スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビー現場復帰とかその他もろもろ

ネタがないので、今日はぱぱっとニュース速報。気になるニュースシリーズのようなものです。肩の力を抜いて書くので、肩の力を抜いてご覧くださいませ。

ボビー新監督 会見中に涙…「王者になれるチームをつくりたい」

米大リーグ、レッドソックスの新監督に就任したプロ野球ロッテ前監督のボビー・バレンタイン氏(61)は1日、ボストンのフェンウェイ・パークで就任記者会見に臨み「光栄だ。選手としっかりコミュニケーションをとり、王者になれるチームをつくりたい」と意気込みを語った。

 背番号は「25」。2年契約で、2014、15年は球団に選択権がある。

 ベン・チェリントン・ゼネラルマネジャーから「第45代監督としてバレンタイン氏を迎えられてとてもうれしい」と紹介され、がっちり握手。記者会見途中では感極まって、涙をうかべる場面もあった。

 バレンタイン氏は1985年から8季レンジャーズを指揮し、7シーズン率いたメッツでは00年にワールドシリーズに進出。2度指揮したロッテでは05年に日本シリーズを制した。

(スポニチ)

やっぱりまだまだアメリカでの人気もあるようで、今度はレッドソックスの監督に就任が決まりました。ロッテを退団してからというもの、あちらこちらで復帰の声はあがっていましたが、ここで決まったかという感じです。この人はよっぽど監督という仕事が好きなのでしょう。どんどん売込みにも行きますし、やっぱりそういうところは上手いというか、掴みが素晴らしいというか、そんな感じがします。レッドソックスには松坂もいますし、いろいろと注目なチームになりますね。頑張って欲しいと思いますし、WS出場も果たして欲しいです。長期政権になるのかどうか、そこらへんもいろいろと観察しながら、今度は外からボビーの采配を見たいと思いますし、個人的にはやっぱりなんだかんだ言って嫌いではなく、いい経験もたくさんさせてもらいましたから、アメリカでも期待しています。


横浜市長、市民はDeNAに期待「安定した球団経営を」

横浜球団の譲渡先がDeNAに正式決定したのを受け、横浜市の林文子市長(65)は「市民や選手の不安が解消されてうれしい。多くの人に感動を与えるチームづくりを期待する」とコメントを出した。

 JR関内駅周辺では「チームのことを親身に思って支えて」「売名ではなく安定した球団運営を」と期待の声が上がった。横浜市のスポーツカフェ「ヤンキィース」の店主で30年来の横浜ファンという石野晶さん(58)は「若い選手を育てて、チームを少しずつ強くしてほしい」と話した。

(スポニチ)

そして新規参入のDeNAが正式に決まりました。何にビックリかというとその早速の金満っぷりで、杉内獲る、ホールトン獲る、村田は引き留めて、ラミレスも獲る、林に菊池も獲る、というその動きようです。何にも入らないハマスタの契約を見直さない限りなかなか厳しい経営になるとは思うものの、新興のIT企業ですから何か裏打ちがあるのでしょう。これで野球ファンをモバゲーに取り込めるのかなあとは思いますが、ケータイゲームは国取り合戦で充分なだけに私はまずやらないだろうと思います。それでもこれで何かが変わるであろうと思いますし、ちょっとでも強くなって欲しいなあというのは野球ファンの願いですから、言うように安定した運営に加えてちょっとずつチームを強くしてもらいたいです。飽きてポイ、ということはないように、これは強くお願いしたいです。孫オーナーのような感じになってくれればいいですね。

そして最後にこれです。

ロッテ重光オーナー代行“サブロー”獲得へゴーサイン

ロッテの重光昭夫オーナー代行が巨人からFA宣言した大村の獲得へゴーサインを出した。

 2日が交渉解禁日とあって「タンパリングになってしまうので」と前置きしながらも、今季途中まで在籍したベテランを「選手をまとめてくれる印象を持っています。補強ポイントとも合致?そうですね」として再獲得を目指す意向を示した。大村もロッテへの愛着を示しており復帰への支障はなくなった。

(スポニチ)

補強ポイントに合致・・・?代行、見ているんでしょうか、ロッテの試合・・。
これで99.99%サブローは復帰でしょう。さーて、プロテクトを、考えよう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はファン感。いけませんが、雨降りませんように!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明日は決戦日

まずはボビー監督がレッドソックスに就任したことですね。
最近のレッドソックスはやや低迷気味でそのテコ入れという事で大任を引き受けたのかなという形に思います。
ま~、外から見る分には思い切った采配を披露してほしいものですね(笑)。

それから、3日はJリーグ最終節です。
以前にも書きましたが、今季の優勝争いは3チームです。
その中で柏レイソルが初V且つ、J2・J1連覇が掛かっております。
前節はホームで勝利ならずも自力優勝が出来る勝ち点1差をキープして、最終節を迎えました。
この1週間は特別な事はせずにリラックスした状態で望めるそうです。
この大事な試合によりにもよって休日出勤を余儀なくされ、結果を知るのが帰宅後という状況ですが、この日の仕事には作業服の下にレプリカユニでも着て作業してみたいと思います。
ま~、ドキドキしながら朗報を待ちたいと思います。

天候は多少暖かくなる模様ですが、あいにくの雨でしかも午前中はほぼ雨が降る模様。
ただ、J1が始まる時間帯は雨が止む予報です。
ロッテファンにとってはファン感謝祭は微妙な面持ちですが、柏レイソルサポとしては雨にも負けない応援を披露してほしいですね。
頑張れ!柏レイソル!!

ファン感謝デーに行ったものの雨でかなりぬかるんで大変でした。売店の人が気の毒でした・・・。
でも意外とファンの数多かったので、選手達もこれたけのファンがマリーンズを応援してる
ということを忘れないで欲しいと思います。
ボビーは監督復帰ですか。色々物議を醸した人ですが戦略とパフォーマンスに優れていまし
たから、テコ入れには丁度いいでしょうね。私も応援します。
そしてサブロー選手が出戻り。チームとしても勿体無いシーズンになってしまいましたね。
ジャイアンツは内野手か中継ぎの左投手が欲しいでしょうね~。
ドングリーズの中で誰か・・・・・うーん、なかなか見切りが付けられない選手ばっかりで
困りますね(苦笑)。

No title

ボビーさんは楽しみです。
ちょっと落ち気味のレッドソックスを
どう建て直すのか
注目しておりますよ!

サブロー選手は
補強ポイントに合致ですか…

まぁ確かに考えようには
今年後半誰も
勝負強いバッターがいなかったので
勝負強いバッティングと
チームをまとめる役はそうなのかな
(これは本当は井口選手か今江選手に
やってもらいたかったのですが
投手がピンチでもマウンド行かず知らんぷりでは・・・)

この2点においては合致する気もしますが
あとは・・・
(それだけでも価値のある選手だとは思っていますよ!)

そしてぜひtomtenさんのプロテクト案
楽しみにしております。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。レッドソックスも最近は低迷していますから、ボビー乃采配には注目ですね。面白いものを見せて欲しいです。レイソル優勝しましたね~。素晴らしい!雨の中でしたが、素晴らしいゲームでしたね~。嬉しい限りです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ファン感謝デー行かれたのですね。ほとんど中止になってしまい残念でしたが、それでもファンがたくさん集まるのは素晴らしいことです。選手たちには来年も頑張って欲しいですね。ボビーの復帰は嬉しいですよね。テコ入れにはうってつけだと思いますし、頑張ってもらいたいものです。サブロー獲得で怖いのは人的補償ですよね。う~ん、怖いですね・・・。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
ボビーの現場復帰は嬉しく、来季は少し注目して見てみようかなと思っています。楽しみですね。サブローは勝負強さとチームのベテランとして頑張ってもらうというのはいいですが、外野手は補強ポイントとは違う気もしますが・・。とりあえず帰ってくれるからには頑張って欲しいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。