スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬まであと4日。現時点での個人的な見解でも

ブエナか、オルフェかー。
世間では2強ムード満載です。
確かに現役最強とも言えるブエナビスタに、無敵の3冠馬、オルフェーブルの最初で最後の対決というのに注目が行くのも当然です。
しかしながら懸念はあります。
ブエナビスタは前走はSペースの中一気の足で素晴らしい競馬でしたが、それだけ疲労もあるでしょう。それに中山では買いづらい馬という点もあり、4コーナーで馬群がごちゃつく中山ではとてもじゃないですがアタマでは買えません。それに当日は引退式も用意されています。ラストランを勝利で飾り引退式というのはそれこそドラマ制は充分ですが、ましてや牝馬。無事に回ってきて欲しい、が1番の陣営の願いではないでしょうか。追い切りもそこまで追えていないのも現状です。強いとは思いますが、アタマでは・・・。私は△止まりです。

次にオルフェーヴル。個人的にはJCをパスしたローテに非常に好感が持てます。一旦リフレッシュ放牧に出し、そこから坂路でビシバシ追い切りをかける部分はここ目標の陣営の意気込みが感じられますし、何より有馬は3歳馬は有利です。JCのウインバリアシオンの競馬を見ても、世代的にここで通用することは間違いないでしょう。中山で1戦2着1回というのが気にはなりますが、今年乗れている池添が最後もきっちり大仕事を果たしてくれるはず。今週坂路ではなくCWで追っていれば、より自信度は高まります。ここは自信の本命、オルフェーブルで行きたいと思います。

今週の中山は内側が荒れており、外の芝は刈っておらず、外が比較的伸びていました。しかしながら今週は凍結防止剤も撒いて、外の芝も刈り込んでくるはず。そうすると再度内の先行馬有利という、もとの中山に戻ると思われます。

枠順が非常にカギを握りますが、比較的前に行けるアーネストリーは押さえておかなければならないでしょう。マイネルキッツ・シャドウゲイトの回避で、展開はスロー。最初の5Fは1分3秒くらいと予想され、間違いなく残り5F~4Fにかけてのヨーイドンの瞬発力競馬になるはず。そうなると内でマイペースで逃げをかませるアーネストリーは絶好の条件で、内でスルスルといったいったになることも予想されます。宝塚ではブエナにきっちり勝っています。この条件では他にもレッドデイヴィス・トゥザグローリーなんかも当てはまります。特にトゥザグローリーは中山2500というのはベストに近い条件。ここ最近で人気を落とすようなら狙い目です。

人気になりそうなトーセンジョーダンにエイシンフラッシュ、ローズキングダムは秋走り過ぎで疲労が心配。ペルーサは前走が負けすぎでしょう。京都で59kのローズキングダムに手も足も出なかったジャガーメイルもここではちょっと力が足りず、なんにせよ後ろから行く馬は展開の助けも必要です。後ろから行く馬は長距離適性よりも瞬発力。ヒルノダムールも厳しいような気がします。

あとは中山4戦4勝、前走ひとたたきで怖いヴィクトワールピサ、鉄砲駆けしてヨーイドンの競馬はもってこいのルーラーシップまで。正確な予想は枠順出てからですが、有利なのは4枠より内の先行馬と、死んだふりができる8枠。5~7枠に入るとどうしてもごちゃつくような気がします。アーネストリーが8番枠より内なら・・・。黒か白の帽子を被れば、馬連・ワイドで1点でもいいくらいです。
◎はオルフェーブルで確定。
他は枠順をみてですが、アーネストリー→レッドデイヴィス→ブエナビスタ→ヴィクトワール→ルーラーシップというところでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いいクリスマスにしましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。