スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞に行ってきました。

1週間遅くなりましたが、先週行われた天皇賞秋を見に、東京競馬場まで足を運びました。

私の日記になりますが、この日は朝から絶好調。8時に府中に集合し、椅子席こそ取れませんでしたが気合を入れて朝から入場しただけあって、午前中から終始プラスで推移。1万円ほどプラスでこのレースを迎えました。


032_20111106174007.jpg

レース前、盛り上がる聴衆。私が勝った馬券はこちら!

033_20111106173953.jpg

本命は4 エイシンフラッシュ。エイトの調教で8点だったこと、府中が合っていること、手がルメールだということ、展開、枠・・。いろいろと考慮した結果、この馬券内容になりました。好調だったこともあり、当然自信がありました。というか、レース前に自信がない人などいません。

で、レースはこちら。



なんとなんとのトーセンジョーダン。前半56秒って・・・。早すぎるでしょう。それでも先行策から夢を見させていただいたエイシンにはまだ買って良かったと思わせてくれる競馬をしてくれたと思いますし、ここはしょうがないかなあと思うほかありませんね。何よりトーセンジョーダンのトの字もレース前には出てきませんでしたから、しょうがないなと思うしかないですね。やっぱりGIは外人ボックスを抑えておくべきでした。それ以外では変えません。このレースを外したことにより、1日は少しマイナスで終了となってしまいました。

私は大学生から競馬場に本格的に年間10回程度通っていますが、思ったのは人の少なさです。天皇賞はヘブンリーロマンス以来6年振りでしたが、前はGIといえばもっともっとぎゅうぎゅうになっていたように思い、競馬人気の本格的な凋落っぷりを目の当たりにした感じです。メインは11レースなんですが、9レース終わったらもうトイレも行けないよ状態を覚悟していたのに、11レース本場場入場後でもまあもちろん人は多かったですが、トイレにいけるくらいの人口密度でした。う~ん、この豪華メンバーでこれだけかあ、と少し残念になりました。
野球も終わり、ちょうどGIシーズンが始まります。段々競馬にシフトしていくのがこの季節ですが、来季の遠征費を使ってしまわぬように、そして遠征費をねん出できることをちょっぴり期待して、ほどほどに頑張りたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、入場者少なくなりました。今は携帯で買って、BSで観戦なんですかね。昔、ダービーの、20万人以上入った時に行きましたが凄い混雑でした。

No title

>ヤスさん

コメントありがとうございます。
入場者数減りましたよね。昔の天皇賞の2/3くらいだったでしょうか。人気自体も凋落しているんでしょう。20万人のダービー凄いですね・・・。行ってみたいような行ってみたくないような・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。