

おい!伊藤ちゃんにもっとやってやれよ!

ろろろろろ、ろくせんまん・・。いいいいい、いっせんまんあっぷ・・・。はあ、伊藤ちゃん、誠実過ぎます。


伊藤 シュート習得へ西本コーチに弟子入り志願

ロッテの伊藤がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸6000万円でサインした。

 史上4人目となる新人から5年連続50試合以上登板を今季の目標に掲げ、「球の質が落ちないように肩や股関節の可動域を広げたい」と話した。春季キャンプでは昨季ほとんど使わなかったシュート習得に取り組む。シュートが代名詞の西本投手コーチが1軍復帰したとあって「アドバイスをもらいたい。シュートがあればスライダーが武器になる」と意欲を示した。

(スポニチ)


4年目でのこの6000万という数字は非常に立派で、誇れる金額であることは間違いなく、伊藤ちゃんがいいのであればこれはこれで構わないことなんですが、しかしながらせめて6500万、普通に考えればそれ以上は出してあげるべきなんじゃないの、それが私の意見です。
もうこのブログで恐らく100回は言っていますが、けなげにどんな時でも、どんな場面でも、せっせとマウンドでまた割りに励む伊藤ちゃんは私は大好きですし、マリーンズになくてはならない存在の投手であるということは間違いありません。いて当たり前だと思っている節が強いということは、あの忌まわしい陽のバット直撃流血事件の後に明らかになったわけであり、あれで痛がる伊藤ちゃんを見ながら、今季終了の文字が頭をぐわーっとよぎったことは言うまでもありません。
ルーキーから4年連続の50試合登板は物凄いことで、今季も当たり前のように50試合投げてくれるんだろうなと、期待というより計算に入れなきゃチームが成り立たないという感じになってきています。藤岡の加入に加え、唐川の成長、上野もようやく1人前になり、1シーズン働ければですが2ケタは簡単に行きそうなペンもいるという先発の厚みを、1年間しっかりと回して行けるように支えていくのは伊藤ちゃんを始めとするリリーバーの大きな責任です。ましてや困った時の伊藤ちゃんの格言通りに、勝敗に関わる大きな場面、ランナーがたまっている場面での登板というのが非常に多い投手ですから、もうちょっと頑張ってあげてもらいたいなあと思います。それこそが大谷や古谷などのリリーバーたちへの希望ともなりますし、ポテンシャルにも関わってくると思います。契約更改の場面で股関節と肩の可動域を広げるといった何とも記事にしにくいことをサラリと言ってのける伊藤ちゃんにも御見それ致すと共に、しっかり来季のやるべきことがわかっているというのは非常に嬉しいです。

そしてシュートをシュー得ということですが、これもまた素晴らしいことです。さすがに緊迫したところでは使えないでしょうが、それでも投球の幅が広がることは間違いなく、こういう部分も伊藤ちゃんの評価できるところではあります。スライダーは伊藤ちゃんの生命線ですから、シュートをちゃんとマスターできれば、もう1つ皮がむけるというか、レベルアップ出来るんだろうなとは思います。1点台というのは当たり前、平野、宮西、そしてファルケンボーグなど強力なライバルはたくさんいますが、そのなかで最優秀中継ぎを是非とも狙って欲しいですし、そういったタイトルを取らせるように、やっぱり起用法はちゃんとしてもらいたい、改めてこれはお願いしておきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
伊藤ちゃん抜きでは今のロッテは成り立ちませんよ。それくらい、重要な選手です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も眼を疑いました・・・・安い、安すぎる!・・・というよりも、アップ率が低過ぎる!チーム貢献度で言えば1,2の投手だと思いますし、伊藤抜きのマリーンズ投手陣は全く考えられませんからね~。いくら最下位だと言ってもな~と。
これもプロの世界の厳しさなのでしょうか・・・。
今年は一層の安定した投球を見せてくれるような気がします。勤続疲労が心配ですが、なーに、今までの経験が調整方法含めモノを言うでしょう。
ブルペンを今年もお願いします!しかしもうメッチャクチャな起用は勘弁して欲しいなあ・・。

ろくせんまん・・・

はじめまして。
毎日のように肩を作り、どんな状態のマウンドにもお仕事をこなしに登る伊藤ちゃん。そんな働き者の彼のよさを分かって頂けて、温かく応援してくださっている、こちらのブログのファンの者です。
6000万・・・自分も正直もっと上がると思っていました。ここに表れない出来高が別途に乗っていると信じたいです…。本当に、今やブルペンに無くてはならない選手ですし、昨年秋は彼の離脱がチームの息の根を止めたようなものでした。
肩も肘も幾度も壊していますし、このまま「どんな試合でも肩を作る」状態が続くと、選手生命に影響するのではと心配でなりません。どうか長く、チームを代表する中継ぎとして勤めてもらえるよう、なるべく肩の作り損が無く&なるべく無駄登板の無い起用法であることを願って止みません。
本人は投げたがりなようで、球場に行く度高確率で投げる姿が見られるのは、ファンにとって嬉しいといえば嬉しいのですが…。伊藤ちゃん、どうか生き急がないで…(泣)。

昨年クリスマスのサンルートの選手忘年会では伊藤ちゃんのサイン列が一番人気でした。キャラの売り出しようによってはグッズが売れるような看板選手になると思うんですけどね…何がどうしてこんなに地味なのか…。長々スミマセン、またうかがいます。

選手としての可能性

確かにチームの貢献度はベスト3に入るとは思いますけど、やはりチームが最下位では致し方ないかなという気もします。
ホールド王を獲得すれば別ですけど、強調材料が少なければね。
揉めるよりは良いし、個人的には後々に減ってモチベーションが下がるよりはと考えています。

ま~、庶民的な意見になる気もしますが、このご時勢で年俸が高額になりすぎると後々大変になる気もします。
詳しくはないですけど、税金もその分多く納める事になるし、高額になりすぎてロッテにいられなくなったらそれはそれで困るし。
個人的にはロッテファンが伊藤に対しての貢献度は誰しもが認知しているだけでも十分だと思います。
まだ早すぎる気もしますが、「生涯ロッテ」の選手になりつつあるしね。

そういえば、50試合連続登板が続いているのが宮西もそうだし(他にもいる気がしますが)、来季はこの二人の登板数にも注目かな。
それにしても最近の伊藤に対して勤続疲労が心配されて起用法を考えてほしいという意見が多いですけど、昔の野球選手にその意見を聞かれたら笑われそうな気がします。
昔に比べれば、設備も整っていますし自己管理も整えやすいしね。

ま~、己の限界に挑戦する姿を見るのも楽しみの一つだし、素人では出来ない活躍を披露するのがプロ野球ですから、変に選手としての可能性を潰さなくて良いでしょう。
ただ、こういう意見も紙一重ですからあまり意識はなさらないように。
お互いの主張が正しいと水掛け論になりやすいしね。

おサイフのサイズ

伊藤選手の獅子奮迅の働きを思えば「たった6千万」に思えるかもですが、30セーブを記録した時の荻野選手よりは高額なはずで、登板のすべてが中継ぎであることを考えれば、球団としては高い評価をしてると思いますが…
同期のなかでもいちばんの高給取りだし?
同期の唐川選手よりも高い金額ですから、すごいことです。

マリーンズは、最初低いですけどじわじわアップする査定してるなあといつも思います。それが契約更改で大荒れしないコツなのかな?持ってるおサイフに見合った契約更改がされてると思います。
パ・リーグでよくある傾向として、若い選手がちょっと活躍するとどーんと高給を払い、その先は活躍しても上げ止まり、選手は勘違いして強気に交渉してフロントと険悪になり、ケンカ別れしてFA、これは最悪なパターンですが、最近多いので…

伊藤ちゃんにもっと払いたいのはヤマヤマですが、マリーンズ球団のおサイフの大きさを思えば、「私らもマリンに通う回数倍にして、グッズもじゃんじゃん買ってやらんと」っていうことかな~
マリーンズが黒字になれば選手にもっと払えますからね。
伊藤ちゃんは勝ち試合は毎回投げますから、ここはファンも心意気見せないといけませんね。

後れ馳せながら

2012年もよろしくお願いいたします。

伊藤投手、6000万でしたか
もっと上げてほしいと感じるのと同時に
マリーンズ球団としても
もっているお金からすると出しようがないのでしょうし
こればかりは仕方ないのかな

逆に給料をもっと貰おうとするなら
ロサ投手からセットアッパーのポジションを奪うか
薮田投手からストッパーのポジションを奪うしか無いのでしょうね。
でもそんな伊藤ちゃんは多分その欲はなく
2012年もどこでも投げる
そんな自然体なところが伊藤ちゃんの魅力で
ファンに愛される選手なのかなと

たださすがにそろそろ
起用方の安定化については
西村監督、西本投手コーチにお願いしたいですが

伊藤ちゃんはそれだけの投手になる
立場に育ったと思いますしね。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
アップ率は少し低いような気がしますよね~。確かに6000万という数字は立派ですが、それでも貢献度でいえばもう少しアップしてあげても・・。とは思います。今年も十二分に期待できますよね。今までの経験からきちっと調整してくれると思います。今年こそきっちりとした起用法、一貫した起用法を是非ともお願いしておきたいですね~。

>masato4415さん

コメントありがとうございます。
はじめまして~。お褒めの言葉ありがとうございます。伊藤ちゃんのことは心配になるくらい投げてくれていますから、応援したくなりますよね~。出来高は是非乗っけて欲しいですね!秋の離脱は本当に痛かったです。何度か痛めていますし、現に本人も肩が痛いと言いながら平気でイニング跨ぎしたりと、心配な部分は多いですよね。本当に無駄起用は止めてもらいたいですし、伊藤ちゃん抜きでは話にならないので大事にして欲しいですね。そうですか~。サンルート、いつか1回行きたいです。いいキャラしているんですから、もっと売りだして欲しいです・・。地味であることは間違いないですけどね・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
う~ん、やっぱり最下位という位置であればこういう金額になるんでしょうね。まあ確かに数字には強調材料はありませんからね。数字に表れない部分では非常に大きいですけどね。まあそんなことはないと思いますが、高額になってFAなんてことは避けてもらいたいですしね~。伊藤ちゃんの勤続疲労、私は慎重派なんですが、もちろんそういう意見も非常にアリというか、参考になるというか、あって当然だと思います。そこら辺は本人の考え方もありますからね。ただ息の長い選手になって欲しいからこそ、痛い時には無理せずに休む勇気、休ませる勇気も持って欲しいなと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
確かに相対的に見たらそうなんですよね。荻野や唐川と比べるとまあこれで妥当かなとも思えますし、6000万という数字は決して安くはありません。持ってる財布に合わせての更改、これは重要ですよね。ソフトバンクのようなどーんとあげること、広島のように出し渋りすぎること、FA流出が多いチームというのは得てしてこういう両極端だから、こうはなって欲しくはありませんね。もっともっと伊藤ちゃんの給料を上げるためにも、私も伊藤ちゃんグッズ買わなければいけませんね。とにかく勤続疲労に留意しながら、1億円もらえるように立派なリリーバーになってもらいたいですね。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします~。6000万という数字、貢献度からすればもっと当然あげるべきだとは思いますが、このご時世+最下位という成績からすると仕方ないのかもしれませんね。ロサと薮田の体制が確立されつつありますし、伊藤ちゃんの便利屋扱いは仕方ないのかもしれませんね。それでも4点ビハインドの9回だとか、5点リードの7回とかは他の投手でお願いしたいなと思いますよね。仕事人となって欲しいんですが。今季も当然期待していきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
