スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WELCOME TO CHIBA!よく引いた西村!

90点くらい、あげちゃっていいでしょうね。最低でも。ビバ藤岡!

ロッテ指名者

指名 選手 位置 所属
1巡目 藤岡 貴裕 投手 東洋大
2巡目 中後 悠平 投手 近大
3巡目 鈴木 大地 内野手 東洋大
4巡目 益田 直也 投手 関西国際大
5巡目 選択終了

(スポニチ)


朝からそわそわして迎えたドラフト当日、今か今かと待ち構えた5時でしたが、何となんと藤岡の当たりくじを頂きました。もう藤岡に関してはここで詳しく言うレベルでもなく、非常に興奮しています。大学No1左腕としてMAX152kmの剛腕タイプ、きれるスライダーにあの手元で曲がるのはカットでしょうか。とにかくあの下半身にキレキレの真っ直ぐは楽しみで楽しみでしかたなく、いじくるなよ!というのは強く言いたいです。開幕ローテに入って欲しいですし、もう期待値は噴火状態、正に良くやった西村という感じです。
そして2位には何故か残っていた外れ1位候補だった中後すらゲット出来ました。中後は松本とはまた違うタイプの変則左腕、どちらかといえば真っ直ぐで勝負するタイプの投手で、上背が182cある大型サイドスローの投手です。これまた生で見たことがないだけに非常に楽しみであると共に、中後がゲット出来ただけに同じタイプの松本の行く末が非常に恐怖にもなっている、そんなドラフト2位です。

そして3位で残れ残れと願っていた鈴木大地をゲット。内野手をゲットし、いるようでいない内野の厚みを出すこととなりました。ショートとサードを守れますし、今江のバックアップから始まり、ヤクルト川端のようなショートになってくれれば言うことありません。ドングリたちをぴしゅっと追い抜く力を見せ、12球団一簡単なショートレギュラーを目指してキャンプから取り組んで頂きたいように思います。
4位には益田直也。またしても投手です。今度は右ですが、こちらは弱い中継ぎの即戦力候補。市和歌山商時代はなんと控えの内野手で、見事にここまで花開いたなという投手であり、阪神大学リーグではベストナインにも輝くくらいの選手です。ロッテドラ4の法則に入り、花開いて欲しいですし、藤岡と共に、即戦力としていきなり来年から期待しておきたい、そんな選手です。


いやあ、しかしまあここまで取りたい選手が取れたドラフトがあったでしょうか。1位候補と外れ1位候補と2位候補がみんな取れていますから、大成功と言えます。欲を言えば高校生の外野手かなんかが取れればベストでしたし、それで一気にバランスとしては良くなりますが、そこは育成選手、角だとかを支配下にして、野手をもう一人加えてみたいなと思います。

弱いチームだからこそ、ダントツ最下位という成績に終わったからこそ4人も大学生ばかりを取ったことは評価でき、2011年を楽しみにするうえでは非常にいいドラフトだったと思います。育成選手なし、ということでこれで2軍の試合ができるのかが心配にはなってきますけど、それでも2軍の戦力強化がドラフトの目的ではありませんし、結局この選手が1軍に入れば1軍枠にいる選手が2軍に落ちることで結果的に層は厚くなります。

WELCOME TO CHIBA!
我々は歓迎します。背番号は藤岡→18、中後→47、鈴木→35、益田→16、とそういう感じでしょうか。非常に楽しみですし、マリーンズの選手としてマリンで素晴らしい活躍を見せてくれることを今からわくわくと待ち望んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ロッテが嬉しいって泣いてくれるなんて・・。藤岡、もうすでにちょっぴりえこ贔屓。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフト

テレビでリアルタイムで見てました。

藤岡選手のクジが当たった上、本人も喜んでるようなので嬉しいです。

東洋大は、練習試合とかでも積極的にマリーンズに協力してくれてましたし、その都度藤岡選手も鈴木選手も出し惜しみすることなくせいいっぱいプレーしてたのを見てました。その誠意をドラフトの神様も見ててくれたのかなあ~、とか。

背番号は、どうだろう、大学のと同じ番号ほしいかも?と思ったりしてます。

中後選手は、昨年の大学選抜チームとイースタン選抜と試合した時見た記憶があります。翔太選手にヒット打たれて敗戦投手になったけど、あれから改善されたと信じたい。
チームメートになるし、仲良くやってほしいです。

今年は育成選手の指名しませんでしたが、昨年までにかなり育成選手を保有してるので、その中からひとりでも多く支配下登録勝ち取ってほしいですね。(ホークスや巨人の三軍制は羨ましいけど、首脳陣が目配りできない人数の選手持っててもね…)

PS・それにしてもハムさんちは偉かった。ウチもうまくいきましたが、ハムさんちは満点オーバー、もし菅野選手が入団したら200点です。他の選手もうまく獲得してるし、ウチの編成には大いに参考にしていただきた

No title

即戦力の大学生4人獲得は評価できますし、高校生を一人くらい獲っても・・・というのも同感ですね。でも私的には100点満点だと思いました。
この4人は唐川と同い年ですし、阿部もいますし植松も復活しましたしこれから先一大勢力になってくれそうな気がします。
松本は心配ですが、支配下の人数など考えると微妙ではありますけどこれ以上の戦力外通告は無いかなあ、とも思っています。
育成を一人もとらなかったのは意外でしたが、マリーンズは育成制度を上手く使っているとは私には到底思えないので、今年で一旦止めておくのはありかなと思いました。
まぁ毎年そうなんですが、良いドラフトが出来るとみんな大活躍、バラ色の将来に見えてしまいますね。(笑)
来季がまた楽しみになって来ましたね!

No title

取りあえずクジ運にも恵まれ
藤岡投手など良い選手の交渉権を獲得出来て良かったです。

入団してくれたら
あとは本当にコーチが余計な事をしない事
これを願うしかないですね。

ドラフトは成功だったと思いたいです。

大成功

いや~頑張って5時までに書類を仕上げた甲斐がありました!(関係ないか)
本当にいいドラフトでしたね。西村監督は今年の運をここで使ったのか、
という感じです。狙ってた藤岡投手を引き当てるなんて最高ですね!
何より本人も嬉しそうなのが良いですね!
マリーンズに入る投手は何故か球速が落ちてしまうので、本当にいじらないで
そのまま投げてもらいたいですよね。同学年に唐川投手もいますし、ライバルとして
ローテ入りどころか二桁目指してもらいたいです。私も期待マックスで早く
実戦で見たいなぁと思います。
ずっと欲しかった内野手が取れたのも良かったですね。育ててる暇が無いと
いうことで(笑)、鈴木選手はドングリーズを追い抜いてショートの穴を
埋めて欲しいですよね!
久々に嬉しいニュースだったので、昨夜は祝杯を上げました。






ドラフト

帰宅してネットを見たら藤岡獲得に驚きました。
7球団かと思っていたら、横浜・楽天との3球団との勝負。
ま~、嫌いではないですけど、この2球団に行かれるよりはロッテが獲得して良かったと思います(特に楽天に行かれたら、ただでさえ相性悪いチームだし)。
他の二人も1位候補という以外は詳しく知りませんが、全体としてはほぼ満点評価のドラフトのようですね。
ただ、育成があまりうまくないロッテですけど、このようなメンバーを獲得した以上は来年は言い訳が出来ない状況になったと思います。
料理と一緒で素材が良くても調理を誤るとおいしくなくなります。
球団としても藤岡という人物を獲得した以上、名前を売れるようにアピールしてほしいですね。
経営にとってもプラスになるし。

ま~、個人的には藤岡を獲得した以上、横浜・村田の獲得はなくなったかなと思っています(笑)。
投手はある程度の目処が出きたから、次は野手の強化と補強ですな。
何せ、フェニックスリーグでも相変わらずの貧打みたいですからね。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いいなあ、私はネットに釘付けでした。東洋大とは今岡や清田と多くいますし、本当によく引きましたね~。素晴らしいです!中後は変則左腕ですけど、それでも1位候補になるくらいの投手ですし、期待値は非常に高めです。今年は育成選手はいいでしょうね~。私も今いる育成選手を育成することに力を注いで欲しいです。ハムさすがです。私も痛快でした。相変わらずドラフト戦略が上手いな~と思いますね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
4人とも素晴らしい選手ですし、このドラフトは良かったですね。高校生外野手がいてもいいのかなと思いました。フェニックスでは小池が外野守っている惨状ですし・・。唐川世代がぐんと増えることにより、唐川だけでなく植松なんかもより危機感をもってやってもらいたいですよね。選手枠を見ても、これ以上の戦力外はないかな、と私も思っています。あるとしても3人から4人、でも野手はこれ以上切れないでしょうし、なさそうですね。いやあ~、今年は特にバラ色が見えます。来季が楽しみですね。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
春からずっと追いかけていた藤岡がゲットできたのは率直に嬉しいですね。本当に余計なことしてがちゃがちゃにしないで欲しいですし、いきなり来季の活躍に期待したいですね。4人がバランス良く活躍してくれての、いいドラフトになることを願います!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
狙っていた藤岡が取れたことは最高ですね!素晴らしいですよ。本当にいいドラフトになったと思います。ストレートなんかは唸りをあげていますし、どうかこのまま、という気持ちが強く、同世代の唐川と争うような投手になってもらいたいです。鈴木に関しても育ててる暇がないので、ショートのレギュラー争いはして欲しいですし、一気にドングリ達を抜いて欲しいですね。新人王を狙ってもらいたいです。本当に久々のいいニュースでしたね~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
意外と3球団で収まったことで確率が下がりましたから、きっちり取ってもらったのは大きいですね。全体としてはいいドラフトで、充分満足いく内容でした。4人ともいい素材なので、潰さないで欲しいですけどね~。頑張ってもらいたいです。藤岡もとにかく早く見てみたいですよね。村田はどうなんでしょう。とりあえず、参戦だけはしてもらいたいですね。村田じゃなくてブランコでもいいですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。