スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相思相愛。サブロー復帰へ

こうなったらお願いします。サブローはやはりサブローでした。大村では、ありませんでした。

復帰決定的!大村 ロッテと語り合った「どうしたら強くなるか…」

巨人からフリーエージェント(FA)宣言した大村三郎外野手が13日、東京都内で古巣のロッテと入団交渉をした。約1時間の話し合いを終え、大村は「すごく熱意を感じた」と好感触を口にした。ロッテ以外に獲得に乗り出している球団はなく、復帰は決定的。

 来週中に契約年数などの条件面を詰め、合意する見込み。大村はロッテ時代にサブローの登録名で親しまれ、6月にトレードで巨人に移籍した。昨季の日本一から今季は最下位に転落したロッテについて、大村は「きょうはどうやったら強くなるか、語り合った。僕一人で強くなるかは分からないが(チームを)まとめることはできるかなと思う」と明るい表情だった。

(スポニチ)

いよいよFA宣言したサブローと初交渉を行ったようで、もうこれでほぼ決まりでしょう。タイトル通り、相思相愛です。やはりサブローには長年生え抜きとして、いい時も悪い時も経験したロッテに対する愛情というのが強く、本人も戻りたいと思っているであろうこと、これはやっぱりロッテファンとして嬉しく思います。
前に書いた様に、外野の問題、そして人的補償などいろいろと問題はまだまだあることは事実ですが、それでもここまでロッテに対する思い、そして本人も考えながら、酷い仕打ちを受けたものの復帰に対して前向きに思ってくれること、それだけで嬉しく、そしてファン冥利に尽きる選手だと思います。サブローの復帰は、どういう数字を残すかはわかりませんが、それでも大幅な戦力増強には繋がらないでしょう。それは本人も思っていることであろうと思います。しかしそれでも今年断トツの最下位だったマリーンズのことを思ってくれて、なおかつ強くするにはどうすればいいかまで話し合ってくれるんですから、嬉しいではありませんか。今年チームに足りないもの、それはキャッチコピーである「和」だったように思います。昨年は西岡がやってくれた首脳陣と選手との狭間に立ち、風通しの良いベンチにしてくれること、その仕事は西岡なき今間違いなくサブローはうってつけの存在ですし、今年はちょっとビハインドになるとふてくされた監督を筆頭にくらーいベンチになる試合というのが非常に多かったです。そこらへんの数字では測れない仕事に期待したいですし、そういう仕事が1番じゃないかなと考えているサブローの考え方がまた嬉しいです。

よくよく考えれば西岡もサブローもいなくなったロッテが最下位になってしまったこと、それは必然だったのかもしれません。今江はどちらかというとなかなかリーダーシップを図るタイプではなく、井口はやっぱり生え抜きではありません。今年は本当に投手が孤立する場面が目立ってしまったのは事実で、ここら辺をまず治さないと、選手層がとかいえるような雰囲気ではありません。そういうことを考えればサブローがいるというのは大きいでしょうし、ベンチにしろライトの位置にしろ、なにかしらいい雰囲気にしてくれるとうことは間違いないでしょう。本当にサブロー移籍はショックが大きかったのは事実で、それはファンだけではなかったでしょう。ベンチが明るくなること、これは間違いなさそうで、サブローには、数字よりも今年なかなかできなかった明るい雰囲気を作り出してもらうこと、そして井口や今江や監督と仲良くする潤滑油の存在になってもらうことを期待し、最下位脱出となって欲しいと、そう考えています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあ、サブローが帰ってきます。ピースサインが、来季いっぱい見れますように!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。