スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗原は残らないといかん。

今日も明日も頼むぞ~そぅわれらの栗原~♪いや、カープにはどう考えても必要です。

笑みもこぼれた 栗原 残留へ傾く「前向きに考えていきたい」

広島の栗原が14日、マツダスタジアムで今季取得した国内フリーエージェント(FA)権について球団と約1時間、交渉した。

 前回11日の交渉では不満げな表情も見せていたが、この日は「前とは違う雰囲気で話し合いができた。決定はしていないが、(残留を)前向きに考えていきたいと思う」と、時折笑みを浮かべながら話した。今週中にも再度交渉を行い、FA権を行使するかどうかの結論を出す見込みだ。

(スポニチ)

とりあえず球団も本気になってくれたようで、それが栗原にも伝わったようで安心しています。この栗原まで出て行ってしまえば悲惨になることこの上なく、そしてせっかく投手陣が整備されつつあるカープにあってこのチーム3冠王の引き留めは、文字通り強くなる為の絶対条件になります。来季は野村も加わり、そしてサファテもいる、今村も4月から使いつつ、大竹ーバリントンーー前田健ー福井と計算が立ちそうな投手が多々いる中で、この栗原が抜けてしまえば一気の弱体化は否めず、個人的にはホッとしているという気持ちでいっぱいです。
個人的には今のセの中日、巨人、阪神の3強状態が好きではないので、今年のヤクルトの躍進は嬉しい限りですし、ぎりぎり優勝は逃したものの、2位として最後までセの主役級の役割を果たし盛り上げてくれたように思いますし、CSでも満員の神宮で3試合素晴らしい試合を行い、ナゴヤでも怪我人多数の中総力戦で悔いのない戦いをしてくれました。ああいう試合をしてくれたことが嬉しく、また今年セを盛り上げてくれたことについても非常に嬉しく思っています。だからこそ来年はこの広島にも頑張って欲しいですし、長い期間のBクラス記録はいつかは止まるとも思っていますし、来季は結構チャンスだとも思います。まだまだ前田智が現役でいる間にCSで見て見たいという気持ちは高く、来季の広島には非常に期待大、な今日この頃です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来年、カープ強いような気がしますけどね~。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

栗原

広島を出て行くより、楽天に移籍するという形にならなくて良かったなという気持ちですね。
ま~、単年契約ですけどあまり海外に移籍するというイメージではありませんが、来季にも注目する存在であることに変わりはありませんね。
一方で、楽天はこの「栗原残留」により方針を転換することになりそうですけど、こちらも注目ですね。
楽天の補強が注目されるというのもチームとして強くなったなと思うのと、どこからそのような資金があるのかという点が気になりますね。

ジャンルが違いますが、サッカー日本代表がついにザックジャパン体制で初黒星になりましたな~。
いつかは負ける事はありますけど、今年最後でしかもすでに予選敗退が決まっている北朝鮮に敗れるというのが残念かな。
割とブログでも掲載されておりましたし、今後の動向に注目かな。
そんな日に日本シリーズでもようやくホークスが勝利というのも面白いですけどね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まあ来季を見据えて単年契約なんでしょうけど、とりあえず来季にAクラスを目指して欲しいですね~。セをかきまわしてもらいたいところです。楽天も今年は自由契約者も出しましたし、どういう補強をするのかが注目になります。北朝鮮戦は非常にすごい雰囲気でしたね。あれでは仕方ない部分もあるでしょう。最終予選進出は決まりましたし、注目していきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。