スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年はどこに行こうかしら

これマリーンズカテゴリなのか、旅行カテゴリなのか悩みましたが、結局マリーンズにしてしまいました。

さて、話は本題ですが、昨日ロッテをはじめとするパリーグの日程が発表となりました。
そんなこんなで今日はいろいろな友達と連絡取りまくって、来年はどこ行こうか、どうしようかと、いろいろとメールをしてしまいました。日本シリーズが終わってすぐ後とはいえど、やはり日程発表があると非常にテンションが上がります。どうしようかな~とかあーここは無理だ~ここは行けそうだ~等と、考えながらにらめっこするのは非常に楽しいです。
私の友人もいろいろと案を練っているようで、どうしようかと、あれこれメールするのは非常に楽しいし、もうすでに来季の野球が楽しみになってきてわくわくとしてきてしまいます。
マリンは基本的に土日に行けるときにどんどん行くスタンスですから定かではなく、関東近郊ならひょい!っと行けてしまいますから、ここではそこは明記しません。東京ドームのジャイアンツ戦が6月10日の日曜日に入りましたからそこだけは間違いなく行くというだけで、他の関東の部分は来年仕事と兼ね合いながら決めようと思っております。

その中でもやはり行きたいのは福岡。私は福岡という土地を愛していますので、必ず来季も行きます。今年は1点も取れなかった福岡遠征でしたが、やはりそのリベンジを行いたく思っています。今回は例えば土曜日に福岡1試合だけ見て、日曜日は九州のどこかを観光、なんてのもいいなあと思います。候補は4月は14・15とあり、7月14・15、そしてお盆の平日と、いろいろと候補があります。全部行きたい!というのが本音ですが、全部行くには大万馬券を当てるか宝くじを当てるかしないと無理ですので、どこかに絞りながらの遠征を考えています。

次は広島。またしても日月という日程になってしまいましたが、逆にいえば月曜日休めば行ける訳です。3連休を使った無茶苦茶な2泊3日旅行でも行ってやろうかとも思っていますし、時期が時期だけに雨が怖い部分はありますが、2年ぶりの広島も、今から狙いながら非常に楽しみにしています。
札幌はまた週末は年に1回のみとなってしまいました。しかも時期がお盆だけに飛行機は高く、宿は高く、人は多いとまあ1番最悪な時期になってしまったかなと思います。その分仙台も多いですね。開幕もそうですが、金曜日の郡山というのも非常に惹かれます。仙台もきっと来年もう1度行ってしまうんだろうな、とも考えています。

プロ野球だけで2009年に初の札幌を含む9球場、2010年には新潟に広島に名古屋を含む11球場、2011年には鹿児島熊本を合わせた11球場を踏破しました。高校野球を合わせるともっと行っています。もうフランチャイズ12球団13球場は制覇しましたし、地方にも行ってみたい気持ちはもちろんあります。他球団ゲームながら函館なんか見ると羨ましく思えてきますし、いきたいなあなんていう気持ちも生まれてきます。来年はそこまで多くの球場でプロ野球を見ることは難しいかもしれませんが、聖地・甲子園も当然行きたいですし、あ~、お金と時間が足りません!

私の趣味である旅行に野球。これを兼ね備える遠征というのは魅力以外の何物でもありません。月曜日体が重い状態で仕事しなければ行けないのが珠にきずですが、やはりそれ以上の魅力があります。ナゴヤでひつまぶしを食べ、大阪や広島でお好み焼き、福岡でラーメンをすすり、熊本では馬刺しに焼酎。新潟では冷酒にのどぐろで腹を満たし、仙台では牛タン片手にビールで乾杯。札幌では海の幸にサッポロでベロベロになった後、ジンギスカンで締め。今となっては非常に素晴らしい思い出ばかりですが、来季はこれに新たな思い出を増やしたい、そう思っています。楽しい楽しい遠征の為に今は我慢の時。唯一の冬の楽しみであるGIシリーズはお遊び程度にしながら、
長い長い冬をせっせと働きながら、お金を貯めていきたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
主要都市もいいですが、見知らぬ土地も行きたい!ロッテのホームゲーム地方開催、やって欲しいなあ~。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

地方遠征

私は仕事が不定休なので、来年の予定はわからないんだけど…
今年は遠征に出られなかったのでどっか行きたい希望はあります。渡辺俊介さんじゃないけど地方で美味しいもの食べるの最高♪
厳密には絶対行きたいのは関西です。京セラはあまりいい球場じゃないけど、関西のマリーンズファンは熱いですよね。
てか京都見物がしたいっっ!
甲子園も行きたいし女の子たちが見た~い~
タイミングの合ったところで行きたいです。
地方といえば、いちど見に行きたいのが実は独立リーグなんです。いちども見たことないのですが、伝え聞くところによるとかなり熱いようだし。最も気になってるのが四国で、温泉つきで松山だ高松だ…ってやってみたいかも…。
マリーンズは地方に行きませんが、浦和チームはちょこちょこ千葉県内で遠征に出ますので、縁があるところは行けたらいいなと思います。
私事ながら先日引っ越して、マリン超近くなったので、むしろマリンを満喫するってのも、私の来年の希望。今まで仕事が休みじゃないとマリン行けなかったけど、来年からは726チケット(来年以降もあれば、ですが)とかで仕事の後時々ふらっと行って見てきたいなあとか思ってます。

来季の計画

来季のスポーツ観戦ですか~。
僕の場合、今の仕事をしばらくは続けていこうと思いますので、おそらくマリン生観戦は極端に減ると思います。
逆に、ネットカフェでテレビ観戦する回数が増えるかもしれません。

あとは、今季から柏レイソルの生観戦をしてサポーターとして参戦する事になったので、レイソルの応援する回数が増える見込みです。
今季の成績が優勝目前で来季も楽しみな部分があるとはいえ、やはり近い方の応援をする事になると思います。

ま~、どちらにしても冬はしっかり稼いで来季に備えなければいけないのは同じですけどね(笑)。
ようやく残業も増えてそこそこ稼げるようになったし、開幕までに余裕が保てるようにしたいですね。

本日はその柏レイソルのホーム最終戦です。
条件付ですが、王手を掛けている状況ですが今節で優勝は難しいかもしれません(その条件になっているチームと同じ試合時間だし)。
ただ、決まればラッキーと思う事にしています。
是非、今季最後の生応援観戦を勝利で飾りたいと思います。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
やはり遠征、楽しいものですよね~。地方でいいものを食べるのはいいですよね。なるほど、関西ですか~。京都に泊まって、京セラか神戸というのもいいですね。食べ物はおいしいし・・。独立リーグですか~。四国は私も訪れたいところで、観光も兼ねていいかもしれませんね。そうなんですか!羨ましいところへ引っ越されましたね。726は間違いなく来年もあるでしょうから、観戦回数が増えそうですね~。羨ましいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
私も熊谷、ちょろさんは本庄ですから、ちょっと遠いですよね。スカパーは入られないのですか?家で最後まで見られるしいいですよ~。冬場はじっくりお金をためないといけませんね。余裕が出来るかどうか・・・。今頃日立台ですか~。頑張って欲しいです!アジアシリーズと両方観戦しています。

No title

こんばんは。
マリンへの参戦は4月下旬のホークス戦、あるいはGWのホークス戦からになると思います。
開幕カードの仙台は土日行きたいですね。年度末ですが・・・
GWはマリンの直後に京セラD。帰ってすぐ参戦です。さすがにその後の西武Dは・・・
交流戦は横浜、甲子園、マリンの中日戦、土曜日の神宮、マリンの阪神戦を考えています。読売戦はチケットとりにくそうですね。

交流戦明けは仙台、京セラD。
オールスター前の福岡がビジターデーになれば行こうと思います。
8月上旬に神戸京セラ3連戦があります。ビジターデーになったらいかがでしょうか。
9月頭の西武Dも良いですね。
いっぱい出かけると、ふところが寒くなります。9月の遠征は、チームの状態及びふところの状況により、決めなければなりませんね・・・

札幌は、飛行機代が高いため、来季も行けそうにないです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いやあ、来年もマリン行きまくり、大阪に住んでいるとは思えないような日程ですね~。その熱意は素晴らしいです。神宮も考えてるようで凄いですね。私も来年は神戸か大阪にも1度足を運びたく思っています。今年は夏の甲子園+阪神の京セラだけでしたからね。8月頭は高校野球もあるし、ビジターデーと見ていますし、行きたいですね・・。正直狙っています。ポストシーズンに入ればまーた余計に動かなければなりません。懐と相談しながら、たくさんマリーンズの試合を見たいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。