スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテも私も仕事納め

1年間いろいろとありましたが、そんな今年もあと、2日・・・。

「来季はシリーズ出る」ロッテ 観客10%増が目標

ロッテが29日、ことしの業務を終えた。昨年はリーグ3位から日本一に輝き「下克上」と話題を呼んだが、ことしは最下位に沈んだ。

 10月に就任した中村球団社長は「来年は日本シリーズに出る。観客動員も、ことしより最低でも10%アップが目標」と話した。

(スポニチ)


いきなり球団社長に任命され、いろいろと3カ月間は非常に忙しく、また気苦労があったとは思いますが、そんな中今年の業務を終えました。ひとえにお疲れ様といいたいですし、年内ギリギリにしてサブロー&ホワイトセル獲得発表までこぎつけることも出来た訳ですから、きちんと仕事はする人なんだなという第一印象を私に与えてくれた3カ月になりました。来季、この中村社長がどういう球団運営を図っていくのか、こればっかりは見ていかないと見えてこない部分でもありますので、じっくりファンとして見させていただこうじゃないかと、そういう思い出います。2年で27本のホワイトセルに30本と言ったり、今日の記事のようにシリーズや観客動員アップだとか、どうも野球界を嘗めている感じも否めませんが、それはそれでまだ現実がこう見えてきていないんじゃないかとまだまだ野球と携わって間もないですんで、少し甘めに見ている部分があり、それに加えロッテの歴史とか、他球団のこととかもっともっと勉強して欲しいなあとも思います。野球に関する考え方が子供の時で止まっている、そんな見方もある意味しています。


そして私も今日の29日は仕事納めでした。
私は3月の震災で食品メーカーとして不眠不休の働きをして、そして5月には初めて営業マンとして熊谷へ引っ越し。右も左もわからない、土地勘もなければ周りは知らない人だらけ、仕事に関しても同じ会社といえど業種が違うと全くわからないことの連続、頼みの野球はテレビで見ていてもロッテ弱いし、平日は行けなくなり、なおかつ千葉遠くなっちゃったしで観戦数は半減。嫌な思いもたくさんしましたが、私も成長できたかなとも思います。
しかしながら悪いことばかりではありませんでした。交際6年を経たお付き合いしている女性とは順調に結婚に向けて進んで行っていますし、仕事面でもちょっとずつですが、お客さんと何回も顔を合わせ一生懸命話する過程の中で、除々にパイプも出来て来たように思います。来季も厳しい1年にはなりそうですが、その中でも少しでも楽しいこと、ストレスを発散できることを探しながら、仕事的に厳しい1年間を過ごして行きたいと思います。

出張や、残業、または付き合いの飲み会なんかでブログに穴を開けることもありましたし、記事内容も一辺倒になっているかなとも思う部分はありましたが、そんな中でも当ブログを御贔屓頂きありがとうございました。
仕事はもっともっと辛くなりますが、これも個人の成長の為と踏ん張ってこなしながら、このブログをやめるつもりはありませんので、少し早いですが、ひとまずここで今年1年ありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします、という挨拶をさせて頂きます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あと2日、まだまだブログは営業する予定です!最後まで宜しくお願いします。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事納め(今年ラストのコメント)

自分の仕事納めは早くから終わっているのですが、今年1年お疲れ様でした。
僕も今年の仕事は埼玉県になり自身初となる県外での仕事でした。
忙しい日もありましたけど、充実した1年を送れたと思います。
スポーツに目を向ければ、ロッテは非常に残念な年ではありましたが、サッカーではJリーグで同じ県の柏レイソルがJ史上初のJ2・J1連続制覇という偉業を成し遂げて、今年1年を盛り上げてくれました。
千葉県知事の森田氏も2年連続で千葉県チームが頂点に立った事は喜ばしいでしょう。
今年1年のスポーツ界はどちらかというとサッカーの方が盛り上がったかと思います。
Jリーグに限らず、なでしこジャパンがW杯で優勝を果たし、ザックジャパンもアジア杯で劇的な優勝を成し遂げて多くの日本国民を喜ばせました。
東日本大震災により、疲弊した方を勇気づけたこの結果は本当にありがたい話です。

来年もまた新しい感動を与えてくれる事に期待したいです。
五輪もあるので。
一方でロッテの仕事納めは来年の目標が日本シリーズ進出だそうですけど、今一つピンときません。
付け加えて今の体制で進退を掛けるそうですけど、この戦力で進退を掛けるというのは意気込みというより無謀に思えますな。
今年の不調を一気に挽回するような考えを持っているようですけど、まずはしっかりと基盤を作る案を検討してほしいものです。

改めまして、今年1年お疲れ様でした。
管理人さんも良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ちょろさんも私と同じ、異動があり、埼玉北部にいってという感じになりましたね。今年はいろいろとありましたが、1年間お疲れ様でした。千葉ではレイソルがやりましたね~。J1制覇は凄いことです。おめでたいですね。そうですね~。サッカーが非常ににぎわった1年でした。なでしこジャパンもありましたし、サッカーフィーバーでしたね。来年は夏はオリンピックもありますし、スポーツの世界はより一層盛り上がってくれることだと思います。ロッテに関しては来季はなかなかシリーズというのは難しいでしょうけど、とにかく基礎、土台作りに徹してもいいかなと思います。本年はお世話になりました。また来季、よろしくお願いします。

お疲れ様です

私は日配食品メーカーですので、会社は365日休みが無いです。製造部門と流通部門は交代で休みます。私は管理部門(ちょっと前は営業)ですけど、大晦日まで仕事です。今日明日なんかやること無いので、そこら辺のPCのキーボードのキーを全部外して洗剤で洗ってはめ直すということを、6台分やりました。ノートPCは出来ませんが。
大掃除もやったので、明日は何をしようか今から悩みます(笑)
一応1~3日は休みですけど、4日からは普通に出社です。
冬休みは子供と旅行などは出来ません。おかげで、毎年マリンの初売りに行くんですけどね。
初詣は成田山と言いたいところですが、道も混むし新勝寺自体も混むので深川の成田山(深川不動)が定番です。こっちも混みますが、行くのが楽なので。
本家成田山にはいつも桜の頃に花見がてら行きますが。

今年は震災があったり、マリーンズが再下位になったり、左手を骨折したり良い年では無かったので来年こそは良い年でありますように。

あ、明日もコメントするかもしれませんけど。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大晦日までお仕事、大変お疲れ様です。日配のメーカーさんは大変ですよね~。スーパーは大体大晦日までやってますからね。私は初詣は毎年いろんなとこに行ってますから、来年はどこに行こうかな~と考えています。成田山は桜の季節もまたいいですよね。
今年は個人的にも厳しいことばかりでしたが、来年は明るく楽しい1年にしたいですね。来年も宜しくお願いします。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。