スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な1試合は引き分けに終わりCS争いは明日へ

久々に10時過ぎまで野球を見ました。今日は面白かった!


L 000 200 000 00 2
M 000 200 000 00 2


ライオンズにとっては運命の1戦、マリーンズにとっては消化試合として始まった試合は4回表、成瀬はぽんぽーんと2死を取りますが、浅村にレフト前に打たれ2死1塁となり嫌な予感が出て、坂田の打球をセカンド井口が飛び付くも弾いて1・3塁にしてしまうと、銀仁朗に初球を左中間に運ばれタイムリー2ベース。ライオンズが2点を先制します。
しかしその裏、カスティーヨがフェンス直撃のシングルヒットのあと、今江の打球もフェンスを直撃。見事なタイムリーで1点を返して、里崎が繋ぎ1死1・3塁とすると、角中のセカンドゴロを原が後逸。そのあとワイルドピッチもあって1死2・3塁と逆転のチャンスを作りますが、結局細谷三振、伊志嶺サードゴロでチェンジ。勝ち越しには至りません。
ライオンズはどんどんカードを切り、6回から岡本篤とグラマン、代打平尾といろいろ手を打ってきます。マリーンズは成瀬が7回まで投げきり、8回からロサが9回まで、ライオンズは7回からミンチェが2イニングに牧田が投げてまだまだ2ー2で延長に入ります。
10回は薮田と牧田がサクサクっと抑え、3時間24分で11回に突入します。11回表、代わった大谷が1死から星にヒットを打たれ、熊代バント、ピッチャー古谷になり栗山敬遠で2死1・2塁としてガチガチの原を迎えますが、原は三振。これでライオンズの勝ちがなくなりました。
がしかし裏は牧田に3イニング連続で抑えられゲームセット。引き分けで終わることになりました。



先発の成瀬は残念ながら勝ち星がつかず、今シーズンの10勝止まりが確定しましたが、それでも今日は被弾なく、7回をしっかりと投げてくれました。しかしながらしょっちゅうランナーを溜め、決して安定感あるいい内容とは言えず、なんだか首をかしげる成瀬が印象的でした。ライオンズが力みすぎなければもう2点は取られていたでしょうか。いい内容とは言えないものの、それでも最低限以上の結果は出してくれたことは嬉しく、勝ち星をつけてあげたかったという気持ちは非常に強いです。
中継ぎはロサも薮田も、そして便利屋大谷も良く投げてくれました。今日を2失点で切り抜けられたのはあなたたちのお陰です。ランナーこそ毎回のように出しましたが、しっかりと踏ん張ってくれたことは見ていて嬉しかったです。


打つ方はたった6安打。中盤以降あと1歩のライオンズと違い、サクサクサクサクとアウトを積み重ね11回まで試合をすることになりました。ワンチャンスをものにしたというか、4回は相手のミスにも助けられた感じはありましたし、投打共に見てもまあー良く引き分けたなあという試合でした。しかしながらその4回は現に1死2・3塁のチャンスがありましたから、そこで点を取ったくれれば、勝てたし、成瀬に勝ち星もついたし、と思ってしまいますね。まあ、結果論ですが・・・。

しかし1戦必勝でガチンコでくるライオンズに触発されたのか、今日はマリーンズにも非常に気持ちが見えたように見えました。接戦だったというのもありますが、久しぶりに普段のペナントのような試合が見られましたし、引き分けながらいい試合を観ることが出来て幸せな気分です。その中でも最後に古谷を出したりする部分は相変わらずですが、それでも今日はいい試合を見れた~と思いました。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあ明日!3位はオリックスか、西武か。野次馬ながら楽しませてもらいましょうか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とも罪作りな・・いや、パを盛り上げるドロー(苦笑) M2-2L

うーん、ライオンズには痛い引き分けでしたね・・・。 ニッカン式スコア 今日は全然試合を観られていません。プロ野球ニュスも試合詳細が終って苫篠がライオンズのミスを取り上げてるあたりだけ観ました。 なので具体的には今日は触れずに・・・ 先発の成瀬は7回2失点。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パのCS争いもいよいよ決着の時ですね。
今日はよい試合が見れてよかったですね~。羨ましい…

うちも明日はよい試合…見せて欲しいもんです。
内容どうでもいいから勝ちを…最悪、引き分けでも…ってのが本音ですけどね(苦笑)
ここまで来たらもう何でもいいから決まって欲しい…というくらい
ファンが(精神的に)追いつめられてきましたw

連覇の壁は本当に分厚いもんですね…。

ま、でも…なるようにしかならない!と開き直って明日はしっかり仕事して
でも定時に帰り、TVの前で応援しようかと思います。
なんか愚痴めいた書き込みですみません…失礼しました!m(_ _)m

No title

ネットで1球速報を追っていましたが、両チームとも決め手を欠いていましたね。
ロッテは後半、里崎の安打を除き、ほとんど手が出なかったですし、昨年の日本シリーズ第6戦を思い出しました(置かれている状況は大きく違っていますが・・・)。
これで今季10回目の引き分け。ロッテらしい試合だと思いました。
なんとか西武に抵抗して、オリが引き分けでもCS進出ですね。

明日の京セラDは、金子千尋とホールトンで注目です。
生観戦しようと思います。

引き分け

ま~、西武ファンの嘆きをマリンでされるよりかは良いかなという結果ですね。
前回にコメントしたような展開になってくれた時には少し驚きましたが、今のロッテでは精一杯でしょう。
成瀬も悪役に徹し切れなかったかな。
内容は良くても、やはりエースとしては先制されては良くないので、来季は唐川と開幕投手の座を争ってほしいですね。
さすがにエースと呼ばれ続けて3年目になる来季は正念場でしょう。

西武もミスで失点するというのは短期決戦の怖さかな。
2試合連続で引き分けは良くも悪くも最後の1試合まで持ってきたという点は評価したいです。
いずれにしても、オリも西武も最後はホームでの試合。
どちらかは笑い、どちらかは涙を飲む状況です。
お互い悔いを残さぬようにですな。
中日の優勝が被るという状況は微妙ですが(わかりませんけど)。

ロッテは蚊帳の外ですが、チームとしては二桁ホームランなしという不名誉記録を阻止しなければなりませんね。
大した記録ともいえませんが、ホームランが出そうなKスタで何とか阻止してほしいですね。
今江は2本、井口はあと1本ですが。

No title

昨日は井口が良い動きしてましたねー。涼しくなってきて本領発揮!みたいな感じでした。やはり年齢もあるので、適度な休暇を入れながら使ってほしいですね、来季は。大松はまだまだですなあ。もっとも、まだまだなんて言ってる場合じゃないんですがね。

しかし、昨日の試合は主審の橋本がひどすぎです。可変ストライクゾーン栄村や狭小ストライクゾーン中村を超えた自在ストライクゾーンを披露してましたからね。あれで両チームの投打が翻弄されたシーンがいくつもありました。まあしかし、ライオンズはあれだけミスしてりゃ世話ないですが。ナベQも相当イライラしてましたもんねぇ。

でもやっぱサトのほうが安定感がありますね、やはり。雅彦に代わったとたんに球がアッチャコッチャ・・・

なんとか引き分け

ま、相手のミスで同点に追いついてということですから、ほめられた試合じゃ無いですが・・・・
それでも2点で抑えた成瀬はそれなりにということでしょうか。完全にエースと言える活躍では無かったけど。

ただ、それでも投手起用は「・・・・???」となります。
そして次の先発が小野ですからね。小野が悪いわけじゃ無くて、何故小野なのか?です。先発で使い続けていたならまだしも。
だったら、誰か上げてテスト登板っていうのは無いのか?と言う疑問がわきます。
そんなんじゃ、今日大谷休ませて、明日先発とかいいかねないと思っちゃいます。(言い過ぎかもしれませんが)

まあ、後三試合しかないので、それぞれの試合を楽しむしか無いんですけどね。
「楽しませてくれよ。」といいたいです(^0^)

ことしは鴨川キャンプもやるみたいなので、見に行きたいんですが、ダブル受験生の子供2人がいるので、行けそうも無いんですけどねぇ。一人で行ったら顰蹙買うし。

引き分け

私も10時まで見てましたよ!面白い試合でしたね!成瀬投手はあれだけピンチで
よくしのいだと思いますが、気になったのはボール球を軽々ヒットにされていたこと。
球威が衰えたのかな~と心配になりました。彼にとって満足いくシーズンでは無かった
でしょうし、やっぱりオフに体を絞って直球のキレを戻して欲しいです。打つ方は上位
打線が帆足投手と合ってなかったですね~。勝ち越せなかったのは勿体無かったです。
でもロサ投手や大谷投手は酷使にも負けずに失点しませんでしたし、根元選手や清田
選手からファインプレーが飛び出すなど、勝てなくとも締まった試合で良かったですね。
KYなマリーンズですが、どっちのチームにも恨まれずにすんでほっとしてます(笑)
今日は晋吾投手なんですよね。何故でしょう、よく分かりませんが、空気にならない
ようなナイスゲームが見たいです。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
昨日はなかなかいい試合でした!今日が本当に見物ですね。面白くしてしまいました。中日さんも一気にナゴヤでまくってそのまま決めるかと思いきや、東京で足踏みしてしまいましたね。ここまできたらウズウズしてくるでしょうし、いい加減決めたいですよね~。連覇なんて夢のまた夢、羨ましいです!頑張ってください~。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
西武はガチガチ、ロッテはいつもの野球で、なかなか決定打が出ませんでした。後半以降本当にサクサク行きすぎですよね。そのせいで11回まで行ってしまいました。現地いいですね~。私も近くだったら今日は絶対行ってます!見逃せない、いい試合になりそうですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
すぐに追いついたまでは良かったんですが、今のロッテでは精一杯、この言葉に集約されているように思います。成瀬もそろそろエースたる成績を・・と思いますね。特に来季はもう若手も脱出する年ですし、勝負でしょう。今日のCS争いは見物ですね。非常にいいところにきました。満を持してのオリックスですし、負けても言い訳できません。この激戦を乗り越えて欲しいですね。不名誉な2ケタ本塁打なしは是が非でも避けて欲しいです。井口の一撃に期待したいですが・・・。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
井口が攻守に良くなってきていますね。涼しい季節が好きなんでしょうし、この空いている試合日程にも恵まれているんでしょう。仰る通り、来年は是非とも休ませながらの起用をお願いしたいものです。あっはっは、自在ストライクゾーンですか。それはまた面白いです。が、正にその通りで、えーっあんな外がストライクなのかということも多かったです。牧田の球も、成瀬の球も結構ありましたね。どちらかというと広すぎるような感じも見受けられましたが・・。確かに、雅彦に代わった途端・・。止められてそこそこ肩がいい捕手が急務ですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
褒められませんけど、投手陣は毎回ランナーをだしながらもまあ良く投げてくれたと思います。ええ、まあ~ここにきて小野とは思いませんでしたよ。本当にびっくりしました。使う選手の幅が少なすぎますよね。何故ここにきて・・・と思います。小林のときも言いましたが、テストで誰か使えよと思います。まだ小林の方がいいです。あと3試合、いい試合が見たいですよね。鴨川キャンプはそうですかぁ~。W受験生じゃ少し厳しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
なかなか見ごたえある試合でしたね~。なるほど、成瀬はそうかもしれませんね。昨日はちょっと打たれすぎでしたし、前回の修正は出来ていないようには見えました。相手がガチガチだっただけにまだ良かったのかもしれませんけどね。いやあ、オフのダイエットは必須でしょうね。4回に勝ち越せなかったのは非常に勿体なかったですが、リリーフも粘り強く投げてくれましたね。いい投球でした。小野の起用は甚だ謎の部分が大きいですが、それでも何とかナイスゲームをして欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。