スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番センターという役割

自分は昨年から2番センターがいないと嘆いてきました。
荻野の実力にも期待したいですが、ここには早坂の成長に賭けてみるのもおもしろいと思います。
西岡とはプライベートでも仲が良いみたいなので、コンビネーションは抜群でしょうし、.260でいいので43盗塁位してほしい、マリーンズの本多(風貌も似ていますし)になってもらえればと思います。

早川がいなくなり、根元はまた燻ってしまっています。センターというポジションが、また2番というポジションがポカーンと空いています。

早坂に期待するのは、まずは当然ながらバントの練習。1日100球くらいバント練習しても早坂の場合やりすぎではなく、むしろその俊足をいかす大きな武器になります。
そして恥ずかしながらバントのうまい選手が福浦くらいしかいない現状ですから、
バントがうまいという長所はこの上ない存在になってきます。
もともとは俊足で、コンパクトなバッティングのうまい選手ですから、当然ながら現在1番手ですし、そろそろでてきてもらわなければいけない選手です。
当然ながら荻野にその役割を期待できますし、清田だって石垣で頑張っています。
ライバル多数、ですがとびぬけた存在のいないこのポジションのレギュラーを誰がつかむのか、非常に興味があります。

チームの歯車として、重要な「2番センター」。2009年は全く固定できませんでしたので、ここにきっちり仕事のできる選手が配置できれば、純粋な「金のかからない戦力強化」の実現になると思います。

わたくし事ですが、明日からたまった代休を使い、東北へ旅行に行ってきます。
年末から年始にかけて忙しかったのでようやくひと段落といったところでしょうか。

ブログはもしかするとひと休みになるかもしれないですが、帰ってきたらまた旅行記とともに始めたいと思いますのでよろしくお願い致します。




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
なるほど、早坂選手ですか。昨年ブレークしましたね。いいかもですね。私は荻野選手に期待しているのですが、どうなるのか、様子を見ていたいと思います。

コメントありがとうございます。
このポジションは群雄割拠ですからね。

開幕は荻野っぽいですが、早坂にはかなり期待しています。

はじめま手羽先

こんにちわんこそば、ワンワン♪

今年のマリーンズ・・・・
クライマックスいけますか?

コメントありがとうございます。

行けると信じるしかないでしょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。