スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊志嶺の野球好きがいい影響を与えますように

自主トレを3人でやるというのはいいことです。伊志嶺自身が引っ張るくらいで行ってください!

ロッテ伊志嶺50盗塁ノルマへ走り込む

 

ロッテ伊志嶺翔大外野手(23)が「原点」から2年目の飛躍に向けスタートを切ることを誓った。10日、千葉県八千代市でサイン会を開催し、来季の目標について「盗塁王」と明言。今季は32盗塁だが50盗塁をノルマに設定し、年明け早々から故郷・宮古島で大松、根元らと自主トレを行うことを明かした。「144試合フル出場するために、走り込みや体幹を鍛えて体の芯を強くしたい」と意気込んだ。

 1年目で126試合に出場してチームの顔の一員となり、今月中はイベント続きで大忙し。このほど退寮して1人暮らしもスタートさせた。年が明ければすぐ故郷で野球モードに入るため、母校・東海大を訪問するかどうかは未定。浪人を決めた後輩・菅野智之投手(22)には「あえて連絡は取らないようにしている。納得して出した答えだと思うので、自分も応援していきたい」と陰から見守る構えを見せた。

(ニッカン)

八千代のサイン会行きたかったですが、その中でも伊志嶺がとってもとっても素晴らしい言葉を言ってくれました。2年目のジンクスが怖いなあとは思っていますが、それでも秋のキャンプは1番遅くまで残っていたようで、今年の春、2月のキャンプでは怪我するんじゃないかというくらいの練習量を誇っていた伊志嶺ですから、きっと大丈夫だと信じています。来季はセンターにもこだわりがあるようですが、そこは荻野・岡田と言った素晴らしい外野手がいますので聞き流してみようかとは思っています。それでも盗塁王の目標は大きく、パには本多を始め片岡・聖澤と素晴らしい足のスペシャリストがいて、それにロッテにも岡田に荻野という盗塁王を狙う選手がいます。そんな中で盗塁王を目指すというのは並大抵の努力では出来ず、それに50では心なしか不安なような気もします。今年は素晴らしい活躍を見せ、新人王レースのトップにも立った伊志嶺ですから、これから先の活躍には大きく期待したいと、そう思います。

そして今回はこの大松と根元との自主トレということでしょう。伸び悩んでいるというか、本来の力をなかなか発揮できていないこの2人にこそ伊志嶺の練習好きっぷりを学んで欲しいです。根元はショート、大松はファーストで来季は非常に勝負の年になるのは明白で、伊志嶺と3人で離島でみっちりやってくれることを非常に楽しみにしていますし、これで根元も大松も殻を破って欲しく、そしてそのチャンスだと考えています。伊志嶺がついていくのではなくて、伊志嶺に引っ張られながら3人でどっぷり練習に励んで欲しいとは心の底から思います。そして1つ心配な、先輩風を吹かしての、伊志嶺そろそろいいじゃん、ご飯行こうぜのような空気の自主トレにだけはならないように、3人の野球漬け生活から始まる2012年の大飛躍を、非常に楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ショートの第一候補は根元なんですが・・。根元も大松もレギュラーを奪取して欲しいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。