スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテも主要選手続々更改

ちょっと最近師走ということであれこれ忙しいです。今日は、まあ、ニュースざっと読みのような形でお送りしましょう。タイトル通り、続々更改が進んでいます。

【ロッテ】吉見しかたない…ダウン提示

 

ロッテ吉見祐治投手(33)が6日、QVCマリンフィールド内で契約更改交渉に臨み200万円ダウンの年俸3100万円でサインした。今季は先発4試合に加え、中継ぎとしての役割も任され、24試合に出場し、1勝3敗で防御率3・71だった。「成績は自分の思っていた通りではなかった。与えられた役割ができなかった」と、肩を落とした。来季に向けては「特に(先発、中継ぎの)希望はない。与えられたポジションでやるのが自分の役割だと思っている」と話した。

(ニッカン)

昨年の成績からしてもっとやれるかと思った吉見ですが、今季はなかなかよくありませんでした。統一球になじめたとも思えませんし、登板数も今年の投壊のなかでの成績は物足りないでしょう。個人的には先発で勝負して欲しい一人であり、中継ぎの適正がどうしたって見えてこないだけに、もう少しこだわりを持ってやって欲しいなとも思います。このままでは来季出番があるとは思えず、きちっきちっと結果を出す、この1点に集中してもらいたいと思います。復活を期待する投手の一人であることは間違いありません。

岡田、年俸3倍超、3200万円でサイン…ロッテ

ロッテの岡田幸文外野手と伊志嶺翔大外野手が6日、契約更改交渉を行い、岡田が2200万円増の年俸3200万円、伊志嶺が1500万円増の年俸3000万円でサインした。

 岡田は全試合に出場してゴールデングラブ賞を受賞。「スピードを維持しながら筋力をつけたい。夏場にバテないように体力をつけたい」と来季は盗塁王とベストナインのタイトル奪取も誓った。また伊志嶺は新人ながら32盗塁をマーク。来季は50盗塁を目標に「最後までフル出場したい」と話した。

 大松尚逸外野手は1500万円減の年俸6300万円プラス出来高、清田育宏外野手は年俸2600万円だった。

(スポーツ報知)

注目の岡田は3倍増、3200万で更改になりました。順調なステップに何よりで、今季は野手MVPのダントツでしたからこれでも安いくらいでしょうか。それくらい活躍してくれたと思っています。来季の課題も的を得ているように思え、もう少し長打が増えて欲しいし、1年間フィールドを走り回って欲しいと思います。
伊志嶺も倍増の3000万とこちらは思ったよりも増えたなと思います。数少ないチャンスをものにし、9番から2番へ、そして1番へという今年の急成長っぷりには目を奪われるばかりで、来季のフル出場への思いを口にするのもいいでしょう。その2人に清田は抜かれるような形になってしまいました。こればかりは結果の世界ですから仕方なく、特に清田はチャンスは春先ずーっと貰いながら掴めませんでした。来季は勝負の年というのはわかっているはず。外野では今この2人に角中荻野の次、5番手のポジションだということを忘れず、真剣に野球に取り組みギラギラと挑戦者の目を輝かせて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして大幅減の大松。彼らが真剣に野球に取り組んで成功すればチームも強くなる・・はず!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。