スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この試合を忘れない 2011

私がマリンに通いだしてかれこれもう9年位になりますが、マックスで最低な試合だった、そう思う試合が今年、出来ました。


027_20111219232112.jpg
ラッキー7。満員のライトスタンドは、悲惨な状況でも応援していきます。

025_20111219231227.jpg
ふとスコアを見上げれば・・・。ああ、酷い・・。

026_20111219231312.jpg
結局こんなことになってしまいます。試合はこのまま9回を抑えられ、18-3で終わります。

里崎が2つ、サード根元とショート早坂がタイムリーエラーをかまし、何個アウトとればいいんだ状態となった試合は、間違いなく今季最低だったと思います。こんな試合でも9人野球を貫き、打たれても打たれても投手は変えず、ベンチではふてくされた監督と目がうつろな選手たち・・・。正に今季を象徴する1番の試合だったと言えるでしょう。応援団はふざけたコールで鼓舞するということを忘れ、グランドでは被安打被安打、タイムリーエラー・・。惜しくも私の今季最後の観戦となってしまいまったことが、今思うと残念で溜まりません。腹立つ試合は現地で何試合、何十試合も見ていますが、チーム状況も相まってここまで呆れた試合と言うのも記憶になく、そして9人野球を貫くことにがっかりし、つい1週間前に10-1を見させられているだけに本当にがっかりしました。

来季はこのような試合は絶対見たくありません。ここ数年で、総合的に見て1番酷い試合だったように思えます。
いくらなんでもいろいろと酷い試合。あえてこの時期に振り返ってみました。今季の悲惨さ、悔しさを忘れないためにも、選手たちにも再度この悔しさを、心に刻んで欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来季は1試合でも多く、笑顔でみんなで西村ダンス、したいですねぇ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まさに最下位の試合

ま~、この試合はホークスの強さとロッテの不甲斐なさが全面に出た試合でしたね。
早坂に至ってはこの試合が切っ掛けで以後の試合は先発どころか試合に出れなくなった始末でしたからね。
144試合中、どのチームでもこのような試合はありますけど、この試合に限らず、今季のロッテは不甲斐ない試合が数多くありました。
立て直すのは大変ですけど、チームとしてしっかり復活しないといけませんね。

No title

確かに今年は高校野球式攻撃(投手はちょこまか変えるくせに)が多かったですね。
この試合はさすがに見ていられなかったような・・・・記憶にすら無い(笑)
まあ、点を取られてしまったのは仕方ないとして、8安打で3点とは。
SoftBankが22安打18点だから同じ割合で点が入るなら、8安打6点なんだけど(笑)

来期は、そこがポイントだと思います。得点力。
でも、補強はサブローだけ・・・・・ってか補強か?帰って来るだけだけど。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
この試合は酷かったですね・・。NHKで全国中継もしていましたし、本当に情けなく、不甲斐なかったです。早坂もこれでショートとしてはもう見切りをつけられた感じがしましたね。今年は本当に情けない試合が多く、打てない守れないな試合が多かった印象があります。とりあえず、来季はこういう試合をなくし、不甲斐ない試合を減らして欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今年は本当に野手の交代が少なかったですね。この試合を9人スタメン固定でやる意図が甚だわかりませんでした。采配を放棄したとしか・・・。8安打で3点というのも情けなさに拍車をかけていますよね。全てが駄目な試合でした。まさかサブローだけなんて話は・・・。グライシンガーもありますけど・・ね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。