スポンサーサイト


いい目標じゃないか上野。お前が引っ張れ!

その志です。オフも自主トレもキャンプも、しっかりやって、若手のリーダーになってもらいたいですね。それだけの人望はあるはずです。

ロッテ・上野440万円増、2桁勝利誓う

ロッテ・上野大樹投手が28日、千葉市内のQVCマリンで契約更改交渉に臨み、440万増の1700万円でサインした。

 プロ3年目の今季、7月17日のソフトバンク戦でプロ初先発初完封勝利をマーク。以後、先発ローテの一角を担い4勝を挙げた。「来年は2ケタ勝利を目指したい」と、さらなる飛躍を誓った。

(デイリースポーツ)

今年プチブレイクした上野が更改を行い、アップの1700万という数字になりました。
まだまだ上野に関してはプチブレイクという言葉がぴったりで、ブレイク迄は行きませんでした。初先発試合で完封、そのあとも0点で抑えて、これは遂に上野がブレイクするかと思いましたが、その後打たれる姿を繰り返し、8点リードをなくしてしまうなど、安定感のない投球になってしまいました。それでも10連敗を止める投球をしてくれるなどいい時は良かったですし、今年の先発では成瀬唐川のあとの3番手くらいの位置にはつけられましたので、来年は先発ローテという立場からスタートするものと思われます。

そんな上野も自覚があるようで、2ケタという高い目標を掲げてくれたこと、これは素直に嬉しく思います。しかしながら今のままでは2ケタは勝てません。まだまだ課題はたくさんあります。1番はメンタルです。打たれてすぐに顔に出し、投球にも出るようでは大量失点投手となり安定して長いイニングを投げる投手にはなれませんし、ポーカーフェイスに無理やりするくらいにならなければなりません。いい時に顔に出すのは私は嫌いではないですから続けてもらって構いませんが、悪い時に顔に出て、なおかつ制球までバラバラになるようではいけません。1年間1軍で投げるにはまずそこを治すべきでしょう。そしてもう1つはスタミナです。1年間投げ続けたことがない上野の1番の心配事はスタミナで、先発として若いですしイニングはある程度食ってもらわないと困りますから、肩のスタミナ、制球を支える下半身のスタミナはキャンプ等でみっちり鍛えて1年戦える体を作ってもらいたいと思います。

ボール自体はもっともっと良くなると思いますし、真っ直ぐのスピードが大分落ちたといえど、その分制球が良くなれば勝てる投手にもなると思います。上野スマイルは我々マリーンズファンの自慢できる一つですし、他球団ファンにもっともっと見てもらいたい部分です。1度見たら忘れない上野スマイルが相手チーム敗戦後にとどめをさす、そのような試合を1試合でも多く作って欲しいですし、その力はあることはわかってますので、プチブレイクからブレイクへ、そしてロッテファン希望の星から計算できる投手への変貌を、今から非常に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やはり4勝では物足りません。上野がどれだけやるかで、順位も変わってきそうですね。期待しています!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

期待しています

こんにちは。
初完封の試合、京セラで連敗を止めた試合、いずれも観戦しました。今年大きく飛躍した投手の一人ですね。今後が楽しみです。
課題はやはりスタミナかな。1年通して先発として投げたことはないので。これは大谷選手にもいえますね。

上野

今季の投手陣では上野は確かにプチブレイクしましたな~。
ホークスに完封勝利というのが印象度としては大きいと思います。
とはいえ、その上野の成績でこの微増しの年俸を見ると本当に厳冬更改をしていますね。
来季は上野の兄が自由契約となり心境の変化にも注目かな。
まずはチームの競争に勝たないとね。

それから以前にスカパーについて質問がありましたが、お答えしたいと思います。
正直悩んでます。
確かに今住んでいるのはアパートですからおそらく設置するのは問題ないと思います。
ただ、常に試合が見られるとは限らないし今のテレビの大きさでは勿体無い気がします。
あとは、スポーツの試合を見るときは一人で見るのも良いですけど、同じファン同士で見るのも面白いと感じています。
サッカーの場合、HUBで観戦していますが一緒に見ている時は共有間を感じながら見るのもひとつの楽しみの一つであります。
旅費は掛かりますが、それに見合う価値はあります。
いずれにしても当分は今のままかもしれません。
十分検討したいと考えています。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
そうでした。まりんずさんは連敗ストップのゲームを京セラで観戦されていたんですね~。非常に来年が楽しみで、4勝ではやはり物足りませんよね。課題を持って、克服に向けキャンプ等で鍛え上げて欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホークス戦できちっと完封できたこと、あれが大きかったですね。もう少しアップでも、とは思いますが、6位という順位を考えても仕方ないでしょうね。先発ローテの座は勝ち取らないといけませんね。スカパーは便利だしお勧めですが、見る時間がないと勿体ないですし、スポーツバーなんかでの一体感は得られません。人それぞれですので、充分ご検討ください~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
