

最下位決定…

悔しいので試合は振り返らず。

さあこれで藤岡選手の抽選はいちばんにクジ引けるし♪
2巡めはいちばんはじめに指名できる♪

と負け惜しみ言ってます(号泣)

正直、今日のマリーンズで気になったのは宮崎派遣組メンバーと、戦力外通告(いやこれは見たくないニュースですが)…

坪井選手ダメでしたか…

って何がダメなんでしょうか?

それと定岡選手…

こうみんなで打てないと、定岡選手のパワーは貴重だと思ってましたが…

宮本選手も含め「これ以上外野手要らない」ってことなのかな…

………。

今日の試合より寂しいニュースですね…

これでマリーンズで期待したいパワーヒッターはモリオ君だけか~…

最下位決定

惜しいというより、今季の悪いロッテの象徴的な試合ですね。
5回までの試合展開が悪すぎるし、後手の采配とか、己の仕事を遂行できない状況かな。
監督然り、選手然り、球団のゴタゴタに巻き込まれた格好になって集中できない面もありますが、パリーグで史上初の最下位という結果を各々が胸に刻み込んで来季に向けて少しでも早くファンの為に出来ることをしてほしいですね(特に球団は)。

残す目標は伊志嶺の新人王獲得でしょう。
その意味で候補である塩見を打ち崩す事で少しでも近づけるのでチームとしては援護してほしいですね。
ただ、この日の戦力外通告で楽天・山崎武が宣告されたのには驚きましたが、Kスタで最後となるだけに楽天ファンの後押しが怖いかな。

ロッテにも第1段の戦力外通告が出されましたが、ほとんどの選手が1軍で通用する感じがしない選手だったので致し方ないかなと思いました。
最下位だし、今季のオフはほぼ減俸は覚悟しないといけないかな。

内村と根元

去年は高須に散々煮え湯を飲まされましたが、今年は内村にやられまくっていますね。メジャー帰りの二名が入団とあり、本人の危機感は相当だったはず。見事に逆境を跳ね返しているように思えます。
翻って根元…。井口の入団後、高い壁に挑戦する感じでもなく、翻弄されてきたのは否めませんが、ショートが務まらないのは明らかだし、高い目標に打ち勝って欲しいですね。

ご無沙汰しております。

どうもお久しぶりです。
昨日のスポニュで13年ぶりの最下位って聞いてパは激しく順位動いている割に
落ちてないチームは落ちてなかったんだなぁと改めて思いました。
いくら主力が抜けた&怪我人多いといっても去年の日本一のチームが…って
傍から見てると思わないではいられませんでしたけどね。

苦しい状況ではあったのはこちら拝見してる限り伝わってきてましたので
これまた野球の怖さというか、リーグ戦を勝ちぬく難しさなんでしょうね。

ちょうど同じ日にセの方も最下位が確定いたしました。
ま、こちらは相変わらず頑としてお譲りする気がないようです(^_^;)

我がチームは…去年同様いつのまに!?という感じでペナント争いやってます。
今年は全ての順位を経験し吟味した上で、やっぱりそこが一番落ちつくらしい(^_^;)
最終的にどうなるかは正直、わかりませんが…嬉し泣きしたいものです。

その前に胃との闘いを乗り越えなければなりませんが…(笑)


長いトンネル抜けてからは結果はまあともかく内容は少しずつよくなってるようですね。
ここまできたらあとは純粋に野球を楽しむのみ!なんでしょうか。
どうでもいいですが今年のドラフトが自分の誕生日って知りちょっと驚きました。
ドラフトも楽しみですね。

No title

>MKZ-Retroacitveさん

コメントありがとうございます。
最下位確定となってしまいましたね。根元の魔送球は、どーも治らないですね・・・。来季はもう守備練習に地獄の特訓でして欲しいです。9回はもどかしかったですが、これが今の状況ですね。大松はそうですね。まじめなだけに、翻弄されていろいろと全部聞いて、もうワケワカラン状態になってしまっているんでしょうね。戦力外についてはまた記事にしますが、仕方ないかなと思います。しかしこれで外野手少なすぎ状態に拍車がかかりましたね。ドラフトに注目です。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。試合展開的には白熱しておりましたが、それでも勝てませんでしたね・・。根元の守備にはもう~、本当に残念です。スクイズではもう酷い内容の悪送球と、守乱が続きましたね。本当に雑なプレイが多すぎます。レベルの差はありますね・・。井口はここにきて状態が上がってきていますね。複数年は反対ですが、やっぱりいなくてはならない選手なような気がします。最下位決定しましたが、光の見える試合をして欲しいものです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
あはは、確かにそうですね。2巡目1番始めは大きいし、何とか生かして欲しいですね。戦力外、私も非常に気になりました。坪井、定岡と、期待していた選手だけに残念です。これは今晩時間があれば記事にしようかなとも思っています。パワーヒッター、いまだにこーべに期待しているんですが・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
象徴的な、今季のロッテです!というような試合だったように思いました。全員が本当に何にも出来ていませんし、ゴタゴタもあって気持ちはわかりますけど、それでも見に来ているファンもいるわけで、そんなファンに何にもできない試合ばかり見せている状況は厳しいですね。今日の展開、そして牧田が20Sという状況だけ見ても、伊志嶺が2割7分台で新人王が取れるかどうか、という感じになってきましたね。戦力外も出てきて、寂しい季節ですね・・。

>トマトさん

コメントありがとうございます。
内村もこのままでは埋もれてしまう!というのもあったり、本人もやる気が相当あったんでしょう。今やもう素晴らしい2番セカンドの選手になっています。いい選手に育ち羨ましいですよ。根元はセカンドの井口加入までは同情の余地もありますが、それでもなんとなく、レギュラーを取るという気持ちなく、という感じに見えますよね。来季どうなるかわかりませんが、頑張って欲しいんですけどね・・・。

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!いやいや、最下位がなかっただけで、4位5位は多かったですからね・・。怪我人、お家騒動と苦しい1年間になりました。中日さんは素晴らしいですね~。絶好調ですね。ぐんぐん上がって今は首位、今日から4日は非常に胃の痛い戦いでしょうけど、頑張ってください!やはり傍から見ると、この時期にしびれる試合を見られるのは羨ましいです。私も終戦しているので、もうセの首位争いに釘付けです。野次馬根性で、注目しています。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
