スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉山&地引。千葉が誇る2人よ、プロへ!

千葉の高校野球を引っ張った2人。こんな記事があったので、ちらっと書いてみることにします!


早大・杉山三塁手“捕手”でプロ入り希望

来秋ドラフト候補で、東京6大学リーグの早大・杉山翔大三塁手(3年=東総工)が、捕手でのプロ入りを熱望した。27日、東京・東伏見の早大グラウンドで今年の練習を終了。高校時代にドラフト上位候補と言われた杉山も、来年が学生最後の年。進路について「第1(希望)はプロを目指している。捕手としてプロに行きたい」と意気込んだ。

 1年時は捕手で斎藤佑樹(日本ハム)らの球を受けたが、2年秋から打撃を生かし内野手に転向。だがこのオフ、岡村猛監督(56)から捕手や一塁手など複数ポジションの練習を言い渡された。チームメートで同じくドラフト候補の地引雄貴(3年=木更津総合)も捕手、一塁手、外野手をこなしている。杉山は「(高校時代から)スカウトの方も捕手として評価されていると思う。来年は地引との争いに勝ちたい」と正捕手獲りを誓った。

(ニッカン)

同世代の千葉の高校野球を引っ張った杉山、地引ですが、同じ早稲田に入ったこともあって、非常に捕手としてはなかなか芽が出づらい2人ですが、それでも2人とも捕手として、捕手というポジションに執着してくれているのは嬉しいですね。

千葉の高校生の捕手、といえば習志野からホークスに行った山下ですが、それ以前のこの2人も非常にレベルが高かったことは言うまでもありません。特に甲子園行きになった地引に関しては4番として非常にいいキャッチャーで、高卒でプロに行くかなと思いました。しかし1年時は杉山の方が早稲田で試合に出ていたのですから、この2人のレベルの高さが伺えるのではと思います。願わくば違う大学、違う環境で各々が切磋琢磨してくれることが1番良かったのですが、同じ早稲田に入ってここまで来れたこと、2人ともプロ注目まで育ってくれたことはそれはそれで嬉しいです。同じポジションとして非常に難しいですが、2人とも捕手として試合に出て、ただでさえ捕手の人材不足が言われている今、千葉が生んだ同世代の捕手2人のこれから先、プロでの活躍を見せてもらいたいと強く思いますし、高校の予選から見ているだけに、今年の6大学、早稲田の正捕手争いに注目したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千葉育ちの捕手・・。いいですね~。ロッテに獲って欲しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


では、地引の高校時代の動画を貼っておきます。よろしければご覧ください。センスある打撃です・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

千葉県の選手

久々に地引君の映像を見て懐かしい印象でした。
打撃もそうですけど、僕にとっては応援歌が好きでした。
高校野球でも応援が良いとリズムが生まれやすいですし、その意味で地引君の応援歌はとても良いです。

地元のチームに地元選手が入るというのはある意味でファンとしては理想的な話だと思います。
サッカーでも小さい頃から所属していたサッカークラブにトップチームで活躍するというのはクラブにとっても選手にとっても環境面で影響があります。

ただ、プロ野球ではこうした動きは少ないというか、ルールがありますからなかなか積極的には出来ないでしょう。
今回の地引君にしろ、杉山君にしろロッテが獲得するかと思うには来季のドラフトで動きがあるのか見当が付きません。
去年のドラフトで江村を獲得しているし、ほぼ同じ世代の捕手を獲得に至るのかどうかでしょう。
ま~、まずは来季で最後となる大学野球生活を謳歌してほしい所ではありますね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
木更津総合の応援は独特でいいですよね。地引は甲子園でも活躍し、全国の知名度はありそうですよね。出来ればロッテ、これはもうファンから見た理想であることはいわずもがなで、プロで見られればいいかなと、そういう気持ちは非常に強いです。千葉出身、千葉の高校野球でもまれた選手たちがプロで花開くのはやはりすごくうれしいですよね。そのためにも最後の大学生活は、順風満帆に終えて欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。