スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけコバアツが好きやねん

明日の予告先発が発表になり、ちょっとびっくり。何回チャンスを与えるつもりなんだか・・・。


パリーグ 予告先発投手

埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ (西武ドーム 6:00)
西口 文也 ( 13 ) 小林  敦 ( 41 )

(NPB)

そして抹消は2人。俊介とペンが抹消となりました。登板機会なし、ということでしょうね。
うーん、確かに今更なぜかフェニックスで先発している光原を、というよりは幾分いいですが、それでも今期は散々小林敦にチャンスを与えています。つい1か月前に明日と同じ場所、同じ相手に2発食らって4回持たずの大背信を行っている訳で、それでいてまーた1軍で先発とは甘甘ちゃんなチームだなと本当に思います。
怪我人だらけ、そしてフェニックスに参加しているということもあり、じゃあ小林でってなったんだと推測しますが、何故小林をフェニックスに持っていかずにこんなところで投げさせるのか、何回もテストした小林を今更あげるのか、疑問で仕方ないです。中5日で上野と唐川で回せばいいですし、こんなときにペンのリリーフお試しだってやってもいいし、例えば植松や林何かを使うというわけにはいかなかったんでしょうか。小林はもう今シーズン散々チャンスを貰っているだけに、腐らないかどうかだけが心配です。確かに小林も下で結果は出していますが、それでも他の投手が見てみたい、というのが率直な感想で、林なんかはお披露目する絶好のチャンスだと思うんですけどね・・・。

しかしながら逆に言うとこれだけチャンスをもらった小林は、明日しっかり結果を出さないといけないように思います。ファームの選手たちに示しをつけなければいけませんし、このやる気ない軍団に喝を入れるかのような投球をお願いしたいところです。とにかく中継ぎのつもりで、初回からビュンビュン飛ばして欲しいですし、CS目掛けて眼の色が違う獅子を、頑張って退けて、いい形で終わらせて欲しいですね。

さて、残りは7試合。セリーグの熾烈な優勝争いや、3人のパの最多勝争いなんかにどうしたって目が行きますが、明日は所沢でロッテの試合があります。何とかやる気を見せる試合を、お願いしたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あーだ言いましたけど、やっぱり、見ますよ。頑張れコバアツ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっ…厳し~い…

でも一般的なマリーンズファンの小林評って、たぶんみんなこんなもんなんだろうな…

とムリクリに納得する自分がいます。

しかし今年はともかく、来年には一本立ちしてほしい投手であることは間違いないと思います。

林、植松…
ですか…

そりゃ一軍入りしてくれたら嬉しいですけど…

ファームで見たことのあるファンならもう少し成長を待ちたいと思うのでは…

やってみなければわからない、いい機会だと言っても…

先発ってのはどうかなと…

西本投手塾の優等生、筆頭が唐川くんで次がヤマテツ選手ってところで…

とくに病み上がりの植松選手には、あまり無理させないほうがいいと思います。

ファームにたまに足を運んでた者として、彼らより、一軍のマウンドに上げてみたかったのは西野、黒沢といった育成選手たちです。
叶わない夢でしたが、来季には支配下に直して鍛えて、ぜひ一軍の戦力にしてほしいです。

本来ならこの辺で大嶺、南の先発と行きたいところなんですよね。
でもとうとう故障から復帰できませんでしたね…

残念です…


PS・コバアツに悲観する以上に、西口選手から点がとれるのか、そっちが重大…
大松選手が覚醒してくれないかしら…

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
厳しかったですかね~。ごめんなさい。どうしても1か月前の悪夢や、夏場の度重なる炎上劇がちょっと鮮明で、9月に上がった時はまだわかったんですが、この機会でのまーた先発での登板というのは、優遇されているな~、という率直な感想です。なるほど、私もちょっと早過ぎましたかね。私なんかより全然てんとう虫さん方が浦和の状況について詳しいと思うので、私の早とちりということでご勘弁ください。西野も是非支配下に登録して欲しいものですね~。本来なら大嶺や南、見てみたかったですね!いいチャンスですから、コバアツには頑張って私なんかを見返して欲しいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。