スポンサーサイト


1年お世話になりました。ブログももうすぐ2周年

12月31日ももう終わろうとしています。
今年1年、色々なことがありました。なんと言っても3月、震災がありました。戦後最大にて、最悪の出来事が日本を襲いました。その中でも世界が驚くほどの日本人の奥深さ、優しさ、自己犠牲心などを改めて思い知らされました。自然の恐ろしさと命のはかなさを改めて思い知らされた1年となりました。

千葉ロッテも今年は春先こそそこそこ調子が良かったものの、悪夢の10連敗があったり、先発の不足、ショートを全く固定できなかったり、打線に関しては10本打った選手がいないという悲惨な年になってしまいました。成績も断トツの最下位。フロントとの対立、そしてフロントは代わり、西村監督の独断だけでの選手起用の色々な弊害など、悪い部分は全部出し切れたんじゃないかと、そんな気持ちにすらなれるほど酷いシーズンでした。しかしその中でも唐川が12勝、岡田と伊志嶺の活躍、薮田の完全復活、角中の台頭など、来季に向けての明るいことも少し出てきています。サブローも帰ってきましたし、ホワイトセルも入団が決まりました。来年、1つでも多く勝ってくれること、そして素晴らしい試合を見せてくれることを期待しています。

個人的には今年は営業という立場になり、異動も経験しました。非常にもがき苦しんだ1年でしたが、それでも何とかやっていけました。ブログもほぼ毎日更新することも出来ましたし、充実した1年になったように思います。本当にこうやってブログを続けるというのは大変なことだと、改めて思います。それもこうやって投げださずに書いてこられるのも、ひとえに今ご覧の皆様のお陰であることはもちろん、1度でもこうやって訪問して下さった方々のお陰であることは言うまでもありません。自分ひとりの日記であればとっくのとうに辞めているはずで、皆さに見て頂いて、いろいろとコメントを頂いて、という々があるからこそこうやって記事をかけているんだと思います。逆にいえば私もいろいろなブログを訪問するようになり、ロッテファンのブロガーの皆様の色々な意見等を見て、あ~面白いなと、自分も面白い記事が書けるように頑張ろうと励みにさせて頂いた部分もたくさんありました。

今年1年、本当にお世話になりました。当ブログ「タップダンスマリーンズ」を御贔屓頂きありがとうございました。改めて厚い御礼申し上げます。

また新年も当ブログを宜しくお願い致します。元旦より、通常営業を予定しております。お気軽にご訪問ください。本当に、ありがとうございました!みなさん、良いお年を~!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
すべての皆様がいい年でありますように。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ、とてもよかったです

こんにちは。
今年のトップニュースはあの震災でしょう。でも、この震災後の行動を通して、日本人の素晴らしさが全世界に知れ渡ることになりましたね。
マリーンズとしては残念な年でしたが、来年は活躍していくことを期待しましょう。
今年も一年間tomtenさんのブログを読み、大いに参考になることが多かったです。どうもありがとうございます。これからもブログを楽しみにしています。では、よいお年を。

ありがとうございます

ごぶさたしております。お仕事ご苦労様です。
今年は、このブログにたいへんお世話になりました。
震災で日本全体(特に東日本)がたいへんなことになり、プロ野球も開幕を延期しました。シーズンを終えることができて何よりです。
ロッテは、残念ながら8月下旬から大きく下降し、悲しい終わり方でしたね・・・
震災の被害はかなりありましたが、8月途中までは踏ん張っていたのに・・・
9月の11連敗は、本当に気がめいりました。
「自分が観戦しているから負けるのか?」とも思いました。
でも、神戸×2+京セラDで10連敗目、11連敗目、そして連敗ストップの試合を観戦して、苦しい時に見守り応援して、チームが勝つことの嬉しさを実感できたのはよかったです。
来季に向けて、気持ちを切り替えるのが難しいですが、来季もできるだけ応援したいと思います。
多忙な中、このブログを更新してくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。それではよいお年を。

良いお年をお迎え下さい

今年は震災を始めとして国内の問題が噴出し、改めて人々が協力して生きていくことの
大切さを知りました。悲しいニュースが多かったですが、自分なりに出来る事をやって
いこうと思います。
我らがマリーンズも天国から地獄へ突き落とされましたが、目先の勝利よりも土台を
しっかりさせないとチームが機能しないということが分かって良かった、と思うこと
にしましょう。シーズン中はヤキモキすることが多かったですが、tomtenさんの愛と
ユーモアが溢れる記事でネガティブだったのがかなり緩和出来ました。本当にありが
とうございます。来年もまた懲りずにちょくちょくコメントさせて下さい。
2012年がtomtenさんにとって素敵な年になりますように!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
本当に昨年はお世話になりました。震災という心苦しい出来事がありました。この年は忘れてはいけませんね。日本人としてしっかりと行動出来たことは嬉しいですね。マリーンズは残念でしたが、今年は本当に素晴らしい1年にしたいですね。まりんずさんも昨年は京セラに行ったり精力的でしたね~。私も楽しく拝見させていただきました。マリーンズブロガー同士、今年も宜しくお願いします。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
熱心なコメントをいろいろありがとうございました~。マリーンズは夏場まではまだ粘れていたんですけどね。やはりあの11連敗が厳しかったですね。8月以降は本当にきつかった、見るに耐えない試合が続きました。今年も厳しい戦いが予想さるますが、諦めずに共に戦いましょう!こちらこそ頑張って記事書きますので、見に来てくださいね。今年も宜しくお願いします。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
2011年は本当にいろいろな忘れてはいけない出来事が起こりました。忘れることなく、今後に繋げていきたいですね。ロッテも非常に厳しいシーズンとなりました。正に天国から地獄という内容になりましたが、今年こそはシーズン最後まで戦い抜いていきたいと、そんな気持ちです。私も今年も皆さんに読んでいただけるように頑張ります。今年もたくさんコメントしてください~。宜しくお願いします。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
