

頑張れ福浦 今年は間違いなく勝負の年

ファースト、DH、左打者・・。全てがホワイトセルや大松とかぶってしまう厳しい立ち位置ですが、まだまだ老いる年齢ではないはず、です。

福浦「多く安打を打ちたい」巻き返し誓う…ロッテ

ロッテの福浦和也内野手(36)が11日、QVCマリンでティー打撃などを行い「順調に来ている」と笑顔を見せた。

 一昨年はベストナインに輝いてチームの日本一に貢献したが、昨季は打率2割2分3厘、3本塁打と低迷。19年目のシーズンに向け「バットを長く、重くする。少しでも多く安打を打ちたい」と巻き返しを誓った。

(スポーツ報知)

短い記事ではありますが、しっかりとマリンで自主トレに励んでいるようで、それは何よりです。
しかしながら、記事にもあるように昨年は.223ですから、物足りないの一言で、試合に出ることがここ数年では1番多く、4番を打ったり、基本的にスタメンで使われて、チャンスをもらいながらのこの数字は非常に残念です。なおかつ今季は冒頭に書いた様に大松・ホワイトセルが当面のライバルとなり、サブローだってファーストの練習をしている訳ですから、来季は今季のように試合出場が出来るとは到底思えません。

福浦の代打の成功率、そしてやはり相手に与えるプレッシャー、そして左右関係なく打率が変化しないという長所を生かすにはやはり代打での起用が1番だと思われますし、その方が球場の雰囲気もガラリ一変出来るような気がしてなりません。スタメンで4打席立つにはどうも腰だって心配になりますし、バットコントロールはご存知のように素晴らしい、チーム1の技術があるんですから、やはり代打、これで今シーズンは貫いて欲しいなというのが個人的な意見です。

しかしながら福浦はやる気マンマンですし、そのやる気にスタメンで使いたい気持ちだってあります。昨年は福浦の最低なシーズンだと思っていますし、復活の福浦を全員が待ち望んでいます。2000本だって成し遂げて欲しい気持ちもありますから、とにかく挑戦者の気持ちで、心機一転、若手にまだまだ負けない福浦であって欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
何気にファーストも激戦区・・。競争で底上げ、これはどのポジションでもやって欲しいですね。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

統一球対策

福浦の関する記事ですが、各選手で統一球対策を色々考えているようですね。
今季からバットの直径が去年より数センチ短くなる話を聴いたのですが、王監督曰く、振りやすくなるとの事だそうです。
その見解から、去年よりは球界全体で打率が上がってくる見込みだそうです。
ロッテもその流れに乗っかりたいところです。

福浦は「長く重くする」とコメントしていますが、去年の岡田のバットみたいな感じになるのかな。
ま~、イメージとしてはパワーが要求されそうな気がしますがまずは通年を通して活躍出来ればなと思います。
ファーストは確かに今季は誰が守備に付くのかまだ不透明ですな。
楽しみではあります。

福浦

福浦はやはり、体調を整えて得点圏打率3割以上を目指してもらいたいですね。
そうなれば、使い勝手が良い選手としてかなり期待できるし、出場機会も増えて2000本にかなり近づけると思います。普通に考えるとあと236本ですから最低2年です。
単純計算で年間120本のヒット。
結構きつい数字ですけど、これが達成できるとなるとマリーンズの成績はかなり良いと言うことになりそうですので(福浦を1,2,8,9番で使うことはあまり意味が無いので)期待したいですね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
やはり統一球対策なんでしょうね~。なるほど、そういうことなんですね。今年の投高打低では野手陣はたまったものではありませんから、今季は少しは傾向も軽減されると思います。福浦のバットはより飛ぶようになるんじゃないかなと思います。本人の危機感の表れと感じています。ライバルはたくさんいますので、まずは試合に出ることを目標に、やはり挑戦者のような気持ちで頑張って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
福浦にはやっぱり勝負強さを期待したいですよね。通年3割、というのは厳しいかもしれませんが、それでもまだまだバットコントロールは素晴らしいですから、衰えというか、老いるのはまだまだ先にして欲しいです。堀がもう少しで出来ませんでしたし、田中幸雄のような存在になってもらいたいので、やはり2000本は達成して欲しいですね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
