スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみな紅白歌合戦。猪苗代湖ズ、頑張れ!

いよいよ世は年末。残すところ今年もあと2週間です。ここから一気にまた駆け抜けていく師走。大晦日には日本の伝統的な番組が待ち構えています。

紅白出場歌手決まる…聖子10年ぶり 被災地出身・千昌夫は22年ぶり

大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が30日、同局から発表された。

 初出場組では、子役の芦田愛菜(7)と鈴木福(7)が史上最年少で出場。K―POPブームをけん引してきた女性グループ「KARA」「少女時代」も初出場が決まり、2人組としては初となる白組の「東方神起」を加え、韓国勢は3組が出場する。

 復帰組では10年ぶり16回目となる松田聖子(49)や長渕剛(55)が8年ぶり3回目の出場。東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市出身の千昌夫(64)、福島県郡山市の西田敏行(64)も久しぶりに名を連ねた。千は22年ぶり、西田は21年ぶりの紅白の舞台となる。

 また、病気療養のため活動を休止し、先月20日に活動再開を発表したばかりの絢香(23)も2年ぶり5回目の出場。復活のステージで被災地を元気づける。

 05年にユニットで出場した松任谷由実(57)はソロでは初出場。横浜で年越しコンサートを開く福山雅治(42)は、3年連続で登場する。

司会は、紅組が今年の連続テレビ小説「おひさま」で主演の女優・井上真央(24)、白組は人気グループ「嵐」。井上は初の司会で、嵐は2年連続2度目。総合司会は、3年連続3度目で岩手県出身の阿部渉アナウンサー(44)が務める。

 今年のテーマは「あしたを歌おう。」。放送は午後7時15分から同11時45分まで(途中5分間のニュースで中断)で、2009年の第60回と並び歴代最長となる。

(スポニチ)

私は毎年大晦日はお風呂に2回ゆっくり入って、特に出かけることもなく家で過ごし、そして紅白歌合戦からゆく年くる年というのが定番になっています。
1年で1番楽しみな番組といってもいいくらい大晦日の紅白は大好きですし、年忘れにっぽんの歌から紅白へと入り、そして年を越すというのは、私の中で決まった行事であり、それだけ毎年楽しみにしています。今年も出場者となりましたが、私はやはり少女時代の出場はファンとして嬉しいです。年末は韓国で過ごすんだろうなと思っていただけに、生放送で少女時代の歌声が聴けること、これは非常に嬉しく思います。今年はどういう演出になるかは当然見てみないとわかりませんが、震災という悲惨な出来事があった今年、その年の締めくくりとなる紅白には是非とも希望と明るい未来を示してもらいたく、そして猪苗代湖ズも福島と東北の希望の星として出るわけですから、是非素晴らしい歌を日本全国に届けて欲しいと思います。いつ聴いても、何回聴いても自然と涙が出る猪苗代湖ズの歌、そして素晴らしい福島という土地を世界中にアピールして欲しいと、それだけの任務を任されての出場ですから、本当に注目しますし、応援します。

さあ、あと2週間、私もクレーム処理とか新しいお客さんとこに行ったりとか、いろいろせわしない日々は続きますが、紅白に向け、そしていいお正月のため、頑張りましょう~!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ロッテも年内にやるべきことはきちんとやって、そして来季は飛躍を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


素晴らしい猪苗代湖ズの歌を、貼っておきます。よろしければご覧ください。涙が出ますよ。福島~が好き~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。