スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、カスティーヨ退団、か。ありがとうアチャ

お疲れ様でした。出来れば残って欲しかった・・・。選手枠か、何か外人を取るためか・・・。わかりませんが、とにかくありがとう、カスティーヨ!

【ロッテ】カスティーヨは退団

ロッテは30日、カスティーヨと契約を更新しないことを発表した。カスティーヨは今季途中から加入し86試合に出場、打率2割6分9厘、5本塁打、34打点の成績だった。

(ニッカン)

昨日の記事で申し訳ありませんが、カスティーヨ、退団の報がありました。
個人的な感情で行けば大変残念ですし、チームが暗い雰囲気の中とてもとても明るくふるまい、チームに溶け込もうと努力し、足が痛いにも関わらず全力でプレーしてくれた姿は嫌いになれるわけがありませんし、いくらちょっと不振に陥っても、なんだよ!とかなんて気持ちにはなりませんでした。それくらい個人的に好きな選手でしたし、どれだけ負けが込もうと併殺のときに足が痛いながらも全力で走ったり、守備に飛びつく姿には他の選手がそういうガッツをなかなか見せてくれなかったこともあって、余計に目立っていた気がします。

デビュー時の5の5は度肝を抜かれましたが、それ以降だって4番打者としてしっかりやっていたというか、及第点の内容だったと私は思っています。足を痛めたことも来季には治してくれると思っていましたし、今季だーれもいなかった2ケタホームランに1番近いのは間違いなく今いるメンバーではカスティーヨでした。

しかしこれでカスティーヨの退団によってどう変わるか、これによっては痛みを伴う部分もあればこの退団も理解できるものになってくるかもしれません。サブローが帰ってくるのは90%間違いなさそうですが、これだけでカスティーヨ退団が納得いくものになるかというとそうではありません。やはり外人が1人補強すると見ていますので、そこに期待をしています。残って欲しかった、これが本音であることは言うまでもありませんでしたが、これで例えばラミレスなりスレッジなり、はたまた新外人の補強に行くのであれば本気度も見えますし、カスティーヨの退団も頷けると、そう思います。

このカスティーヨの退団を無駄にして欲しくはない!それが1番の思いで、4番打者をいなくさせた訳ですから、戦力ダウンは相当なものです。サブロー以外にも補強をして欲しいですし、枠をあけての角の昇格でもいいですから、とにかく有効に使って欲しいということ、そしてカスティーヨのこれからの野球人生に幸あれと、そう思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はFA解禁デー。各球団の動きに注目します!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながら中距離ヒッターの
カスティーヨ選手では
今のマリーンズの需要には合わなかったのでしょうね。

あの全力で走る時と
気の抜いた走りをする時のギャップ
(これは足の状態もあったので
仕方ない事ですが)

ライオンズ選手での上野投手の
8回無失点好投に報いる
決勝ホームラン

そして何より
衝撃的だったマリーンズデビュー戦
4の4じゃなかったですかね?
(カルロス・ロサ投手の来日初勝利試合でもあります)

僕は退団はやむ無しだと思いますが
本当に愛すべき選手でした。
ありがとうアチャ!!

そしてやっぱり新外国人は獲得してほしいものです。

個人的に熱望だったブランコ選手の
ドラゴンズ残留が決定した今
もうこうなったらリスクは伴いますが
オリジナルで取ってきてほしいです!

カスティーヨ

今季の助っ人としては十分な働きはしたと思います。
ただ、来季もとなると物足りない成績になってしまったことが、退団理由なのかも。
横浜ファンにとっては再び会う機会がなくなった事は少し残念かな。

こうなると来季の外国人枠をどう生かすかが焦点になりそうです。
これでスレッジ獲得では補強としては上澄みは少ないと思います。
以前にも書きましたが、サブロー獲得をするならば大物外国人の獲得は難しいでしょう。
未知なる外国人選手の可能性がありそうですね。
続報に注目かな。
獲得するならやはりホームランを量産できる選手で内野手(というか内野手しかいないか)が基本線でしょう。

惜しい

カスティーヨ選手は連敗中のムードメーカーになってくれましたし、脚を痛めても
走ってくれたガッツは忘れられませんね。ただ外国人枠のこともあるし、残留
には成績が足りなかったのでしょうか・・・・。年俸分の充分な働きをしてくれました
からお別れするのは寂しいです。Muchas gracias!
うちのフロントがマネーゲームに参戦するとは思えませんが、これで補強無し
なんて(普通は)ありえませんから、とにかく外国人の大砲を引っ張ってきて
もらいましょう!

No title

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
うーん、やはり長距離ヒッター、という訳ではないですから、残念ながら退団という形になってしまったのでしょうか・・・。ライオンズ戦の0-0からの1発も痺れましたね~。退団はやむなし、その考えを固められるよう、アチャ以上の数字が見込める外人獲得に向けて頑張って欲しいものです。オリジナル助っ人、欲しいですよね~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
もともと微妙な立場にいたカスティーヨでしたが、退団の報を受けた時はやはり少しショックでした。これはもう外人1人取らないと納得しない、そんなファンが多いことと思います。新たな助っ人という形になるのかどうかわかりませんが、こうなったらやはりとにかく魅力ある助っ人の獲得が待たれますね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
カスティーヨは非常に暗く停滞した雰囲気の中、明るくふるまい、そして真剣なプレーをしてくれたことは嬉しいですね。来季以降もいればもっとなじんで成績も良くなるのかなとも思っていたのですが・・・。いやー、これで補強無しは許せません。新外人の獲得の報を待ちたいと思います!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。